witcher3_141002-2

158: 2015/05/25(月) 19:34:37.87
男爵が.....


161: 2015/05/25(月) 19:37:12.19
男爵クエのせいで他のクエの些細な選択も重要な事に関連してそうで億劫になる


296: 2015/05/25(月) 20:58:43.04
男爵は自殺してもらった たくさんの子供のために


355: 2015/05/25(月) 21:29:22.32
えっ、これ悪霊開放すると男爵死亡確実なの?
というか悪霊は殺しちゃってもいいの?
悪霊殺しちゃうと子供皆殺しなの?


374: 2015/05/25(月) 21:34:35.95
>>355
男爵か子供どちらかしか救えない


388: 2015/05/25(月) 21:40:26.13
>>374
まじか~
難しい選択だがのちのち役に立ってくれそうなのは男爵なので子どもたちには魔女の餌になってもらうとしよう
南無阿弥陀仏


407: 2015/05/25(月) 21:56:41.86
>>374
ダウンウォレンの村人達の事も忘れないであげてください(。´Д⊂)


377: 2015/05/25(月) 21:35:27.47
そういえば男爵好きだったから生かすために悪霊殺したけど
3ババウザすぎワロタ
あとからあいつらぶちころせるのだろうか


490: 2015/05/25(月) 22:56:14.34
海外フォーラムにメインクエスト放置してあるクエスト進めた段階で男爵が勝手に自殺するルートもあるってあったな


549: 2015/05/25(月) 23:32:17.02
何度でも言おう、男爵死んでも男爵の部屋でカード拾える、カード関連のクエも進めれる


557: 2015/05/25(月) 23:36:39.26
なぬ、男爵死んだら勝負しなくてもええんかい


558: 2015/05/25(月) 23:37:18.71
でもまぁ男爵は結構強いし戦って楽しいよ


565: 2015/05/25(月) 23:39:57.71
男爵の部屋でカード拾うと、何故か男爵の書いたカード強敵プレイヤーメモも拾えてちょっと笑える


705: 2015/05/26(火) 00:33:28.75
囁きの森で悪霊開放したって人多いけど俺にはどう見ても怪しいやつにしか思えなかった…
しかし選択肢によってその後の展開が変わるとなると全部見たくなるなあ


708: 2015/05/26(火) 00:34:38.49
>>705
精霊をきちんと始末して子供を犠牲にすると男爵助けられるっぽいかな?
精霊が子供がどうこう言い出すし乗りたくなっちゃうよな


728: 2015/05/26(火) 00:40:27.05
>>705
嘆きの森で悪霊開放
ダウンウォレンの住人→悪霊の復讐により数名死亡 沼の子供→逃走(再登場無し)
男爵→首吊り確定 妻→呪い確定、選択肢によって火あぶりか最後の瞬間人に戻って死亡か分岐

嘆きの森で悪霊始末
ダウンウォレンの住人→ウィッチハンターによって吊られる 沼の子供→貴婦人が美味しく頂きました
男爵→綺麗な男爵となって妻の治療の為青色山脈へ 妻→精神崩壊から男爵と共に旅立ち


尚ウッドパーチの住人は男爵の部下の統治の下世紀末モードへ


737: 2015/05/26(火) 00:44:17.78
>>728
まだこれクリアしてないけどダウンウォレンのお店とかは今のうちに行っとけってことか


742: 2015/05/26(火) 00:46:01.87
>>728
こんな展開なのか…
どっちもハッピーエンドではないな


805: 2015/05/26(火) 01:19:13.34
>>728
悪霊解放したけどいくつか前のスレで書かれた水子供養して男爵否定する選択肢避ければ生き残るっての試したら男爵夫婦世捨て人探しに山脈行ったよ
ダウンウォレンはしばらくしたら幽鬼しかいない集落になってたし、子供も貴婦人に報告したとこから見なくなってその後一切触れられなかったけども


813: 2015/05/26(火) 01:21:46.78
>>805
奥さんどうなったん?
悪霊開放=子供逃亡でその罰として呪い確定だと思ってたんだけど違ったのかな


839: 2015/05/26(火) 01:35:09.65
>>813
奥さん頭おかしくなってはいたけどゲラルトがこれは呪いじゃなくて色々あったせいだみたいな事言ってたような
それで男爵が青色山脈にいる世捨て人ならもしや、って連れてく
娘はついていこうとしてお友達にダメだ言われてた


595: 2015/05/26(火) 00:01:24.49
両方結末見たけど男爵関連は 
どっちも気持ちのいい結末でもないし 
正解があるわけでもないと思うよ 


639: 2015/05/26(火) 00:16:10.43
正解の選択肢があるって思い込むのは教育のせいなのか和ゲーのせいなのか


659: 2015/05/26(火) 00:21:05.96
>>639
正義の反対は悪というのが一般的な価値観だからしゃーない
このゲームは正義の反対はまた別の正義
というかどっちも味のある不幸だな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432540667/