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278: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/04/01(水) 11:26:17.67 ID:kU938xIp.net
今更だけどホリゾンタル・スクエアの説明バーチカル・スクエアと逆じゃないかと思うんだが
正方形を描く方がバーチカルじゃなかったけ?
参考
 
ホリゾンタル・スクエア
2012y08m26d_124813858

第1巻初登場。「ソードアート・オンライン」というゲームのスキル。 リザードマンロードの技を躱した主人公が、カウンターに放った技。
四回の連続攻撃の後、その正方形の軌跡が、水色の光に輝き拡がりながら消散する。
水平四連撃ソードスキル。

バーチカル・スクエア 
sao24-101
 
第1巻初登場。「ソードアート・オンライン」というゲームのスキル。
剣を青白い残光と共に4連続で振るう技。
技後には大きな隙が出来るので反撃のチャンスとなる。
プレイヤー以外にも敵モンスターなども使用する。
基本ソードアート・オンラインのスキルだが、ガンゲイル・オンラインやアルヴヘイム・オンラインでも動きを再現することは 可能なようである。

ソードアート・オンライン [必殺技辞典]
http://senki.kusakage.com/setume/so-doa.htm
283: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/04/01(水) 11:27:41.91 ID:ZE635RCt.net
>>278
バーチカルがホリゾンタルが菱形だな

291: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/04/01(水) 11:30:31.88 ID:kU938xIp.net
>>283
だよな、原作の技すら間違えるとはどういう事なの・・・

301: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/04/01(水) 11:40:20.16 ID:Ms5sk0qB.net
>>291
作者自身もよく間違えるから仕方ない
スタースプラッシュが1巻と6巻で違う技になってるし

303: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/04/01(水) 11:42:28.09 ID:kU938xIp.net
>>301
まじかキリトがなんか大きな木を切り倒して武器作ったところまで読んだけど
気づかなかった・・・

315: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/04/01(水) 11:59:33.87 ID:Ms5sk0qB.net
>>303
1巻でアスナが使ったスタースプラッシュ
中段突き3回、切り払い攻撃の往復、斜め切り上げ、上段への二度突き、 以上の連続八回攻撃

6巻で死銃が使ったスタースプラッシュ
突きだけ。エストックは突きしか出来ない武器だから斬り払いが出来ない