no title

no title

 4月16日にニコニコ生放送で日本最速上映が行われた、アニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」第1話。
人気作のアニメ化とあって放送前から大きな注目を集めていた本作でしたが、放送が始まるや、視聴者からは一斉に「アイエエエエ!?」と困惑の声があがりました。

 最終的な来場者数は8万人超、コメント数も5万件近くにのぼりましたが、終了後のアンケートでは、「5:良くなかった」が47.2%と全体の半分近くを占める形に。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/16/news167.html


72: 2015/04/18(土) 02:16:12.85
>>1
これでも、1が20%いくのか。1の最低記録っていくつなんだろ?


2: 2015/04/17(金) 13:16:53.68
シュールな受けを狙ってコケたわけか。
寒いな。


4: 2015/04/17(金) 13:18:47.51
何も知らずに見たらシュールで面白かったぞ
原作人気あるんだ


5: 2015/04/17(金) 13:18:57.01
youtube用のアニメだな


11: 2015/04/17(金) 13:25:46.29
最初の紙芝居のところが一番面白かったぞ
OP詐欺だったが


12: 2015/04/17(金) 13:27:42.05
狙ってやってるっぽい感じだったが
最後までこの調子でやるのならドラマCD聴いてた方がいいな


13: 2015/04/17(金) 13:36:03.14
すぐさまニュースにしてるんだから狙った以外ありえんだろ


16: 2015/04/17(金) 13:59:49.06
暇潰しにちょろっと見るなら面白い


18: 2015/04/17(金) 14:02:06.63
ほほう
案の定あれだったか…


19: 2015/04/17(金) 14:04:50.30
これは手抜きじゃなくてこういうネタ演出なんだよなあ
演出に冒険を許さない&中割を作画崩壊だと叩く最近の風潮は本当に嫌だ


23: 2015/04/17(金) 14:41:06.94
炎上商法狙いみたなのは察しが付くが
そうそう上手くいくかね


31: 2015/04/17(金) 15:47:24.39
いや面白かったぞ
狙ってやったのなら天才だ


32: 2015/04/17(金) 15:49:12.55
わざわざ生放送に駆けつけたファン達の47%の良くなかったがすべてなんだよ


33: 2015/04/17(金) 16:03:49.93
1話だけならともかく2話以降がこれだとほとんどの人が見ないだろうね


39: 2015/04/17(金) 17:24:15.25
俺は別にこれでも構わんな


40: 2015/04/17(金) 17:27:32.82
とても悪かったが47%いるけど
とても良かったも20%いってるんだな
突飛なことやって両極割れたなら
まあ成功なんじゃね


48: 2015/04/17(金) 19:56:51.77
>>40
ニコ生アンケはかなり採点甘いぞ
わざわざ見に来て最後のアンケ応える奴なんてほぼファンしかいないわけだし
どんなクソアニメでもとても良かったが5割切るなんて稀


47: 2015/04/17(金) 19:31:07.38
原作しらんが放送事故かと思ったわ


59: 2015/04/17(金) 23:40:49.46
原作者はどんな気持ちかな
アイエエエエエエエエエエ


78: 2015/04/18(土) 09:09:33.49
あえてやってます感が酷くて白ける


84: 2015/04/18(土) 12:58:45.91
5が47%って相当な出来事だな
興味があって来場してる人の半数がこの回答だ


91: 2015/04/18(土) 17:11:31.15
そりゃ怒るだろ
なんで1話から真面目にやらないんだ、って


92: 2015/04/18(土) 17:13:41.46
銀魂みたいに白々しい記者会見を冒頭にいれて謝ってからやるとか。
8万人( ゚Д゚)
すごいな…

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1429243494/