562703
10種類の追加ダンジョンが配信されることが決定した。
配信日は未定。


第1弾となる“ガマラの逆襲”は、『シレン5』で、レアな武器・盾であった“金食い虫こん棒”、“金食い虫の盾”を活かして進めていくダンジョン。
ダンジョン名にも出てくる“ガマラ種”を倒し、ギタン(ゲーム内通貨)を得ながらお金を消費する“金食い装備”を使用しつつクリアーを目指そう。
なお、道具はすべて識別状態で落ちており、難易度は低め。

■ダンジョン名:ガマラの逆襲
■ダンジョン内容:ダンジョン名にも出てくる“ガマラ種”を倒し、ギタン(ゲーム内通貨)を得ながらお金を消費する“金食い装備”を使用しつつクリアーを目指す。
・道具:持ち込み不可、すべて識別状態 
・仲間:同行不可 
・救助回数:3回 
・昼夜変化:昼のみ 
・初回フロア数:29階(初回クリアー後フロア数:50階) 

http://s.famitsu.com/news/201506/04080133.html 

161: 2015/06/04(木) 17:58:29.62
DLCで10種類の追加ダンジョン出すって発表きたな。
第一弾はガマラの逆襲


173: 2015/06/04(木) 18:08:53.37
http://www.famitsu.com/news/201506/04080133.html

ほんとだ・・・さらに10種類無料で追加とか・・・もう神すぎてチュンソフトには足向けて寝られないわ
有料でもいいのよ?


182: 2015/06/04(木) 18:17:18.15
>>173
嬉しいニュースだけどシレンが5+で最後になるかもしれないのが現実味を
帯びてきたな、今、発表されてるだけでも、新作1本作れそうなボリュームだw


175: 2015/06/04(木) 18:11:34.48
お前らがあまりにもアスカアスカうるさいから本気出したか


176: 2015/06/04(木) 18:11:46.81
追加ダンジョン現状で最低16あるとか、シレン5じゃねーよ、これw


177: 2015/06/04(木) 18:13:16.73
10種類も追加されるのか
公式サイトとは裏腹に頑張ってるね


180: 2015/06/04(木) 18:14:10.86
マジで10個来るんじゃん、気合入ってるな
公式サイトほっぽり出してダンジョン作ってたのか?w
ガマラは当初スクショで予想されてたギタンダンジョンだろうから多分オーラダンジョンも来るな


181: 2015/06/04(木) 18:16:33.20
おいおいこういう大事な発表をなんで発売後にすんだよ
商売下手すぎないか・・・
本当に好きだからこそこういう売り方が下手なせいで売り上げ落とされるのがイラついてしょうがない
頼むからもっとがんばってくれよ…


183: 2015/06/04(木) 18:18:27.27
無料で10種類って頑張りすぎだろw
正直この6種類だけでもかなり満足してるのに…

いや有料でもいいんだぜ?
スパチュン一生ついて行くわ


186: 2015/06/04(木) 18:18:56.62
あとは純粋な罠ダンジョンを待つだけだな


188: 2015/06/04(木) 18:21:49.93
皆盛り上がってるところをスマンが俺は別の考えだ
新ダンジョンを10個も追加して質が保たれるだろうか?
10個も追加するなら何故その旨を発売前公式で発表しないのか
売り上げが悪いからとりあえず10個のダンジョンをぶち上げたんじゃないのか、と。


207: 2015/06/04(木) 18:34:30.04
>>188
企画そんなにすぐ通らないよ、売り上げ悪くて回収が見込めないなら特に
開発者に決定権あるわけじゃないから、企画準備の段階である程度計上されてるはず


209: 2015/06/04(木) 18:35:53.69
>>207
ありがとうDL版買うわ


194: 2015/06/04(木) 18:28:01.14
ガマラの逆襲面白そう


196: 2015/06/04(木) 18:28:47.93
ガマラの逆襲ってネーミング
序盤から中盤はただのカモ扱いだけど
最終的にはガマドーンが大量にでてきてギタンぶつけられまくるからってことなのかな?


197: 2015/06/04(木) 18:29:33.60
>>196
あーネーミングぴったりだな


198: 2015/06/04(木) 18:30:07.64
DLCで10種追加とかまじかよ、一生遊べそうで怖いw


199: 2015/06/04(木) 18:31:17.02
前までの開発陣で10個だったら期待できなかったけど、
今回は新しい人たちに作らせてるからな
梅谷とは発想が全然違う


208: 2015/06/04(木) 18:35:35.22
正直発売まで馬鹿にしててすいませんでした;;


215: 2015/06/04(木) 18:39:19.13
舐めてたわ多くても5個ぐらいだと思ってた
ありがとうスパチュン


204: 2015/06/04(木) 18:32:34.29
ダンジョンさらに10個追加とか…
神ゲー確定