MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、
PS Vita用ADV『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた -blessing flowers- 』を2015年春に発売する。
価格は限定版が8,800円+税、通常版が6,800円+税、ダウンロード版が6,000円+税。
no title


本作は、1月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”で放送中のTVアニメ『冴えない彼女の育てかた』をゲーム化したもの。
ゲームオリジナルのストーリーが展開され、アニメや原作小説とは違ったヒロインたちの姿を見ることができる。

開発は、アニメ作品のADVを手掛けてきたガイズウェアが担当。
同社開発のADVとしてはおなじみとなった、キャラが生き生きと動く“Live 2D”が搭載されている。
シナリオは、喜多雅氏他が執筆しているという。

●俺色に染めてやる!オタク布教システム
ライトノベル・アニメ・ゲームのジャンルから、倫也がオススメする作品をヒロインへ布教。
そのヒロインの好みに合った作品を選んで布教が成功すると、次のステップ“取材”へと進むことができる。


no title


●取材先で2人きりのドキドキな会話を楽しむ
取材先では、途中に現れる選択肢によって2人きりの会話を盛り上げることができる。
うまくアプローチして、ヒロインの好感度を高めよう。
no title


●骨肉の争い!? 対立ツッコミシステム
取材先では、他のヒロインと鉢合わせた際に、ヒロイン同士の意見が対立するイベントが発生する。
どちらのヒロインの意見を支持するかで、その後のストーリーが変化していく。
no title


『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた -blessing flowers- 』公式サイト
http://5pb.jp/games/saekano/

長いので以下ソース:電撃オンライン 01/15
http://dengekionline.com/elem/000/000/990/990253/