208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 17:13:29.30 ID:XXMoGLP20
もうストーリーラインやオフの部分は完成してオンラインモードの調整やデバッグが大半やろなぁ
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 17:20:58.67 ID:JKftYXOB0
>>208
万単位を軽く超える装備品の組み合わせ+場面次第でフリーズが起きないようにとか
完全に悪夢の作業ですなあ>デバグ
まあ、発売後にアップデートもできる時代だから多少は
万単位を軽く超える装備品の組み合わせ+場面次第でフリーズが起きないようにとか
完全に悪夢の作業ですなあ>デバグ
まあ、発売後にアップデートもできる時代だから多少は
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 17:32:28.01 ID:9HmAB4Dz0
完全に妄想だが
バグ潰しとは別にMHみたく中古売り防止を兼ねた追加クエストとか
配信されたりするのかね
バグ潰しとは別にMHみたく中古売り防止を兼ねた追加クエストとか
配信されたりするのかね
211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 17:43:22.80 ID:1fZq/Cq20
あんな広いからバグチェックは相当やるだろうな
開発期間伸びたのもそれかもな
開発期間伸びたのもそれかもな
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 17:59:43.99 ID:n1Hkr+W20
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index4.html
>高橋
>『ラストストーリー』プレゼンテーションでは、
>「『ラストストーリー』のデバッグに最長9カ月かかった」
>という坂口さんのお話がありましたけど、
>じつはデバッグにかかった延べ人数は
>『ゼノブレイド』のほうが多いらしいんですよ(笑)。
ゼノブレイドクロスはデバッグ人数が五倍になったか…
それともデバッグ期間が五倍になったか…はてさて…
>高橋
>『ラストストーリー』プレゼンテーションでは、
>「『ラストストーリー』のデバッグに最長9カ月かかった」
>という坂口さんのお話がありましたけど、
>じつはデバッグにかかった延べ人数は
>『ゼノブレイド』のほうが多いらしいんですよ(笑)。
ゼノブレイドクロスはデバッグ人数が五倍になったか…
それともデバッグ期間が五倍になったか…はてさて…
213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 18:02:32.07 ID:JKftYXOB0
想像するだけで、ううガクガクブルブル…
214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 18:33:42.52 ID:g5QlQR/L0
洋ゲなんかはバグ出ても不思議と叩かれんよなあ
天下のTESだって有志がバグフィクスMOD作るくらいに膨大にあるのに
天下のTESだって有志がバグフィクスMOD作るくらいに膨大にあるのに
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 18:40:40.83 ID:XXMoGLP20
笑えるバグなら有り
進行負荷バグとかなら最悪
そんなもんでしょ
進行負荷バグとかなら最悪
そんなもんでしょ
216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 18:42:24.97 ID:yGfMji140
でもイベントムービーでキャラが透明になる事態だってあるんだぜ?初見の時そうなって酷かったよ。
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 c2ch.net 2014/11/08(土) 18:42:47.00 ID:Mc+6NHcn0
バグ自体は発売後に見つかってもパッチ当てて直せるけどネガキャンとかでの評価の低下は取り戻すの難しいからな
しっかりデバッグやらないと
しっかりデバッグやらないと
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 18:43:00.11 ID:nlTrDTGh0
バグを潰しきるのは不可能だと思うけど
それに甘えてバグを大量に残すのは爪の甘さを感じるし
全体的な完成度という意味では欠陥品だからな
それに甘えてバグを大量に残すのは爪の甘さを感じるし
全体的な完成度という意味では欠陥品だからな
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 18:45:25.89 ID:1fZq/Cq20
バイオ5のタイヤから裏世界バグ思い出した
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仲良く使ってね