MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、
イベント“5pb.祭り2015”で2015年夏に発売する3DS用ソフト『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の新情報を公開した。
no title


本作は、2010年にPSPで発売された探索型ホラーアドベンチャー『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の移植版。
シリーズすべてに使用している“ダミーヘッドマイク”も健在で、まるで自分の身に起こっているような恐怖が体験ができる。
新たな要素として、原作・チームグリグリの祁答院慎さん、神城咲弥さんによるエクストラチャプターが追加されている。

本作の移植の経緯は、これまではファンのために作品を作ってきた『コープス』だが、
PSP版が5年前ということもあり、放映される映画を見て『コープス』のことが気になった人に届けたかったからとのこと。
『コープス』のグラフィックはドット絵なため、3DSと相性がよく、さらにドットを打ち直してリファインしているという。

追加されたエクストラチャプターは、今までメインで扱われなかった白檀高校のキャラクターなどが日の目を浴びるシナリオになるそうだ。
また既存のチャプターも少し変わっており、バッドエンドが増えていたり、会話の内容が変わっていたりするという。

ゲームの他にも、実写映画の配役が公開された。
中嶋直美を生駒里奈さんが、持田哲志を池岡亮介さんが、篠崎あゆみを前田希美さんがそれぞれ演じる。
no title

no title


3DS版『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』公式サイト
http://corpse.jp/

以下ソース:電撃オンライン 03/01
http://dengekionline.com/elem/000/001/015/1015022/