qOIwVlk

1: 2015/05/20(水) 11:26:47.76
誰も新品買わなくなるだろ…


43: 2015/05/20(水) 12:39:05.61
値崩れはともかく廉価版やオンラインセールなら人は増えるな


193: 2015/05/20(水) 18:30:25.48
>>1の言わんとする所はわかる


2: 2015/05/20(水) 11:27:54.00
2年も待つことになるなら意味あるだろ


3: 2015/05/20(水) 11:28:54.27
半年もせず2800円とかも多い
あれは微妙


4: 2015/05/20(水) 11:36:31.32
1ヶ月で980円になってたASB…


6: 2015/05/20(水) 11:40:31.41
1886円さんの悪口はそこまでだ。


7: 2015/05/20(水) 11:40:43.73
完全版も待っちゃう原因の一つだな自分は


8: 2015/05/20(水) 11:41:56.06
ほとんどのソフト消化率悪いから後から初回特典付きで安く買えるしな


11: 2015/05/20(水) 11:52:27.59
PS4のソフトは値崩れが早いな


12: 2015/05/20(水) 11:55:20.04
モチベ上がらないから周りが盛り上がってるときに勢いでやらんと積む


16: 2015/05/20(水) 11:59:34.15
映画館で観るかレンタルするか旧作扱いまで待つかの違いじゃないか


18: 2015/05/20(水) 12:00:40.39
すぐに遊びたい!ってタイトル以外は待つわ
一年後にDLC全部入りとかかましてくるし警戒するよそりゃ


20: 2015/05/20(水) 12:01:57.70
半年で値崩れ?

1週間の間違いだろw


22: 2015/05/20(水) 12:02:23.96
アトラスのゲームだけは発売日に買っておかないと後で欲しくなってもぼったくり負けプレ価格になってるから困る


25: 2015/05/20(水) 12:12:15.19
今の時代クソゲー売り逃げ掴まされる覚悟じゃないと発売直後なんて買えねぇよ。


28: 2015/05/20(水) 12:25:31.18
The Order: 1886

いつになったら1886円になんだよ


51: 2015/05/20(水) 12:57:29.57
PSのソフトは殆ど3ヶ月くらいで半額になるから半年も待たなくていいよ


52: 2015/05/20(水) 12:57:50.75
ちなみにブレイブリーセカンドは発売から1ヶ月で新品半額の模様


55: 2015/05/20(水) 13:00:48.13
>>52
買う気失せる展開した結果のいい例だからなあれ


53: 2015/05/20(水) 12:59:57.58
オンライン要素あって欲しいやつは発売日に買う


54: 2015/05/20(水) 13:00:09.68
特典も無しに積んでまで発売日に買う理由は無いな


64: 2015/05/20(水) 13:07:09.02
つまりスクエニはワゴン上等で買え?


76: 2015/05/20(水) 13:13:15.55
シアトリズム ドラゴンクエスト【初回生産特典】
参考価格: ¥ 6,264
価格: ¥ 2,799 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 3,465 (55%)


これはひどい


87: 2015/05/20(水) 13:18:36.97
スクエニはベストヒット商法やりすぎたな
ベストヒット商法生まれてからなってないタイトルあるのかねってくらい


96: 2015/05/20(水) 13:27:13.89
神ゲーだろうが良ゲーだろうが値崩れが起きるときは起きる。


99: 2015/05/20(水) 13:31:56.48
値崩れもそうだけどPS+のフリプとか箱のGwGとかも
あんまゲーム買わなくなった原因かもしれんね


104: 2015/05/20(水) 13:34:03.06
安く買ったゲームはその値段分しか楽しめない 気分的に


113: 2015/05/20(水) 13:39:49.90
1ヶ月で半額になったりするぜPCなら


120: 2015/05/20(水) 13:42:35.82
TOZクソゲーなのにまだ2、3000円台でたけーよ
あんなのワンコインレベルだろ


126: 2015/05/20(水) 13:45:49.76
>>120
ワンコインまであと少しだよ


148: 2015/05/20(水) 14:16:50.63
最近は実況で済ましてるからタダ


152: 2015/05/20(水) 14:27:52.16
>>148
実況も害悪だわ
何でファーストまで実況推奨してんのかわからんな


154: 2015/05/20(水) 14:32:03.96
最近はそれなりに売れたゲームでも半年どころか2ヶ月たてば半額とか普通にあるから
なんかちょっと前のゲームサイクルで遊んでけばいい感じになっちゃった
発売日に買う気がしない


163: 2015/05/20(水) 14:52:06.58
そんなもんFCの時代からずっとじゃねえか


164: 2015/05/20(水) 15:10:00.47
オンラインが楽しいゲームは賑わってるうちに買わないと過疎るから価格が下がるのを待てない


175: 2015/05/20(水) 16:45:35.74
本当にゲームが好きなら
新品に金を落として俺が業界を支えてやる!
くらいの気概を持てよ


179: 2015/05/20(水) 17:15:31.81
>>175
それはゲームが好きなんじゃなくて
業界が好きなんだろ


199: 2015/05/20(水) 18:55:59.20
値崩れ大歓迎な件


205: 2015/05/20(水) 19:45:22.24
早解きクリアして即売りすれば2000円で遊べる


202: 2015/05/20(水) 19:14:58.01
今年になって新作や新品買ってないわ
テキトーに1000円ぐらいの中古漁ってれば遊べちゃうからな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1432088807/