Bloodborne_023
788: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:15:01.98 ID:3KPdWTA20.net
防具って物理や耐性のカット率ってどうなってるの?
数値的には処刑隊が最強だけど、どれ着てもたいしてかわらん感じ?

811: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:18:14.26 ID:BOEeqDAm0.net
>>788
毒性や発狂耐性のが効果デカいからその辺りの攻撃が頻繁にあるMAPでは
教会装備とかガトリングおっさん装備がかなり有用
物理耐性はあまり数値差無いのと基本的に喰らわない立ち回りしてるんだから
必要性が見てくれの次になってるな

845: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:21:40.89 ID:sZXzCbkmO.net
>>811
ガトリングおじさんの装備ってかなり高性能だよな。ベテラン狩人って感じ

888: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:27:04.70 ID:3KPdWTA20.net
>>811
なるほど、ありがとう。
ただ、だいぶ前のレスに発狂耐性300あってもがっつり減るとか書いてあって、
何を信じたらいいのかわからない。

防具に隠しステータスもついてたりしたらもうわからん。

912: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:30:07.93 ID:s4afR2Qz0.net
>>888
ソウル系の耐性は異常のかかりにくさであってかかった際の効果は変わらんのよ

932: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:32:14.87 ID:BOEeqDAm0.net
>>888
毒性や発狂かかり始めのゲージみてると分かるけど
増え方が全然違うから

945: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:34:53.50 ID:3KPdWTA20.net
>>932
ほうほう、そうなんだ。
じゃ、物理属性より、毒性、発狂耐性の方の項目を優先すればいいのか。

初期は見た目で選んでいいってなってたのに、やっぱり固定になってしまう宿命からは逃れられないのか。

956: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:36:52.85 ID:VKZTSBiL0.net
>>945
状況によって変えればいいし、カレル文字の効果がデカイから気にしなくてもいい

958: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:37:35.77 ID:BOEeqDAm0.net
>>945
いや見た目で良いと思うよ
俺は血渇獣と毒MAPと脳味噌女ではさすがに着替えるけど
あとは処刑隊+カイン頭かヤーナム装備で回してるw