Y速報

Q.初回特典の機体って、初回特典でしか手に入らないの?
A.ゲーム中でも必ず手に入ります

Q.配信される追加機体ってどうせお高いんでしょ?
A.えーい!無料で良い!!(和訳:無料です)

Q.セーブデータの引き継ぎって前作のソフト持ってないと出来ないの?
A.前作のソフトが無くても同一ハード内にセーブデータがあれば引き継ぎ出来ます

Q.前作はPS3でやったけど、2はVITAでやりたい。セーブデータ引き継ぎ出来ないの?
A.PS3→VITAでもVITA→PS3でも、セーブデータアップロード機能を使えば引き継ぎ出来ます。
 無料ですがセーブデータをアップロードするにはソフトが必要です。

Q.引き継いだパーツはすぐには使えないんでしょ?
A.Lv0の状態で引き継がれるのですぐ使えます
 Lv0のパーツは同じパーツを取るとLv1として上書きされます

Q.ユニコーンガンダムのデストロイモードはパーツとしては無くなったの?
A.無くなりました 覚醒でデストロイモードになります

Q.ペイント関係、良くなった?
A.変更できる部分が増えた他、メッキ加工や武器の色も変更できます
 残念ながらビームの部分は変更不可

Q.シ ョ ッ プ 店 員
A.美女に変更されました

Q.PS3とVITAのクロスプレイはできるの?
A.今回はクロスプレイに対応してません

Q.ターンXの先行配信期間は?
A.12月16日~18日 ※発売日前に注意

Q.DLCの引き取りはどうすればいい?
A.チュートリアル終了後ショップのギフトにある。

Q.改造ボーナス? 覚醒からのバースト?
A.ゲームを進めると出来るようになります。

Q.面白い?買い?
A.今作は大好評のようです。ガンダム好きなら買いと言って良いでしょう

Q.xxxクリア出来ん
A.基本的に強い装備で挑めばなんとかなります。どうしても無理ならBBR上げて装備一新して再チャレンジを
 どのミッションも、クリア出来ないならばマルチで挑みましょう

Q.アドラステア(バイク戦艦)が倒せない
A.こっちもタイヤに乗って射撃しましょう。突進に当たらなければなんとかなります

Q.ドミニオンが倒せない
A.まっすぐブリッジ裏に向かい、ひたすら攻撃。たまに雑魚も来ますが攻撃一択でやれば押し切れます
 あるいは開始地点の後ろにいるアークエンジェルの砲台(乗れます)を使うのも良い手

Q.ディビニダドx2が倒せない
A.射撃メインで行きましょう。仲間からの復活を視野に入れて位置取りすれば楽

Q.xxxミッションが…
A.特殊ミッションは結構多いです(しかもソロ向けの難易度とは言えない)
 アークエンジェル防衛、ピラーディフェンス、フィールドスクランブル、マルチディフェンスなど
 「防衛戦むずい」だけではどこだかわからないので、ステージ名、何処の何番目ミッションかを忘れずに

Q.月光蝶、サテライトキャノン使えないのか? 装備はしてるんだが…
A.ミッションが中盤程度まで進まないと使用不能です。その時になると説明文が出て使用解禁されます

Q.サテライト使ったのに使わずに覚醒が終わってた。何を言ってるかわからねーと思うが(ry
A.覚醒技使用時に他プレイヤーが覚醒すると中断される不具合あり

Q.オススメパーツは?
A.序盤は適当に入手した数字の高いものを入れ替えれば良い。ビルドファイターズトライの機体3つはどれも優秀
 特にパワードジムとライトニングのバックパック(のオプション武装)はかなり強いです

Q.BBRが上がらなくなった!?バグ!?
A.ストーリーを進めましょう