20150520stellatop_640

216: 2015/06/02(火) 19:39:45.88
買ってきた


266: 2015/06/02(火) 23:35:24.30
体験版やれば分かるがよくも悪くも王道なSRPGよ
とりあえず体験版してみたら?
データ引き継ぎは出来ないが


268: 2015/06/02(火) 23:37:19.65
良くも悪くもめっちゃ王道
逆に新鮮なレベル


274: 2015/06/03(水) 00:08:39.95
no title

カワエエエ
っていうかガイドブックとかあるのかよw


291: 2015/06/03(水) 00:42:48.56
>>274
ポポ攻略不可避!!


278: 2015/06/03(水) 00:13:46.77
ポポかわいいじゃねーか


436: 2015/06/03(水) 21:33:22.03
ノーマークだったから買うか迷ってるが
お前らの評価見て買うことにするわ


385: 2015/06/03(水) 18:46:16.80
なんか無難過ぎる作りで面白みがない


433: 2015/06/03(水) 21:19:18.60
このスタッフ程よく男性キャラも出すから好きだよ
さすがに国の存亡をかけた戦いなのにハーレムってのはアレだし


434: 2015/06/03(水) 21:31:33.13
>>433
分かるわ、そういうバランス大事だよな


446: 2015/06/03(水) 22:31:30.24
ラスティは5章あたりでヒスりだして好感度上げようとしても口をきいてくれないんだよw
一番好感度上げやすいのはアーチボルト。
リゼも途中で好感度上げれなくなる。


447: 2015/06/03(水) 22:32:33.31
>>446
アーチボルトさんどんだけアルトのこと好きなんだよ


449: 2015/06/03(水) 22:36:00.13
>>447
5章までで唯一好感度MAXにできるのはアーチボルト。そしてメニュー画面にハートマークがつく。
つまりそういうことだ。


469: 2015/06/03(水) 23:39:03.00
アーチボルトの特性は「かばう」。アーチボルトの周りにいるメンバーが攻撃をくらいそうになるとダメージを無効化してくれる。ただし男性が狙われたときに発動する確率がなぜか高め。
つまりそういうことだ。


545: 2015/06/04(木) 09:49:30.72
個人的に今の所フリーバトルが回数限定なのが評価高い


550: 2015/06/04(木) 10:12:43.15
全体的に表情パターンが凄く良いな
主に笑顔と頬紅が良い仕事してる
ビアンカさんは全部イイ
no title



560: 2015/06/04(木) 10:52:06.51
>>550
こうしてみるとポポの売りはへそか
もうちょっとしたら俺も買ってこよう


551: 2015/06/04(木) 10:17:05.87
DL版の容量いくつだった?


552: 2015/06/04(木) 10:31:37.00
>>551
12984ブロック


555: 2015/06/04(木) 10:35:58.86
>>552
ありがとう
まさか超ボリュームのifに匹敵するとわ
ボイスのせいだろうけど
SDの残り容量少ないからパケ買いするわ


571: 2015/06/04(木) 11:44:42.17
マップ50以上の情報だけでも前身のシリーズより長いからスレでは安心されてる
何がどうひっくり返ってもすぐ終わるゲームジャンルじゃないし


607: 2015/06/04(木) 12:40:09.90
メーカー公称のプレイ時間は40時間以上だそうで
遊び方次第だがこういう数字の7割には届くんじゃないだろうか


584: 2015/06/04(木) 12:13:34.09
仕事帰りに買ってこようと思うんだが
こういうSRPGほとんどやってこなかったんだけど
なんか入門者に注意点とかある?


712: 2015/06/04(木) 20:02:30.09
>>584
・自分のペースでやる
・できるだけ集中攻撃して敵の頭数を減らす
・麻痺とか使ってくる敵は早めに叩く
・密集すると連携しやすいが、範囲魔法が飛んでくるかも
・弱点を突く
・側面か背後から攻撃
・ていうかチュートリアルを読む

こんな感じ?


