d3d5c35f

648: 2015/05/31(日) 02:40:43.68
ローラの定石てなんなん?
塗りのこしやらを塗りながら主要拠点を塗りまくるって感じでしてるけど


653: 2015/05/31(日) 02:42:03.38
>>648
・スタートは自陣をひたすら塗る
・相手ゾーンまで無理に攻めない
・終了30秒前から特攻開始


679: 2015/05/31(日) 02:45:44.94
>>653
俺はむしろガンガン攻める


684: 2015/05/31(日) 02:46:13.22
>>653
自軍塗るとか嘘教えんな
サブで援護しつつシューター、ブラスターがあげたラインの補強だろ


655: 2015/05/31(日) 02:42:08.42
>>648
そんなひどい


661: 2015/05/31(日) 02:42:56.03
>>648
自陣塗って前線でダイオウイカ、あとは相手全員が前線に上がってたら裏行くぐらい?


665: 2015/05/31(日) 02:43:34.22
>>648
ローラーはサブとスペシャルをきっちり活用しないと塗りだけじゃ弱い気がする
もしくは奇襲アタック極めて殲滅係でもいいかも


675: 2015/05/31(日) 02:45:15.46
>>648
殺戮しか考えてないけどいつの間にかそこそこ塗ってるし
敵を見つけたら仕留める事を考えると楽しいゾ


677: 2015/05/31(日) 02:45:19.77
>>648
ローラーは機動力を活かして突撃&突撃時々奇襲じゃないかね?
とりあえず相手の陣地塗り替えるスピード速いからシカトして抜けて相手の前線を強制的に下げるとか


692: 2015/05/31(日) 02:47:51.64
>>648
ヤバいと思ったらすぐ逃げて隠れる判断力とメリハリの効いた立ち回り。
イカ状態超重要
チャージャーのがよっぽど攻めっ気が必要だわ…


786: 2015/05/31(日) 02:58:38.04
>>648
理想的には シューター はすぐ前線戻らないといけないから 自分より後を塗ってる余裕がないのでそこを塗ってくれると。
そこが塗れたら 敵陣を裏から引っ掻き回してくれると相手の前線が崩れる。
でも現状 はローラー使ってた奴がモデラーにいって裏ばっかいったりぬってばっかりのシューター多いけどな。


445: 2015/05/31(日) 10:13:13.06
ローラー自分で使ってみるとめっちゃ難しいんだが
1000とか超えるやつは普通にすげーわ


469: 2015/05/31(日) 10:17:23.39
>>453
ローラーは序盤はほかのプレイヤーと違う道を選択して進軍
終盤は敵のペンキを上書きすることに専念
ダイオウイカやメガホン使えるとき以外は敵との接触は避けた方が良さげ


484: 2015/05/31(日) 10:19:20.98
>>469
敵との接触避けてたら全く濡れないわ
普段狩る側でローラーの弱点知ってるからコロコロするのが怖すぎる


542: 2015/05/31(日) 10:26:40.01
>>484
ローラーがコロコロするのは主に開幕と敵を倒して後片付けする時だぞ
基本的にイカニンジャで行動して敵の上方背後側面から狩っていく

敵を倒すための足場作りに塗るだけでボーナス無し600~700稼げる


494: 2015/05/31(日) 10:20:04.16
>>453
スペシャルたまるまでシューター様の塗り残しを塗る
スペシャル溜まったらダイオウイカで突撃
以下繰り返し


769: 2015/05/31(日) 02:56:23.02
なんだよローラーめちゃくちゃ奥深いのな
結構応用力のいる武器なんだな
チャンスなら大王イカで殺して、やばかったら逃げるて感じで使うのか
自営の塗り残しは塗っていってええんだな
スペシャル使う人が後で貯めるためにわざと残してるんかと思ってたよ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1433002581/