654: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 04:30:34.82 ID:rEQP/N8E.net
余裕があれば公式に投書するけど、自分なりの不満点を纏めた。
・武器制限が厳しい。と言うより武器の良し悪しで攻略難度 が結構変わる。
・火力の格差が酷すぎる。例えば、ナックルは盾を装備できないのに火  のに今一火力が微妙。
対して二刀流は火力が凄まじい。これはいかに
・ソードスキルが消費とリスクに噛み合ってない。火力の増強と
消費の低減。現時点では魔法に完全に負けている
・武器戦闘に於いて、弱・強攻撃が今一弱い。SSの欠点を補うべく攻撃
時にマナ回復出来仕様にするべき
完全に主観で砂漠エリアもクリア出来ていないけど書かせて頂きました。
後で公式にも投書します
・武器制限が厳しい。と言うより武器の良し悪しで攻略難度 が結構変わる。
・火力の格差が酷すぎる。例えば、ナックルは盾を装備できないのに火  のに今一火力が微妙。
対して二刀流は火力が凄まじい。これはいかに
・ソードスキルが消費とリスクに噛み合ってない。火力の増強と
消費の低減。現時点では魔法に完全に負けている
・武器戦闘に於いて、弱・強攻撃が今一弱い。SSの欠点を補うべく攻撃
時にマナ回復出来仕様にするべき
完全に主観で砂漠エリアもクリア出来ていないけど書かせて頂きました。
後で公式にも投書します
664: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 04:54:56.76 ID:uiiXckkT.net
>>654
俺の不満点も追加してくれ、俺もお前の分の不満点追加して公式送るわ
・アイテムと装備ソート機能が無い
・武器強化したときカーソルが初期位置に戻るので連続強化が当たり前なのに非常に面倒くさい
・鍛冶強化時に選択する武器の詳細が見れず、いちいち隣のエギルで確認しなきゃいけない
・PTに入れてない控えキャラの装備チェンジが出来ず、いちいちPTに入れてからじゃないと装備換装できない
・せめて戦闘中に習得した新スキルは空いてるスロットに自動で装着してほしい
・スイッチの使い勝手が非常に悪い(HFはあんなに便利だったのになんでや)
俺の不満点も追加してくれ、俺もお前の分の不満点追加して公式送るわ
・アイテムと装備ソート機能が無い
・武器強化したときカーソルが初期位置に戻るので連続強化が当たり前なのに非常に面倒くさい
・鍛冶強化時に選択する武器の詳細が見れず、いちいち隣のエギルで確認しなきゃいけない
・PTに入れてない控えキャラの装備チェンジが出来ず、いちいちPTに入れてからじゃないと装備換装できない
・せめて戦闘中に習得した新スキルは空いてるスロットに自動で装着してほしい
・スイッチの使い勝手が非常に悪い(HFはあんなに便利だったのになんでや)
670: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 05:03:26.37 ID:rEQP/N8E.net
>>664
おk。664の奴も含めて投書しとくよ。
念のために確認しとくけど、何処に投書すれば良いんだろう?
こんな時にすまん
おk。664の奴も含めて投書しとくよ。
念のために確認しとくけど、何処に投書すれば良いんだろう?
こんな時にすまん
674: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 05:13:31.16 ID:uiiXckkT.net
672: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 05:09:41.28 ID:uiiXckkT.net
>>654
そうだ、散々既出だろうけどこれも
・Mobのリポップ早すぎ
・もしくはMobが雑魚でさえ硬すぎ(武器乗り換えた時のインフレっぷりが激しすぎる弊害か?)
・Mobの索敵範囲広すぎ(基本こっちが魔法の射程圏内に捉えたら向こうもこっちを捕捉してる)
・NPCへの命令コマンドの使い勝手が非常に悪い
・Mobが英名表示なのにクエスト画面だとカタカナ表記でロックオンしても字が小さくて
Mobも動くので非常に確認しづらい。クエ対象Mobと分かるようHFにあったアイコンとかつけろや
・というかUIの全体的かつ抜本的見直ししてほしい……
そうだ、散々既出だろうけどこれも
・Mobのリポップ早すぎ
・もしくはMobが雑魚でさえ硬すぎ(武器乗り換えた時のインフレっぷりが激しすぎる弊害か?)
