●ベストセラー小説が待望のゲーム化!

 ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DS用アドベンチャーノベルゲーム
『ぼくらの七日間戦争 ~友情アドベンチャー~』を、本日2015年4月15日に配信開始した。
価格は600円[税込]。

 本作は、角川つばさ文庫版『ぼくらの七日間戦争』をベースに時代背景や描写等を現代に
アレンジし、原作者の宗田理氏と角川つばさ文庫編集部の監修のもと制作された
アドベンチャーノベルゲーム。

ゲームについて
 「ぼくらの七日間戦争 ~友情アドベンチャー~」は原作小説にそってストーリー展開を致します。

 小説と異なり、アドベンチャーノベルスタイルを採用することで、小説で書かれた各シーンが、
ビジュアル化されることで、小説とはまた異なる楽しみを提供いたします。

 また、ゲームならではの要素として、原作で描かれる描写をミニゲームとして一部採用し、また
ゲーム本編中に出現する選択肢の選択次第で、エンディングに影響を及ぼします。

ゲーム画面 1
 原作小説に沿った内容で物語が進行します。
 ニンテンドー3DSの上下画面を用い、アドベンチャーノベルならではのストーリ―とビジュアル表現で
原作小説とはことなる遊びを実現致しました。

 下画面には、ト書きをはじめ、ストーリー進行に合わせた登場人物紹介、用語等がいつでも
閲覧できる機能を実装しております。

ゲーム画面 2
 ストーリーの途中には、原作の雰囲気が体験できるミニゲーム(4種類)を遊ぶ事ができます。
 左の画面は、主人公達が朝食を作るシーンにあわせて目玉焼きを上手につくるミニゲームです。
 制限時間内に、目玉焼きへの味付けと焼き加減をコントロールする必要があります。

no title

no title

no title

no title

no title

http://www.famitsu.com/news/201504/15076696.html 

2: 2015/04/16(木) 16:07:13.23
「いつの間にか大きくなったね」


何がですか?


4: 2015/04/16(木) 16:13:07.22
今のガキこの映画みたことあんのか?


7: 2015/04/16(木) 16:18:35.97
絵が違うなぁ
題材は懐かしくていいけど・・・
絵が違うなぁ


10: 2015/04/16(木) 16:20:45.44
なんでこんな古いのを掘り起こして来たんだ?


30: 2015/04/16(木) 18:46:52.06
>>10
時かけが当たったという前例があるし
ねらわれた学園の評価は知らんが、
これからもコンスタントに作られていくんじゃね


11: 2015/04/16(木) 16:26:54.88
誰が買うんだよ、こんな一発屋の駄作
と思ったら、絵柄を子供向けにしてってか


16: 2015/04/16(木) 17:01:03.82
なにこの絵面www


18: 2015/04/16(木) 17:17:56.07
この絵はひどいな


21: 2015/04/16(木) 17:40:04.04
サントラかっこよくて聴きまくったなー


23: 2015/04/16(木) 17:55:24.48
宮沢りえどこー


24: 2015/04/16(木) 17:58:28.36
原作は学生運動をコミカルに描き直した感じだったな
ヒロインが映画と原作で違っていてびっくりした覚えがある


31: 2015/04/16(木) 18:50:46.73
名曲だったな
映画はそうだなぁ何も言わないほうがマシぐらいだな


33: 2015/04/16(木) 18:54:58.10
ぼくらのシリーズ好きだったなー。高校の頃図書室で読み漁ったわ


35: 2015/04/16(木) 19:20:15.21
あーこの頃リアルタイムでTM聴いてたわ


40: 2015/04/16(木) 20:58:27.63
曲が良かったからビデオで映画見た
思い返すとむっかしだからか、宮沢りえとその友達が戦車にのってるとこしか覚えてない


41: 2015/04/16(木) 21:27:41.68
首の長細さはどう見てもおかしい


42: 2015/04/16(木) 21:32:38.70
セブンデイズウォー
戦うよ~


60: 2015/04/16(木) 23:35:32.45
宮沢りえの全盛期か


56: 2015/04/16(木) 22:39:13.49
テレビで何度も見た。
自分が成長するに従って、作品から感じる印象がずいぶん変るんだよこの映画は。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1429167892/