013
WS000706_201411061310019c3


1: 2015/05/18(月) 09:33:22.09
洋オープンワールドの傑作候補と
日本が誇るオープンワールドゲーの最高傑作にして任天堂の本気

どちらが勝つだろうか?


3: 2015/05/18(月) 09:35:20.32
ウィッチャー3は予約で100万超えたけど
ゼノクロはどれだけ売れるの?


4: 2015/05/18(月) 09:37:37.55
ブラッドボーンに勝負仕掛けてたのはどうなったの?


6: 2015/05/18(月) 09:37:51.54
売り上げなのかゲーム面なのか


8: 2015/05/18(月) 09:49:31.49
正直ゼノクロが勝てる要素有るのか?
他のオープンワールドにない要素でいえばドールくらいしか思いつかない


12: 2015/05/18(月) 10:08:07.95
オープンワールドの新作ってなだけで
オープンワールドゲーはいっぱいあるじゃん
その二つで争う理由がわかんない


13: 2015/05/18(月) 10:20:05.84
任天堂ハードのソフトは基本ジワ売れする
時期にブラボの累計も超えるさ


15: 2015/05/18(月) 10:39:00.88
他と比較するのはWiiU内でWatch dogsに勝ってからだろう


16: 2015/05/18(月) 10:45:21.40
初週100万確定してるからな

勝負にならん


17: 2015/05/18(月) 10:46:41.49
ゼノクロすげえイライラするけど中毒性あるからタバコ吸いながらでないとムリ


18: 2015/05/18(月) 10:46:58.38
オープンワールド系好きならゼノクロもwicher3も好きだから
比べる意味ないんだがあえていうなら
探索しがいがあるのは色んな仕掛けやゲーム性重視したゼノクロで
wicher3は洋ゲーが得意なそこにいるようなリアル感かな
後者はまだやってないからなんともいえないけどな


20: 2015/05/18(月) 10:48:16.77
正直なところ、これが日本でバカ売れする未来が見えない
というか自分的にも欲しくない
まだゼノブレの方が肌に合いそう、WiiU持っていないし買う気もないから出来ないけど


23: 2015/05/18(月) 10:50:37.39
初週5万累計6万が御の字


27: 2015/05/18(月) 10:58:59.58
どうせ国内じゃ売れないからなウィッチャー


33: 2015/05/18(月) 11:19:45.92
3は売れたら売れたでちょっと複雑な心境だなこれは
PSハードに出るソフトしか興味がない証明にもなってしまう


35: 2015/05/18(月) 11:21:29.94
まず比べるなら同じ機種で出てる和ゲーオープンワールドと比べるべきだろ

PS4で出てる和ゲーオープンワールドってなんかあったっけ?


38: 2015/05/18(月) 11:30:01.64
UIがしっかりしてシナリオが完結して
台詞がボーカルにかきけされるような事がなければ
ゼノクロよりは面白いゲームだと判断出来る


39: 2015/05/18(月) 11:31:15.03
ウィッチャーは、昨日ファミ通読んで初めて知った超絶にわか野郎だが面白そうだなコレ


41: 2015/05/18(月) 11:34:34.72
まずこのスレの勝ち負けの基準は何なんだろうな


45: 2015/05/18(月) 11:44:55.12
ゼノクロが勝ってるのは、マップサイズと飛行要素だけ


52: 2015/05/18(月) 12:27:04.55
さすがにウィッチャーには勝てるだろ
でも近所のTSUTAYAの予約特典なくなってたから意外と売れるのかもね


55: 2015/05/18(月) 12:44:45.44
国内売り上げではゼノクロ、海外売り上げ入れたら
ウィッチャー3という無難な結果になりそうだよな。
もちろん、企業としての売り上げ判断は全世界なのは
当たり前だが。


56: 2015/05/18(月) 12:54:46.85
ゼノクロは海外でボロクソに叩かれそうだけどな、特にアバターやオンライン関連が絶望的に酷い出来だしな


66: 2015/05/18(月) 15:05:12.40
ウィッチャーは売れてもせいぜい5~6万ってとこじゃないか
それでも前作の売上考えたらかなり凄いことだけど

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1431909202/


ファンタシースターオンライン2 es