b2nd_02_cs1w1_590x

18: 2015/04/23(木) 21:19:15.37
こう言う昔からある王道RPGがやりたかったんだよ


19: 2015/04/23(木) 21:20:16.36
期待の新作なのに、何でこんなに過疎っているのか、、、
今日発売日だぞ。


22: 2015/04/23(木) 21:23:47.17
>>19
発売日だからやってる連中ばっかに決まってるじゃない…
何いってんの


24: 2015/04/23(木) 21:24:48.13
>>19
Konozama食らっておりまする


73: 2015/04/23(木) 21:44:58.71
今のところ駄作とは思わんが会話のノリが寒いのは同意


83: 2015/04/23(木) 21:47:28.02
前作でもチュートリアルの説明文のノリは今作と大差ない


135: 2015/04/23(木) 22:02:47.75
とりあえず序盤やった感じだと
ユウイデアマグノリアティズのうち二人以上に無条件の愛がないとシナリオ会話見続けることすらきつい

個人的には新キャラに期待して買ったんで、イデアティズの馴れ合い会話はもうお腹一杯で興味がない
馴れ合いイベントってそのキャラの人となりを深く知るためにあるものだと思うし、
また同じようなイベントを繰り返し見せられてる感じになる

マグノリアは一途で中々かわいい感じなんだけど
会話相手が大体ユウだから掛け合い自体があまり楽しめない…

マジで三銃士が最悪な状況、終盤で何とかならないの?
体験版のwktkがマジで崩れてる


147: 2015/04/23(木) 22:08:38.79
よく考えてるよ
序盤なぞるだけの体験かとおもいきや体験やった方が2度びっくりみたいな構成な
やりあがったなw


248: 2015/04/23(木) 23:11:05.68
普通に面白いけどなぁ。


249: 2015/04/23(木) 23:11:33.87
前作やってなくてもok?


253: 2015/04/23(木) 23:14:45.87
>>249
始める時に前作のおさらいしてくれるから大丈夫だと思います


259: 2015/04/23(木) 23:17:21.65
前作やってないと前作キャラ出てきてもつまんないやん
人物背景も分かりにくいし


271: 2015/04/23(木) 23:31:45.25
良くもなく悪くもないみたいな変な評価ばっかだな


275: 2015/04/23(木) 23:35:14.70
公式は前作やってなくても楽しめるとか言ってたけど
あれって、ゲーム内で前作の出来事語るから問題なく楽しめます!という意味とわかったからな
残念ながら説明入るのが多すぎてシナリオそのものは前作ありきの作り
新規には説明してあげても脳内に情景とか思い浮かばないから、どうしても感動は薄くなる


281: 2015/04/23(木) 23:38:50.78
体験版から製品版きて今マグノリアに再会したところで少し目頭が熱くなった 


327: 2015/04/24(金) 00:24:31.50
前作キャラは操作キャラじゃないほうがよかったかもな
他のキャラや敵との関係性が分かってしまっているからワクワク出来ない


358: 2015/04/24(金) 00:55:29.23
ここで叩いてるほど酷くないし曲も格好いいし今の所話も楽しいぞ


376: 2015/04/24(金) 01:16:10.55
普通に面白いじゃん
まぁ確かに変にネタはさんでるけどそれだけで駄作になるわけでなく
騒いでる奴が声大きいだけだな


428: 2015/04/24(金) 02:40:42.55
クリア時間教えて


429: 2015/04/24(金) 02:42:22.41
>>428
サブイベント全部やって39時間、難易度はノーマル


443: 2015/04/24(金) 03:08:48.33
総合的にみたらじゅうぶん楽しめたよ
BSの新規BGMは物足りなく感じ、サブシナリオとか一部微妙なシナリオがあるが
システムや戦闘は安心の出来なんで前作好きならなんだかんだでハマると思う


534: 2015/04/24(金) 06:43:22.58
とりあえず、一晩やった感想。
面白い。音楽は普通。前のは良すぎ。
シナリオ、普通。悪くないよ。
戦闘楽しい。
買って良かったよ。流行りネタはそんなに気にならんよ。指摘してる人は気にし過ぎ。チュートリアルで出てくる遊びだと思って俺は気にしなかった。


