WS000706_201411061310019c3
『ゼノブレイドクロス』 9/9/8/8(34点)

不満点として「ムービーが多くて間延びする」
と言われている模様

前作
『ゼノブレイド』9/9/9/9 (36点)

1: 2015/04/21(火) 20:10:23.17
ファミ通露骨過ぎるだろ・・・
 

3: 2015/04/21(火) 20:13:12.27
前作のゼンブレのレビューでも何かやらかしたんじゃなかったっけ


5: 2015/04/21(火) 20:13:19.61
まあ普通は最後までプレイした上でレビューをしたと書いてある電撃を参考にするワナ


9: 2015/04/21(火) 20:14:43.79
それくらいが一番面白いわ
満点でも低くてもダメ


28: 2015/04/21(火) 20:19:57.68
ネプテューヌといい勝負だな


32: 2015/04/21(火) 20:21:11.66
9988てやばくねえか


35: 2015/04/21(火) 20:21:53.06
FF13で39点 ジョジョで満点だすファミ通の平常運転


37: 2015/04/21(火) 20:22:09.36
パズドラマリオ以下ってやばそうww


43: 2015/04/21(火) 20:23:50.27
オープンワールドでムービーが多いってどういうこっちゃ
まさかほんとに最初しかやってないんか


50: 2015/04/21(火) 20:25:25.30
ブラッドボーン 9/10/9/8
ゼノクロ     9/9/8/8

はいブラボ以下


58: 2015/04/21(火) 20:26:38.31
>>50
どっちもジョジョ未満


69: 2015/04/21(火) 20:30:24.34
これだけの大作扱いだったんだから、一人くらい10点あっても不思議じゃないんだけどなぁ
FF13が微妙な点数だったことを思い出すわ


78: 2015/04/21(火) 20:31:53.38
ゼノWiiよりもゼノXが劣るなんてことあり得るのか?

PS通、おかしいだろ
レビュアー替えて再評価したした方がいい


100: 2015/04/21(火) 20:35:27.59
待て待て、電撃が褒めてるのは無視なのか。
これはファミ通が信頼されているのかそれとも電撃が信頼無いのか…

あとファミ通のレビューはこれ内容見られないのかな。


112: 2015/04/21(火) 20:36:42.85
>>100
電撃はエンディングをみて、レビュワーが100時間プレイしてる事は明記している
信用するかは自由だけど、レビューにしては相当時間をとってるのは間違いない


310: 2015/04/21(火) 21:09:32.90
>>112
ファミ通よりはずっと真面目にプレイしてることは同意だけれど、
だからこそ評価が信用できない部分も出てくるな。

電撃の方は、ただでさえ編集チェックの甘いネット記事で、
たった一人の記者に評価丸投げだからね。
レビューしなきゃいけない担当ソフトが少ないのもある。

この方式だと無名ライタ―に不満点を挙げられるわけがない。


101: 2015/04/21(火) 20:35:29.74
大手メーカーの大作タイトルは無条件で38~40点が付くイメージだったので意外だな


104: 2015/04/21(火) 20:36:16.43
>>101
甘めの評価でこれっていう可能性


105: 2015/04/21(火) 20:36:23.25
ファミ通は信用できない
それはいい
でもそのファミ通でも前作は9999なのに今作は9988って


143: 2015/04/21(火) 20:42:46.29
ファミ通が上手くハードル下げたな


159: 2015/04/21(火) 20:44:45.60
くそげー確定ですか

ご愁傷様


176: 2015/04/21(火) 20:46:30.97
電撃で好評なのは見えない


217: 2015/04/21(火) 20:53:27.01
ああ、前作より点数下がってたのかw

ぶふふ


223: 2015/04/21(火) 20:53:49.09
10点ゼロってのがヤバイわ
普通にファミ通の編集部でゼノクロ不評なんだろうな


241: 2015/04/21(火) 20:56:38.69
34点って低いのか?
36点のブラボンと大差ねえじゃん


267: 2015/04/21(火) 21:02:47.69
メタスコアを待て


278: 2015/04/21(火) 21:04:05.13
Wii U『ゼノブレイドクロス』レビュー。100時間でも足りない、広大な世界を自由に冒険できる楽しさを高評価
http://dengekionline.com/elem/000/001/040/1040729/


288: 2015/04/21(火) 21:06:09.12
ゼノブレイドクロス評価

電撃ニンテンドー&他のメディア>JPRG復活の神ゲー

ファミ通>前作よりも面白くないどうでもいい凡ゲー


303: 2015/04/21(火) 21:08:52.28
きたぞ
no title


306: 2015/04/21(火) 21:09:14.56
あらら、ずいぶんとレビューの点数悪いね


339: 2015/04/21(火) 21:14:01.24
こういうゲームに点数付けて評価するので一番信憑性あるのどこなの?


345: 2015/04/21(火) 21:15:06.94
>>339
メタスコア
もちろんユーザーじゃないほう


390: 2015/04/21(火) 21:22:36.28
10・・・S級
9・・・A級
8・・・B級

ゼノクロ 9/9/8/8    B級の上位
ジョジョ 10/10/10/10  S級


ジョジョ>>越えられない壁>>ゼノクロ


392: 2015/04/21(火) 21:22:48.06
前作が高評価でこれだもんな
これは当たってそう…


401: 2015/04/21(火) 21:24:13.37
metacriticはいつごろ出るんだ?


419: 2015/04/21(火) 21:26:44.07
>>401
メタスコアは海外版が出ないとどうしようもないから
暫くは出ないかと。海外でも日本版を入手してレビューする奴は出るかもしれんけど
それは反映されないからね。


412: 2015/04/21(火) 21:25:39.37
電撃は前作の設定資料集も出したし本当に評価してるね


415: 2015/04/21(火) 21:25:56.42
ファミ通廃刊カウントダウンが聞こえるw


453: 2015/04/21(火) 21:32:55.65
レビューの詳細知りたい
電撃レビューは知りたかった細かい部分にも触れてて凄い楽しくプレイしてるのが伝わってくる文章だから尚更


594: 2015/04/21(火) 21:59:23.06
25点以下とかだったらやばいけど、30点あるんだから合格ラインは超えてるだろ。
あとは個人の好みの問題。


607: 2015/04/21(火) 22:05:05.81
>>594
だよな
点数低くてやたら騒いでる人達いるけどよっぽど嬉しかったんだろうな


610: 2015/04/21(火) 22:05:44.80
これで、FF15に10連発してたら笑ってやるわ


676: 2015/04/21(火) 22:27:33.22
クロスレビュー

ファイアーエムブレム 覚醒 36点
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 38点
ベヨネッタ2 38点
ピクミン3 37点
マリオカート8 37点
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 37点

ゼノブレイドクロス 34点


753: 2015/04/21(火) 22:41:59.70
10点付ける人がひとりもいないのはヤバイな


763: 2015/04/21(火) 22:44:21.16
>>753
10点ばかりつけてヤバかったゲームもあるから心配すんな。


886: 2015/04/21(火) 23:19:38.17
前作より点数落ちたのは気になるな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1429614623/