002

787: 2015/05/25(月) 02:45:59.31
予備知識なしで3から初めて大丈夫かな?
まったくストーリーわからないよ


792: 2015/05/25(月) 02:48:43.20
>>787
俺も同じだけど別に問題ないよ。ああ昔の仲間なんだなー的に空気読める
だいたい説明してくれるし


793: 2015/05/25(月) 02:49:00.64
>>787
わかるようになってる
より詳しく知りたい人のために人物辞典や本なんかも読みきれないほど用意されてる


796: 2015/05/25(月) 02:51:02.07
>>787
途中途中に因縁あっただろうNPC出てくるけど、
「ああ過去に確執あったんだな」「一緒に冒険したんだな」程度はわかるから
雰囲気で読んでいけてるかな。
キャラが立ってるから各々の立ち位置がわからなくなる不快感は今のところなかったよ。


801: 2015/05/25(月) 02:54:20.90
>>787
俺も3からのご新規様
序盤は会話のやりとりで前作の関係性が何となく分かるけど中盤からは厳しくなるね
でも人物辞典で前作と今作(現在の経緯)が追記されるから大丈夫かな
人物辞典を見るのは自分の作ったストーリーが分かって楽しいよ


808: 2015/05/25(月) 02:58:02.38
>>801
親切にありがとう
俺もウィッチャーになるけ
私も今作から初めてですが、今のところ全然問題ないですね 

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432466081/