1: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:23:13.48 ID:bNUjeCFa0
42 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/02/12(木) 10:37:22.91 ID:VcRfO9uD0 [1/2] 
no title

no title

no title


ファミ通買ってきた。 
髪型についてルミナスコラムから↓ 
アグニの髪形にデザイン性と説得力を持たせるために、プロのヘアデザイナーを起用し、 
実際のマネキンを使ってヘアメイクを行った。そしてFF15でも、この製作手法が採用されている。 
こうした髪形の表現に対するこだわりは、じつはゲームグラフィクスではこれまで 
先送りされてきた。現実世界では頭髪は人の動きに合わせて揺れ動くが、ひとたび静止すれば 
もとの髪形に戻る。 
ゲームグラフィクスで表現するとなると、以外に手間がかかるものなのだ 

320: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:55:36.45 ID:y4swnNMh0
>>1
13だっけかで髪の毛は一本一本手作業で植えてったって言ってなかったけ?

337: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 19:01:21.14 ID:pMloEppP0
>>320
一本一本手作業で植えたのはムービー用のモデリングデータ
ゲーム内のリアルタイムモデルは毎度おなじみの短冊状の髪だよ
no title

2: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:23:56.39 ID:O392wJSW0
想像以上に凄かった


3: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:24:22.83 ID:dR4wZJpx0
リーンベルちゃんのほうがかわいい

5: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:25:25.98 ID:rJCqB0fm0
金使うところが違うだろうと

6: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:26:09.82 ID:6n5iNOkH0
やっぱ本音はCG映画を作りたいんだな

7: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:26:41.75 ID:fD2ilvft0
こだわるのはいいが自慢するようなことじゃない。
やはりムービーゲーから進歩しないチームだな。

9: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:26:54.59 ID:6pKA1/r00
で、FFはいつ面白くなるのやら
たぶん15も13と同じように
戦闘は面白い、神曲だし、ふつーに面白いって言ってんだろって感じになるんだろうな

10: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:27:07.46 ID:xHMkZ3O90
10年間延々とこういうことやってたんだろうなぁ…

12: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:27:20.46 ID:g+dmuVfU0
髪の毛一本一本からまるで進歩してない

13: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:27:44.06 ID:O392wJSW0
一枚目凄いな

これはプレイ意欲を掻き立てられる

プレイ意欲を減退させる、どっかのJRPGもあるようだが

22: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:37:58.24 ID:CO4kBWAN0
イイネ・
時間はいくらでもあるから徹底的に作りこんでほしい

34: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:42:59.03 ID:xGD9qjZS0
プロのヘアデザイナー
(仕事だからやったけど、こいつらバカなんじゃないかな・・・)

37: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:43:21.58 ID:aIiWARmM0
綺麗だけど、ワクワク感がないんだよ

40: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:43:41.11 ID:fD2ilvft0
ゲームなんだから見た目にこだわるよりも先にやることがあるだろって話なのにな。
グラが綺麗なだけで楽しめるんならそれはそれでいいんじゃね。

41: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:44:19.74 ID:xs4e/GEK0
もう10年かかるのかな

43: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:44:38.84 ID:J8qvCxI60
プロのヘアデザイナー雇った時点で
スクエニ製でも何でもねえ

44: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:44:56.26 ID:pXCh4oZn0
FF15を完成させるという意思が砕かれてそう

99: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:00:38.24 ID:xHMkZ3O90
>>44
大丈夫だ、強い意志はいま募集してる
ただ、リーダーとして入ってこんなん見せられたら心折れそう

107: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:02:14.67 ID:pXCh4oZn0
>>99
そういえばもう砕かれてたな…

45: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:45:19.13 ID:O392wJSW0
まあ「髪が一本そよぐだけで楽しい」
はある意味、真理をついてるがな

グラの綺麗なゲームは、それだけで印象上がるし、探索してても楽しさにプラスになる

46: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:45:19.97 ID:mEd78AGp0
力の入れ所間違えてるだろ
これが発表から2,3年の段階ならまだ期待出来るけど何年作ってんだって話で

52: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 17:48:39.33 ID:cecBs85O0
ゲームにグラフィックはいらない
ぶーちゃんみたいな人が増えたからWIIUが爆死したらしいね

166: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:15:38.24 ID:8rAXe7+10
グラフィック、ストーリー、JRPGの誇り
その結果がファイナル里見の謎ファンタジーだよ!

169: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:16:12.34 ID:zisHrdFA0
まずは飛行船飛ばせよw

175: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:18:33.86 ID:GlM4pmGv0
デザインとストーリーを重視したので・・・

キャラチェンジは出来ません!
飛空挺も実装未定です!
PTは4人(+1名スポット参戦)だけで旅先で新しいPTメンバーに出会うなんてのもありません!
服装は固定です!

^^;;;;

183: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:20:32.58 ID:s85fdwJG0
>>175
ここまで名言されてるの?メンバーくらいは変わるんじゃ

191: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:21:41.59 ID:GlM4pmGv0
>>183
メンバー固定は開発者明言済みだよ。
軍人のオッサンがたまに参戦してくるだけですw

196: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:22:46.61 ID:pLn0Fz960
>>191
軍人のオッサンは真の仲間じゃなかったのかな・・・

189: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:21:33.26 ID:4s+2gRcF0
飛空艇未定じゃないだろー
完全シームレスなら鳥の高さで可能て言ってたよね

198: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:23:14.51 ID:GlM4pmGv0
>>189
技術の目処が立ってないから未定って言ってただろ。
ホント約束出来ません!って何度も何度も。

実装はするが内容は未定≠実装するかどうか未定

FF15は後者の状態

203: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:24:12.55 ID:6n5iNOkH0
>>198
押すなよ、絶対押すなよ

209: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:25:10.75 ID:4s+2gRcF0
>>198
そうだっけか、?
ずげー詳しいなw

214: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:26:45.41 ID:PttgobCk0
>>209
鳥の高さならたぶんできるって話じゃなかったか
なんでまだそんな検討段階なのかよく分からないが

205: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:24:21.16 ID:pXCh4oZn0
絵に描いた餅…FF13…うっ頭痛が痛い…

212: 名無しさん必死だな 2015/02/15(日) 18:25:50.03 ID:+mA8oaun0
グラは綺麗にこしたことはないが
FF13は当時最高峰グラだったが内容はあれだもんな