4

1: 2015/05/19(火) 10:58:03.45
あと一つは?


4: 2015/05/19(火) 11:01:57.72
クエスト式は水増し用と周回強制に使われるっていうのでわからんでもないが
ゆとりは行動すべき内容がリストになってたり明確に区切りを作らないと、
何すればいいかわからない とクレーム付けるだけだからなぁ


5: 2015/05/19(火) 11:03:40.84
スキルツリー


6: 2015/05/19(火) 11:06:34.87
>>6
圧倒的にこれ


7: 2015/05/19(火) 11:06:51.02
>>5だった


11: 2015/05/19(火) 11:16:47.67
>>5
俺もこれ
自由にふれるってのを売りにしてるけど不自由を強いられて好きじゃない
ふらなきゃわからん系のが多い癖にリセットがめんどくさかったりレベルダウンさせられるし


57: 2015/05/19(火) 14:05:48.98
>>5
おれスキルツリーめっちゃ好きだわ


8: 2015/05/19(火) 11:08:34.99
リスク少なくやり直し可能なら、スキルツリーは試行錯誤できて面白いと思うな
やり直し不能なら同意


14: 2015/05/19(火) 11:27:36.49
RPGに限らんけど装備の耐久値


16: 2015/05/19(火) 11:29:03.30
次回予告かな


19: 2015/05/19(火) 11:31:33.07
ラスボスが落とす素材で最強武器作成


25: 2015/05/19(火) 11:54:45.35
プロデューサーの溺愛キャラがいる


28: 2015/05/19(火) 11:58:18.67
主要キャラが勝手に離脱
二手に別れようとか急に言い出す


31: 2015/05/19(火) 12:04:34.05
NPCの会話がやたら長い


38: 2015/05/19(火) 12:34:26.52
一本道も街一つもクソ萎えるな

個人的にRPGは冒険してる感が重要だと思ってるから


39: 2015/05/19(火) 12:37:47.71
こちらのレベルに合わせて雑魚の強さもアップ


48: 2015/05/19(火) 13:32:09.26
「取り返しのつかない要素」か
「2週目以降限定要素」
2週目とか一本道のシナリオRPGじゃきついっすよ?


51: 2015/05/19(火) 13:40:47.94
アイテム課金


71: 2015/05/19(火) 18:05:51.49
状態異常が効かないボス
今まで覚えた技はなんだったんだよ・・・


72: 2015/05/19(火) 18:12:16.75
>>71
ゲームによってはちゃんと有効だったりするけど、そうでないゲームはホント萎えるよね
結局使わなくなって、他でもゴリ押しで良いじゃんってなる


73: 2015/05/19(火) 18:13:37.83
育てた仲間が途中で永久離脱


75: 2015/05/19(火) 18:43:51.80
取り返しがつかない、永久離脱、と何かしらの理不尽な損失について強い嫌悪感があるのは確かだね


76: 2015/05/19(火) 18:45:41.24
取り返しがつかないからこそ、ビアンカ派とフローラ派で熱く語りあえたんじゃないか

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1432000683/