MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、イベント“5pb.祭り2015”で新作PC用ブラウザゲーム『超銀河船団』を発表した。
正式サービス開始時期は今春予定。
no title


ステージには本作のプロデューサーを務める谷亮太氏の他、
声優の緒方恵美さん、生天目仁美さん、大久保瑠美さんが登壇し、ゲーム内容が紹介された。

プレイヤーは外宇宙に進出した船団を率いて、船団を強化しつつ外敵と戦いながら安住の地を探すことになる。
キャラクターデザインは『閃乱カグラ』などで有名な八重樫南さんが手掛けている。
ジャンルは、リアルタイムSFシミュレーション。
no title

no title

no title


宇宙怪獣や宇宙人と戦闘後、運がよければ怪獣を仲間にできることがある。
仲間になった怪獣たちは擬人化されて船内で生活し、戦闘時には元の姿で戦うことになるという。
擬人化状態のキャラデザは爆天童さんやマーシーラビットさんが、
宇宙人形態時のキャデザは西川伸司さんや開田裕治さんが手掛けている。
no title

no title


なお、本日より事前登録がスタートしている。
事前登録を行うと、緒方恵美さんが演じている“ウカイアヤカ”を先行で入手できる他、
抽選で1,000人がクローズドβテストに参加できる。

『超銀河船団』公式サイト
http://choginga.net/

以下ソース:電撃オンライン 03/01
http://dengekionline.com/elem/000/001/014/1014841/