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340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 17:47:49.42 ID:tMK27Hqk0
これおもろいのか?

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 17:49:33.74 ID:xnbXUzle0
>>340
自分の心に問いかけろ
どんなものでも自分がやってみて楽しめそうなものと楽しめ無さそうなものがあるだろ?

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 17:51:48.04 ID:tMK27Hqk0
>>342
ストーリーと世界観とシステムが好きだけどダクソ途中で投げた人間だから微妙
難易度を知りたい

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 17:54:26.55 ID:xnbXUzle0
>>343
難易度は選択制だからむずいと思ったら低難易度に変更することも可
後は自分で決めてくれ
ノーマルの難易度がどんなものなのかはまだ発売日前だし、プレイしてないし体感どんなものか俺にはわからん

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 17:56:27.18 ID:tMK27Hqk0
>>345
>>346
サンクス

前作とストーリーのつながりはあるの?
動画でもさくっと見といたほうがいいか?

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 18:00:17.70 ID:6P5NJuUI0
>>347
テンプレにあるkeepをやりなさい
過去作をプレイした人が引き継ぐ為だけに存在するものじゃない
選択の結果を踏まえた展開を映像で見せてくれるから未プレイユーザーでもやるべき

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 18:03:36.79 ID:tMK27Hqk0
>>351
サンクス、テンプレ見てなかったわ
とりあえず発売日に勝ってくるわ

346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/24(月) 17:55:06.84 ID:AcYcjlVL0
>>340
戦闘がレコニングっぽい段階で面白いのは確定したね
RPGはストーリーが重要だけど面白いかどうかは戦闘の楽しさも重要だからね
DAOはストーリーはよかったけど戦闘が10年前のオートバトルだから
面白かといわれると微妙かな
DAIは期待していいとおもうよ

 

753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 09:11:58.54 ID:wSCPN2gZ0
スカイリムやMMOのように、自分自身が主人公になりきって
没入して活躍する、というものを期待するとちょっと違うと思う。

テーブルトークRPGを一人でプレイするように、パーティー全員を動かして
第三者目線から眺めるという方が近い。

誤解を恐れずに言うと俯瞰視点から介入できる小説やドラマ という感じ。

「この世界観の中で主人公になりきって自由な冒険を楽しむぜ!」という考え方の人が
よく「なんか違う・・・」となる。

極端に言うとスカイリムよりはFF10に近い、と覚えといてくれ。

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 09:16:11.10 ID:HojZT1t+0
>>753
それっておかしくね?
このゲームこそ主人公になりきるもんだろ

780: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 09:19:31.10 ID:wSCPN2gZ0
>>766
主人公になりきるというか、膨大な選択肢を選ぶ権利を与えられてるという感じだと思う。
自由度は高いが、リニアではあるからよく「スカイリムっぽいのを期待したけど何か違った・・・」という人が出てくる。
物語にのめり込むという意味では主人公になりきるゲームだが、
あくまでリニア進行という事ね。

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 09:21:37.70 ID:36KhxxBE0
>>780
あー、何か分かる。
主人公になりきるって意味ではMEも同じ感覚だったなぁ。

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 09:18:45.98 ID:qPDhQPKI0
>>753
DAOの時からこれはストーリーとキャラとの交流に重きを置いたゲームだな
って判ってたからねぇ、洋ゲーなのに和RPGみたいな事やってんだ!?と
驚いたものだが嵌ればその楽しさにどっぷりつかれる
DAIも基本は変わってないのは配信見ただけでわかるね

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 09:20:23.55 ID:SjKtcjDA0
>>753
俺もこの説明が一番しっくりくる