002

612: 2015/05/24(日) 09:54:42.67
昨日必死で真珠売って10万ためてセーブ3箇所したのにw
何故か今日立ち上げたら3000に減ってたwww


618: 2015/05/24(日) 10:05:40.83
>>612
7万くらいを境にゲーム終了してロードするとガッポリ持ってかれるよ
4万くらいが安定する


620: 2015/05/24(日) 10:07:42.47
>>618
どういうシステムなん?w


625: 2015/05/24(日) 10:10:58.16
>>620
よく分からんが検証した結果だ
もしかしたらグリッチ対策で仕込んであったのかもな
まぁ4万~5万くらいあれば不自由しないしいいだろw


627: 2015/05/24(日) 10:13:39.22
>>618
うー
4万でやめとくかな
とりあえず材料買いまくってるw
材料はそのままだったから


628: 2015/05/24(日) 10:14:15.65
PC版は発売日から修正パッチ込みだったから分からないけど
PS4も修正がいつきてもいいように
貝殻は金貨に変えたままにすればいいのでは?


634: 2015/05/24(日) 10:18:36.13
>>628
高そうな粉買ってるw
後設計図とか
で金は4万でやめとくw


636: 2015/05/24(日) 10:19:55.72
>>628
そういう問題じゃないんだよ
金の所持上限が約7万くらいで越えるとガッポリ9000ぐらいまで減る
その過程が貝殻錬金のみなのか真面目にコツコツ貯めてもなるのかは分からんがバグなのか対策なのか不明w


997: 2015/05/24(日) 13:42:30.42
> >>628
> そういう問題じゃないんだよ
> 金の所持上限が約7万くらいで越えるとガッポリ9000ぐらいまで減る
> その過程が貝殻錬金のみなのか真面目にコツコツ貯めてもなるのかは分からんがバグなのか対策なのか不明w


これってバグなのか・・・


663: 2015/05/24(日) 10:38:40.73
金減らしは未知のグリッチがあった用なのかな~


942: 2015/05/24(日) 13:18:14.62
金消えるバグくそすぎ


988: 2015/05/24(日) 13:38:54.00
貝殻の真珠養殖で金を20万貯めてたのに、
今ロードしてみると1万5千ぐらいしかない・・・
なぜだ?


992: 2015/05/24(日) 13:41:28.68
>>988
セーブしたか?


997: 2015/05/24(日) 13:42:30.42
>>992
勿論


991: 2015/05/24(日) 13:41:20.58
やっぱりバグ多くてダメだわ洋ゲー
俺も9万まで貯めたのにロードしたら1万以下になってるわ
金は貯まらないレベルは上がらないでもうやってられん
売ってくる


999: 2015/05/24(日) 13:44:24.87
20万ぐらい真珠養殖でためたが、1万5千ぐらいになってるものもあるし、
5万になってるのもある・・・
コレは一体・・・


1001: 2015/05/24(日) 13:45:52.47
アベノミクスバグだよ
国民のお金は消えていく


1002: 2015/05/24(日) 13:46:17.51
経済の上限があるんだろうな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432389030/