main-wiiu-logo

任天堂は、Wii U/3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』の更新データ「Ver.1.0.2」の配信を開始しました。

大人気シリーズの最新作となる『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』は、
いくつかの条件こそあるものの最大8人同時のマルチプレイを実現し、
まさしく「大乱闘」の名に相応しい進歩を遂げた一作。
今も多くの方が、これまでにない乱闘体験を楽しんでいます。

そんな本作の楽しさを更に広げてくれる更新データ「Ver.1.0.2」の配信が、本日1月29日より開始されました。
今回の更新により、8人乱闘専用ステージが15種追加されます。
内訳は、通常ステージが9種類、終点化ステージが6種類です。

この他にもいくつかの問題を修正しており、
この更新データをダウンロードしていないWii Uではインターネット対戦が利用できなくなります。
新たな8人乱闘専用ステージを味わいたい方だけでなく、インターネット対戦を楽しんでる人も、
忘れずに今回の更新データを適用しておきましょう。


◆Ver. 1.0.2[2015.1.29配信]

8人乱闘専用ステージを15種追加しました。新たに使用できるようになったのは以下のステージです。

【通常ステージ】
・マリオサーキット(X)
・ルイージマンション
・パイロスフィア
・ノルフェア
・ライラットクルーズ
・ポケモンスタジアム2
・村と街
・すま村
・Wii Fit スタジオ

【終点化ステージ】
・マリオギャラクシー
・マリオサーキット(X)
・洞窟大作戦
・ライラットクルーズ
・ポケモンスタジアム2
・村と街

※ゲームの進行に合わせてあとから出現するステージも含みます。
8人乱闘専用ステージは、4人乱闘用ステージとくらべて一部の仕掛けが動かないなどの違いがあります。
※そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。


◆更新データのダウンロード方法

インターネットに接続したWii Uで『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』を起動して更新データをダウンロードし、
ソフトをアップデートすると、タイトル画面の右下に「Ver. 1.0.2」と表示されます。

※更新データや追加コンテンツをダウンロードするにはWii Uの本体保存メモリーに十分な空き容量が必要です。
空き容量が不足する場合は、別途USB記録メディアをご使用ください。
※Wii U本体の本体設定「電源OFF時の動作」を有効にしている方は、
自動でダウンロード、インストールが完了している場合があります。
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。

インサイド 1/29
http://www.inside-games.jp/article/2015/01/29/84563.html