wp7_960x544
590: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 22:39:34.97 ID:nJD8oTv9
グリフォン道場やってたら、赤いグリフォン出てきた…………何?通常の3倍なの?w
no title

763: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:28:12.21 ID:WDumBWmb
精霊の仕様が把握できん。相手が邪契約だと威力2倍はなんとなくわかったが、
精霊の影響関係なくダメージが2倍くらい上下しないか?

特に「はばたき」とかいうクソ全体技

827: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:50:34.89 ID:7qQ9UKrM
>>763>>780
風の影響下だと何故か被ダメが半分?なんだよね
炎と水の時にダメージが元に戻るのも理解出来んわ
プログラムバグじゃないよね・・・
今10時間やってるけど相手の弱点属性や耐久属性なんかも設定されてない無いくさいんだが・・・


830: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:52:33.79 ID:qTnhtia8
>>827
風の支配下だと被ダメ軽減っていうそういう仕組みだとやってたけども
火だと何かあるんかねそういうのも追々わかっていければ楽しいと思う

784: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:35:32.85 ID:ypCJbbkw
回復箱じゃ回復量足りねえって思ったら交易で超回復箱2個もってきやがった
水の精霊リジェネと160回復できる箱2個持ってグリフォン卒業できたわ

786: 名無しじゃなきゃダメなのぉ!  2015/01/22(木) 23:35:39.04 ID:eNBqrM0j
吠える谷とかいう糞マップが色んな人の心を折ってると思う
狭い道にグリフォンに「はばたき」に

795: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:38:56.00 ID:ypCJbbkw
谷のグリフォン羽ばたき対策はサポートAに水呼びさせてからのサポートBの水シールドで安定よ

811: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:44:37.40 ID:WDumBWmb
>>795
スプラッシュシールドってはばたき半減できたっけ?
一度試したら「物理ダメージじゃないんかい!」って思った記憶があるけど気のせいか

ガード以外40食らう時と80食らうときがあるから勘違いしたかな80→40になってたのか

820: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/22(木) 23:48:17.73 ID:Nug6v4by
>>811
水予備でダメージ2倍→水壁で半減、つまり風属性時のダメージと同じ

そのかわり与ダメが2倍になってるからこっちにメリットがないわけじゃない

848: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/23(金) 00:00:36.92 ID:OBXPHBM5
>>820
水精霊呼ぶと敵からのダメージ増えるの?未だにシステムを理解できてないんだよね

875: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/23(金) 00:10:21.37 ID:TGtthlc7
あとこれ、どれか一つの精霊の影響しか受けないわけじゃなくて
風の呼びかけと水の呼びかけ両方使えば両方の効果を得ることができるみたい
これによってグリフォンからの被ダメを抑えつつアクアヒールとかの水術をや微回復効果を得られるようになってかなり楽になる

890: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/23(金) 00:14:10.91 ID:FtDYqGW+
>>875
その辺は敵のファミリアがガンガン複数の精霊と交信してる時点で気付くわな

938: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/23(金) 00:33:09.22 ID:/b7SAYxM
グリフォンに当たったら実質入り口に戻されるしかないから
QSQLゲーするしかない事に尽きる

897: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/01/23(金) 00:17:32.11 ID:1nUN6tRj
やっと翼獣たおせた…
風と契約して毎ターンSP回復するだけで全然違うね