560128



159: 2015/05/17(日) 12:45:29.91
クリアーしたけど、ほとんど戦闘システム理解してないわ
崩し、転倒、ダブルリキャストとか分かりづらすぎ


163: 2015/05/17(日) 12:46:40.62
>>159
インナー戦はシステム理解しないと高難度過ぎるからな
ドールはある程度ごり押しできるが


166: 2015/05/17(日) 12:47:42.48
>>159
戦闘はOCGの仕組み理解してからが本番だぞ


188: 2015/05/17(日) 12:54:03.38
>>166
OCGっていまだによくわからん、そんな俺はヌルゲーマー。
カウント稼げば威力がガンガン上がるって言うけど同じ色のアーツそんな使えないし
赤のアーツとかそんなコンボ数は稼げないからどうすりゃいいのか。。。


192: 2015/05/17(日) 12:55:27.46
>>188
こまけえこたあいいんだよ理論でカウントの右のメモリ見ながら再発動するだけでいいよ


212: 2015/05/17(日) 13:00:01.70
>>192
120時間遊んでてOCG中の残りタイムはなんで表示しないんだと思ってたら
あったんだな


196: 2015/05/17(日) 12:56:13.87
>>188
赤紫黄でも赤黄分はカウントされる
緑黄でカウント二倍だからここからスタートすると稼ぎやすい


203: 2015/05/17(日) 12:58:26.15
>>196
色の順番を憶えなきゃいけないのか、とりあえず緑黄色は憶えるわ。
OCGのこと考えつつアーツ組み合わせするもんなんだな。


221: 2015/05/17(日) 13:02:16.54
>>203
TP上昇とOCG延長やっとけば大丈夫
連打してるとどれがどの効果かわからなくなるけど


207: 2015/05/17(日) 12:59:09.25
>>188
アーツの説明に書いてあるぞ

射撃or格闘コンボでダメUPさせつつギアカウント&TP稼いでテンションアーツでギアタイム延長させる

一行で書くとこんな感じ


223: 2015/05/17(日) 13:02:30.68
>>207
テンションアーツって緑色アーツだっけ?オーラが青なんだよな。
ギアタイム延長とかぜんぜん気付かなかったわ。


231: 2015/05/17(日) 13:03:55.79
>>223
緑は回復アーツじゃないのか


236: 2015/05/17(日) 13:05:47.60
>>231
緑は回復かw、、、赤が攻撃、黄色が射撃、青がオーラで、緑が回復。
紫が弱体で、、、テンションアーツってなんだ!?


239: 2015/05/17(日) 13:06:54.43
>>236
TP1000使うやつ
アイコンにTPって書いてある


250: 2015/05/17(日) 13:08:18.83
>>239
なるほど、TP1000消費の強力なアーツを使うと延長するのか。
つまりそれをするためにTP回復するアーツを使いつつOCGを維持する、と、、、なるほど!さんきゅー


260: 2015/05/17(日) 13:11:47.70
>>250
延長は青と緑
紫でTP稼いで真ん中でリスタートか青と緑で延長するか
延長はカウントで延長時間が変わるしリスタートはTP3000消費


269: 2015/05/17(日) 13:14:38.16
>>260
緑と青のTP1000消費アーツならOCG延長するのか。
とりあえずTP溜めるようにアーツなりスキルを組むか。
PVみたいな2万とか3万のダメージ出してみたいわ


278: 2015/05/17(日) 13:16:15.80
>>269
装備も充実してくれば一発30万↑でるようになるから楽しいぞ


285: 2015/05/17(日) 13:17:19.03
>>269
カウント貯めて紫でTP1000上昇だから結構余裕
OCG延長スキルだけいれてあるけど
あとTPスキルのみなのは青だけっぽい


242: 2015/05/17(日) 13:07:18.73
>>236
テンションアーツはアイコンの下にTPって書いてある奴じゃ


233: 2015/05/17(日) 13:04:48.08
>>223
延長は青と緑単発だった気がする


249: 2015/05/17(日) 13:08:13.44
>>223
緑も青も総称はテンションアーツ
で、緑が支援アーツで青がオーラアーツ

よく分からんならTP使う緑と青どっちか入れときゃ良いよ
緑はギアタイム延長少なくて青は多い

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1431826284/


ファンタシースターオンライン2 es