553: 2015/04/24(金) 07:47:19.42
>>534
全く具体的じゃなくてワロタ


546: 2015/04/24(金) 07:26:53.17
レベル上げときゃ楽に攻略できるんだな
連戦システム最高だ


604: 2015/04/24(金) 09:03:36.93
これがゼノクロより評価高かったとか


608: 2015/04/24(金) 09:10:56.42
ネガキャンされすぎ
普通に面白いっての


644: 2015/04/24(金) 09:30:49.64
前作面白かったからシステムを継承してる2の面白さは当たり前というか予想通りなんだよな
付加価値の部分で文句が出てる気がするわ
具体的に言うとシナリオとキャラ


652: 2015/04/24(金) 09:35:10.97
テキストは完全に力不足
ボリュームを出すために雑草や落ちてるゴミまで盛ってしまった
本来は世に出す分量以上の量を書いて、不要な部分を削って研磨する作業があるはずなのに一切やってないんじゃいかな


668: 2015/04/24(金) 09:46:33.69
システムは良いと思うね
グラもまあこんなもんだろう
ただテキストはいただけない
ここまでひどいテキストは最近では世界樹と不思議のダンジョン以来だ


669: 2015/04/24(金) 09:48:14.30
10-2だなこりゃ


670: 2015/04/24(金) 09:48:43.72
ブレイブリーの素材を使ったRPGツクール作品だから
素材の良さで楽しめるけど
新規要素が普通に素人以下


672: 2015/04/24(金) 09:48:48.22
今作の面白さがほとんど前作の貯金って部分はあると思う


679: 2015/04/24(金) 09:50:28.58
音楽は平凡だな
絶対に良くはないが、悪すぎるとまでは言えない
ただチープ感は否めない


682: 2015/04/24(金) 09:54:19.20
前作が良すぎたんだよ
今作はまあまあ面白いけど、前作を越えてない
音楽劣化
会話劣化
こんぐらい悪くなった程度です


694: 2015/04/24(金) 10:01:23.30
戦闘システムに関しては前作より良くなってるでしょ
マイナーチェンジ止まりで新鮮味はないけど。
クリアしてないから断言はできないけど
戦闘と育成目当てなら前作より面白いんじゃないか?
前作は中盤から経験値のインフレが凄くて育成も適当になっちゃったし


695: 2015/04/24(金) 10:02:57.93
>>694
システムは良いよね
ジョブ育てるのは楽しいよ
そこは本当にポジティブな部分


766: 2015/04/24(金) 10:39:34.02
システムはいい
システムだけは
まだ序盤だけどチャリオとかジョブの広がりもありそうで楽しい

ただテキストが…音楽が…


810: 2015/04/24(金) 11:09:59.04
凄まじい酷評だな


813: 2015/04/24(金) 11:10:53.08
>>810
よく見りゃ酷評されてるのはシナリオと音楽だけだと気づくよ
あとは使い回しか


815: 2015/04/24(金) 11:12:26.56
>>810
ゴミではないよ
なんの前情報も知らなければ普通に良ゲー。
前作ありきで見てしまうと色々鼻につく


822: 2015/04/24(金) 11:18:38.23
>>815
良ゲーは言いすぎだろ
凡ゲーだよ


816: 2015/04/24(金) 11:12:43.81
>>810
2chはネガティブな意見が集まるから
ポジ意見が多いツイッターも見るのおすすめ
両方の意見が一致してる場合はそういうことかと


848: 2015/04/24(金) 11:31:14.17
ゲーム自体は良ゲーなのに寒いネタ台詞のせいで凄い損してる


863: 2015/04/24(金) 11:38:57.10
戦闘は楽しい
ジョブシステムはハマるわ


921: 2015/04/24(金) 12:15:57.44
もとの期待が大きいからだよ
それとセンスとかそういうののミスマッチは最悪の印象を時にもたらすってやつだ。


893: 2015/04/24(金) 11:49:44.40
戦闘システムがちゃんとしててよかったなこのゲーム


912: 2015/04/24(金) 12:06:51.43
とりあえずシステムはずっとこの路線で維持して欲しいな
もうブレイブリーってそれしか唯一のウリ残ってない気がするし


698: 2015/04/24(金) 10:04:40.92
買っていいんだな? 
今から出かけてくるぞ


701: 2015/04/24(金) 10:06:02.36
>>698 
少なくともここでうだうだやってるよりやった方が楽しいよ


705: 2015/04/24(金) 10:06:45.87
>>698 
まあ買って損することはないと思うよ 
抑えるとこは抑えるし

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1429790649/