fortunest6803

任天堂は、Wii Uソフト『マリオカート8』のDLCを、Webサイト「Mario Kart TV」からも
購入できるようになったと発表しました。

大人気レースシリーズの最新作『マリオカート8』には、遊びの幅を更に広げるDLCが用意されており、
リンクやタヌキマリオなどが参戦する第1弾「ゼルダの伝説 × マリオカート8」が既に配信を開始しています。
この追加DLCを、『マリオカート8』のプレイヤーたちが公開しているハイライト動画を掲載しているWebサイト
「Mario Kart TV」にて直接購入することが可能となりました。


これまでは、実機を立ち上げてニンテンドーeショップにて購入するか、
店頭でダウンロードカードを購入するかが主流でしたが、
今回の試みにより「PCからWebサイト上でDLCを購入する」という新たな選択肢が生まれた形となります。
この形式は、現時点では『マリオカート8』のみの展開ですが、今後対応タイトルが拡大していくかもしれません。

「ゼルダの伝説 × マリオカート8」はもちろんのこと、第2弾となる「どうぶつの森 × マリオカート8」や
「第1弾 + 第2弾 まとめてお得パック」にも対応。
選択の幅が増えるのは、プレイヤーにとって嬉しい話と言えるでしょう。
なお第2弾は、5月末までに配信予定とのこと。こちらの続報もお楽しみに。

『マリオカート8』は、好評発売中。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,700円(税抜)です。


インサイド 3/3
http://www.inside-games.jp/article/2015/03/03/85515.html