B_ZHoFiUIAAkBb4
ネタバレを含むので大丈夫な方は下にスクロールしてください。



やっとブラッドボーン発売しましたね!

プレイした感想ですが
ダクソよりデモンズに近い感じかな?
結構スピーディ?

操作感としては
ロックしていると後ろローリングじゃないでバックステップになるのが慣れないですね。
あとダッシュ中にローリングしようとするとジャンプになるのが嫌な所
前は盾構えてたらダッシュしててもローリング出来たんだけどなー
今回ダッシュしながらローリングする方法ってないんですかね?
後は△ボタンが回復コマンドになってるとこかな
前作までずっと両手持ちとかだったのでこれも最初のうちは誤爆で輸血つかってしまうw


攻略面としては
自分はプロフェッショナルの技量キャラで行きました。
で、最初の3つ武器選択ですが仕込み杖でいきました。
周りの評価がどうなのかわかりませんが仕込み杖は勧めしません。振りも遅いし強みがよくわからない。
後々買えますので手に入らないという心配はありません。
後で斧使ってみたのですが、ひるみ等取れるので非常に使いやすかったです。
火力もありましたので自分は斧をオススメします。
残り1つのノコギリ鉈は使ったことないのでわかりません。ごめんなさい。
あと下水道?のとこに吊るされていたノコギリ槍が振りのスピードも速く結構使いやすいので今はこれを使っています。ただ、斧の方が火力ありますけどね…

話題のガスコイン戦は結構苦労しました。
人型の場合はひたすらパリィを狙っていました。
問題は獣化した時だと思います。結構隙がなかったので何度もこいつにやられました。
こいつもパリィできるっぽいです。ひっかきのモーションだけ狙ってあとは逃げてました。

ここらへんから攻略がしんどくなってきたので友人や白さんに助けてもらって攻略してました
上からマシンガン撃ってくるとこから侵入を2回ほどされたのですが白さんが強かった人みたいで何もせずに勝利してましたw
白さんありがとう
倒しても特に何ももらえませんでした。確か…
あと鐘女がランダムで出現って出てましたけど、同じとこにいたのでステージごとに出現場所は決まってるんですかね?
もちろん倒したら黒がこなくなりました。


あと、マルチに関してよく質問が来るので自分が分かる範囲で書いていきます。

ホストで白を召喚するだけでしたら啓蒙を1つ消費し、狩人の呼び鐘を使用すれば白を呼べます。
この時1つでフレンドは2人まで呼べました。
白専用アイテムの共鳴する小さな鐘の入手方法ですが
狩人の夢啓蒙(前作でいう人間性、儚い瞳の石のようなもの)を1つと交換できます。(侵入アイテムもここ
その交換条件として、10個所持している状態じゃないとショップが開きませんでした。
なので、白でホストのところに行きたいのならば絶対に啓蒙10個所持しておくように!
最初に使ってしまうとマルチプレイするのに結構時間がかかってしまうので注意
ショップで1万で売っている鍵(狩長の印)を使って大聖堂の円形広場に5つ拾えますのでまだ行ってないなら拾ってくるのもいいと思います。
 私が確認したの集め方はですが、ボスの撃破、ボスと遭遇、道中で拾うくらいかな?あとは分からないです。
(※アイテム名やもしかしたら間違いがあるかもしれません。ごめんなさい。)

とりあえず初日としての感想はすごく面白かったです。
まだ聖杯ダンジョンとか行けていないので早く行きいところ
オンラインでお会いしましたらよろしくお願いします。