・Mobの索敵範囲広すぎ(基本こっちが魔法の射程圏内に捉えたら向こうもこっちを捕捉してる)
・NPCへの命令コマンドの使い勝手が非常に悪い
・Mobが英名表示なのにクエスト画面だとカタカナ表記でロックオンしても字が小さくて
Mobも動くので非常に確認しづらい。クエ対象Mobと分かるようHFにあったアイコンとかつけろや
・というかUIの全体的かつ抜本的見直ししてほしい……
699: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 06:41:49.23 ID:AgylFQLS.net
>>672
・キャラクリの仕様がゴミ
・キリト入れないとイベント発生しないのは面倒くさいからやめて
・キャラクリの仕様がゴミ
・キリト入れないとイベント発生しないのは面倒くさいからやめて
703: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 06:47:12.28 ID:E8zu890F.net
>>672
UI、本当に劣化してるよね
VITAだとスタート押しづらいから、ワンタッチメニューとか便利だったのに
前作にあったイベント確認リストが無いのも不便だわ
リスト無いと、イベント発生してても街の該当マップでキャラが表示されないと分からん訳だし
UI、本当に劣化してるよね
VITAだとスタート押しづらいから、ワンタッチメニューとか便利だったのに
前作にあったイベント確認リストが無いのも不便だわ
リスト無いと、イベント発生してても街の該当マップでキャラが表示されないと分からん訳だし
569: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/27(金) 02:06:59.62 ID:PiSUDT4d.net
ここで不満をまとめとけば、アプデで対応してくれるさ。HFの時そうだったしな 334: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/26(木) 13:20:10.56 ID:l93hHC/F.net
前作ってそんな高評価だったのか
大型アプデ後にめちゃくちゃ面白くなったってこと?
戦闘が苦痛すぎて途中であきらめちゃったんだよなぁ…
大型アプデ後にめちゃくちゃ面白くなったってこと?
戦闘が苦痛すぎて途中であきらめちゃったんだよなぁ…
394: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/26(木) 13:51:23.27 ID:3gir7qvV.net
>>334
アイテム使用速度上がったし秘奥義追加されるし強武器も追加される上に新規エリア追加だからな、無料でよーやってくれた
アイテム使用速度上がったし秘奥義追加されるし強武器も追加される上に新規エリア追加だからな、無料でよーやってくれた
362: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/26(木) 13:36:36.76 ID:QdbzdpXE.net
>>356
大まかに言うとユーザーの要望取り入れたりやり込み要素とかを増やしてくれたりした
大まかに言うとユーザーの要望取り入れたりやり込み要素とかを増やしてくれたりした
418: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/26(木) 14:04:43.82 ID:l93hHC/F.net
>>394
そりゃ評価あがるわ
てかアプデ前でも結構ボリュームあったと思うのにすげーな
そりゃ評価あがるわ
てかアプデ前でも結構ボリュームあったと思うのにすげーな
後出しDLCとか流行っている中こういった対応してくれる運営っていいですよね
今後追加DLCが1300円とかにならないことを祈ります
コメント
コメント一覧 (20)
育てていないから約100レべで540程のスメラギに挑まないといけない
キャラメイクできるならストリークリア後とかにしてこういう事態を防いでもらいたかった
個人的にSAOコスやエリュシデータを実装して欲しいっす
あと、自分はシステムとかに不満はないんすけど、強いて言うならばHFのものくらい大きなダンジョンを攻略してみたいっす。
(=゚ω゚)ノ
ハウリングオクターブないのか
無い。片手剣は
Ⅰ・レイジスパイク
Ⅱ・シャープネイル
Ⅲ・ホリゾンタルスクエア
Ⅳ・ヴォーパルストライク
Ⅴ・ノヴァアセンション
の5種
ssジ・エクリプスめっさ強いよ
今後のアプデで修正希望。
自分はファフニール討伐クエを報酬貰わないで放置して、シリカのイベントやってるときに発生しました。どちらも草原でボス戦だったのが原因ではあると思いますが…報酬を受け取れば問題はないですが、あの状態では片方のHP半分削ったくらいで飽きます。
長文失礼m(_ _)m
あと少しで入るし我慢だ、
前作みたいにいっぱい衣装があったらなあ
ソードスキルは増えるんだよね。各武器で最高ソードスキルの一種って書いてるあるんだし複数用意があるだよね
なかったとしても二刀流で片手剣スキルぐらい使わせて欲しいな。
入力可能数にたいして全部埋まり切らないのとセットに選択の余地がないどうにかならないかな
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仲良く使ってね