カプコンは2015年内にサービス開始を予定しているアクションRPG「Dragon's Dogma Online」(PC / PS4 / PS3)の最新情報を公開した。
今回は,物語の舞台となるレスタニア大陸の背景と,覚者(かくしゃ)の脅威となる魔物の概要が明らかになっている。

1月29日に掲載した記事でお伝えしたとおり,
「Dragon's Dogma Online」はF2P(基本プレイ無料)のビジネスモデルを採用するオンライン専用タイトルだ。
プレイヤーは,弱りつつある白竜から生み出された覚者となって,レスタニアに迫る魔物の脅威に立ち向かうことになる。

今回公開された魔物は,武器の扱いに長けた「オーク」,一つ目の巨人「コロッサス」,電撃をまとう水竜「リンドブルム」の3体だ。
なかでもオークは,レスタニア大陸で最も勢力を伸ばす好戦的な種族とのこと。
プレイヤーと対峙する機会も多そうなので,今のうちにその特性をしっかりと確認しておこう。

覚者が守る、弱りし竜と大地
no title

『おまえたちを覚者にしてやろう』
竜が治める大地、レスタニア全ての冒険は白竜からはじまる

時は、レスタニア歴323年-
弱りし白竜が治める大地、レスタニア

かつて、その大地は白竜の加護により、安寧の秩序がもたされていた。
永久に続くかと思われた、繁栄の日々。突如、巻き起こった大いな厄災により、白竜の力は失われた。
白竜は迫り来る脅威に僅かに残った自らの力を使い、新たな一人の覚者(プレイヤー)を生み出す。
石化に蝕まれる大地の守護者。レスタニアには魔物の脅威が迫っていた。

◯猛闘戦鬼 オーク(Orc)
no title

no title


◯灰悪なる巨人 コロッサス(Colossus)
no title

no title


◯雷電の鱗竜 リンドブルム(Lindwurm)
no title

no title


「Dragon's Dogma Online」公式サイト
http://www.dd-on.jp/

以下ソース:4Gamer.net 02/05
http://www.4gamer.net/games/289/G028968/20150204108/