セガサミーホールディングスは2月12日、傘下のセガを4月1日付けで再編すると発表した。
現セガはセガネットワークスを吸収合併し、コンシューマ向けゲーム開発を担当する「セガゲームス」に社名を変更する。
再編では、コンシューマ部門のセガゲームスと、アミューズメント機器事業部門を新設分割する「セガ・インタラクティブ」、
コーポレート部門を新設分割する「セガホールディングス」を設立。
セガホールディングスを中間持ち株会社とし、新設するセガゲームスとセガ・インタラクティブのほか、
セガトイズやサミーネットワークス、トムス・エンタテインメントなどが完全子会社として傘下に入る形となる。
同社は先月、セガの構造改革を発表。
スマートフォン向けやPCオンラインゲームを中心としたデジタルゲーム分野を成長分野と位置付ける一方、
低迷するアミューズメント事業は見直し、製品ラインアップの絞り込みや一部サービスからの撤退・縮小を進め、希望退職も実施する。
グループ再編は、グループ内で各社の担当領域を明確にした上で、今後の継続的な見直しを進めるためとしている。
ニュースリリース(PDF)
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20150212_organizational%20restructuring_j_final_1.pdf
以下ソース:ITmedia 02/12
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/12/news147.html
関連スレ
【企業】セガ、希望退職を含む構造改革を実施 ― アミューズメント事業縮小、スマホ/PCオンラインゲーム分野を強化c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1422959128/
現セガはセガネットワークスを吸収合併し、コンシューマ向けゲーム開発を担当する「セガゲームス」に社名を変更する。
再編では、コンシューマ部門のセガゲームスと、アミューズメント機器事業部門を新設分割する「セガ・インタラクティブ」、
コーポレート部門を新設分割する「セガホールディングス」を設立。
セガホールディングスを中間持ち株会社とし、新設するセガゲームスとセガ・インタラクティブのほか、
セガトイズやサミーネットワークス、トムス・エンタテインメントなどが完全子会社として傘下に入る形となる。
同社は先月、セガの構造改革を発表。
スマートフォン向けやPCオンラインゲームを中心としたデジタルゲーム分野を成長分野と位置付ける一方、
低迷するアミューズメント事業は見直し、製品ラインアップの絞り込みや一部サービスからの撤退・縮小を進め、希望退職も実施する。
グループ再編は、グループ内で各社の担当領域を明確にした上で、今後の継続的な見直しを進めるためとしている。
ニュースリリース(PDF)
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20150212_organizational%20restructuring_j_final_1.pdf
以下ソース:ITmedia 02/12
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/12/news147.html
関連スレ
【企業】セガ、希望退職を含む構造改革を実施 ― アミューズメント事業縮小、スマホ/PCオンラインゲーム分野を強化c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1422959128/
コメント
コメント一覧 (4)
経営陣だけでなく社員一人一人も同様である可能性が高いので
多少の組織改革程度で上向くようなものでもない。
コメントする
仲良く使ってね