img_keyvisual05

72: 2015/05/18(月) 11:43:24.10
下級領事も地味に謎
グロウス作ったの最近なのかな?ってなる


82: 2015/05/18(月) 11:46:30.06
>>72
あのお方が作った組織で現状不在だから中途採用だかヘッドハンティングだか知らないが
ルグザールが頭張ってるんじゃない?


87: 2015/05/18(月) 11:47:28.56
>>72
あの辺よくわからんよな
前の支配者はいたみたいだし、下級領事は周りから小物扱いされてるし

そもそも作られたのが何処までなのかって疑問が
あの理屈だと地球人嫌いなバイアスとかハゲとかイカは全部作られてるって事に

そうなると味方になった筈の大樹バイアスって敵対待ったなし


97: 2015/05/18(月) 11:52:49.58
>>87
「あの理屈」が何を指すのかわからないけど、作中で先祖or創造主が名言されてるのは
地球人、ザルボッカ、グロウス(種族名)だけじゃないか?


103: 2015/05/18(月) 11:56:08.13
>>87
クエスト進めると
バイアスの伝承に巨神と英雄の戦いがあることや
ザルボッガ星に地球人にそっくりな前文明種族の存在していたことが明らかになる
そういった背景の言及のない異星人もいるけど
作中の人型に近い知的生命体はすべて
地球人類の祖先によって作られてんじゃないかな


92: 2015/05/18(月) 11:49:51.24
>>72
いや、それはなんとなく推測できるんじゃないか
グロウスってのは脳味噌野郎どもの団体名としても使われるし、脳味噌野郎どもの種族名としても使われてる。
団体名としてのグロウスは地球を破壊した超文明(の片方)なんだから、大規模組織で元々階級制度があってもおかしくない。
そのうち地球に一番近かった一部の連中が何かしらの現象に巻き込まれてミラにワープ、その中で一番偉かったのがルグザールなんだろ。

下級領事ってんだから上に上級領事があるんだろうな。
つまりゼノクロで倒したグロウスってのは下っ端なんだろう。
(まぁ下級でも領事だからそれなりに偉いんだろうけど)


105: 2015/05/18(月) 11:57:21.55
>>92
ルクザールは我々グロウスのなかでも下っ端…、地球人ごときにやられるとはグロウスの面汚しよ、ってことか


108: 2015/05/18(月) 11:59:12.40
>>92
領事って領事だろ
サマールあたりからラース星に派遣された領事ぐらいに見るのが自然だと思うぞ
わりとまともに生きてたルクザールがグロウス総帥になる経緯を考えると、寿命やあの方の在り方も含めて時期が謎って話


189: 2015/05/18(月) 12:25:44.30
>>108
たしかにそうだな
グロウスは600万光年の星間連合サマールのごく一部でしかないって作中でマ・ノン人に言われてるし、
サマールからラースに派遣されてきた領事がルグザールで、(これは推測)
地球圏戦争でサマール側のグロウス族とその部下達だけ何故かミラに飛ばされて、(ルグザール談)
その飛ばされた連中の中で一番偉かったのがルグザールなんだな。(これも推測だが妥当)
納得がいったわ

そうなると
1.「あの方」がグロウスだとしたら何故ミラに飛ばされてないのか
2.「あの方」がグロウスでないとしたら何故グロウス族(というかルグザール)に心酔されてるのか
3.そもそも地球圏戦争で戦ってた黒い方は、サマールではなく、その一部であるグロウスだけ?
(もしこの場合、サマール間の2団体の小競り合いの可能性がある。
サマールvsXよりグロウスvsXの方が規模としてはありうるか?サマールに比肩する団体が他にあるとは思えないので。)
4.さらにグロウス含む団体と地球圏戦争で戦ってた団体はどこ?
5.ナギとエルマさんの言う英雄は誰?
6.アクセナを助けた黒いドールに乗ってた非グロウスの人は英雄と同一人物?
謎はこの辺か

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1431910748/