619: 2015/06/04(木) 12:54:13.29
今のところ出来が悪いとはきかないな。
なんだかんだでイメエポ頑張ったのか。


625: 2015/06/04(木) 13:24:30.64
>>619
期待通りの物が期待通り出てきた感
言っちゃ悪いが珍しい


626: 2015/06/04(木) 13:25:28.87
ぶっちゃけイメエポとは思えないクォリティではあるな


676: 2015/06/04(木) 17:59:26.94
まだ序盤だけど今のところイメエポ渾身の一作と言ってもいいレベル
強いて言うならアニメは期待するほどじゃない、まぁ金無かったんだろうな
でもここ数年で出たTO系SRPGでは一番楽しめてるかもしれない


716: 2015/06/04(木) 20:10:33.84
風の丘の戦闘曲すっげえ良い
サントラ出ないのかなあ


737: 2015/06/04(木) 20:57:35.97
>>716
そう思うだろ?
次の章の戦闘曲もかっこいいんだわコレが


757: 2015/06/04(木) 21:21:58.77
>>737
ていうが全部かっこいいわw
無駄に戦闘長引かせてるw


722: 2015/06/04(木) 20:20:01.82
まだ最序盤だけど目立った粗とかは見当たらんな


727: 2015/06/04(木) 20:22:28.72
1日様子見してから決めようと思っていたが、ここまでの様子を見てると買っても損はしなさそうだな


733: 2015/06/04(木) 20:35:16.76
やりこみあんまない系?


734: 2015/06/04(木) 20:42:32.85
>>733
経験値の減退が厳しいからそこまで極端にはレベル上がらないかも
無双は2周目に期待してそのまま進めてるよ


746: 2015/06/04(木) 21:13:03.69
ハクスラ系みたいな要素を期待してるならそこまではないよ
フリーバトルも行ける数が限られてるから延々とマラソンとかは無理だし
それでも全部寄り道しようと思ったらプレイ時間2,3倍くらいにはなると思うけど


748: 2015/06/04(木) 21:14:27.64
>>746
回数と言うかタイミングだけ限られてると思うぞ
フリーバトルは何回か戦闘してると別のシンボルが復活する


750: 2015/06/04(木) 21:15:02.74
基本的にはストーリー、キャラメインのSRPGだからなあ


755: 2015/06/04(木) 21:20:11.69
>>750
選択肢と好感度upみたいな要素あるし
エンディングはヒロインごとにあるんだろうか


765: 2015/06/04(木) 21:28:51.03
>>755
そりゃあるでしょ
ルミナスアーク3は男キャラともエンディングあったし
ルート分岐となると分からんけど


758: 2015/06/04(木) 21:22:42.64
BGMかなりいいよなー
是非サントラ出して欲しい


769: 2015/06/04(木) 21:38:02.74
サクヤの登場までまだ進めていないけどやはり内面はドSな感じのようで、
榊原さん曰く「ドMな方には響くと思います!」だそうだから楽しみです!


778: 2015/06/04(木) 21:57:35.09
>>769
no title


780: 2015/06/04(木) 22:00:12.36
>>778
ありがとうございます(*´Д`)ハァハァ


831: 2015/06/04(木) 23:50:55.14
3時間やったのにまだ2章なのでもうボリューム不足は気にせんで良さそうだ
いたって普通のSRPGだけど曲が良いキャラ可愛い
攻撃モーションとか背景とか丁寧に作ってるってだけでわりと良い印象ばっかだな
攻撃見た後ダメージ入りなおすのがテンポ悪いくらいか


836: 2015/06/05(金) 00:10:15.27
まだ3章でフリマしてないけどほどよい難易度だな
油断すると誰か退場してしまう


872: 2015/06/05(金) 02:32:59.71
このゲーム、歌が戦略兵器みたいに機能するって聞いたんだけど、爽快感みたいなのはあったりする?
それともFEみたく頭使ってチクチク攻め込む感じ?


881: 2015/06/05(金) 05:07:26.62
>>872
まだ3章で使える歌一つしかないからあれだが爽快感より戦略重視な印象
ポポとの合奏は敵の攻撃不可+ターン毎防御ダウンで
特殊条件のVIPユニットノーダメージクリアとかをする為に見極めて使う感じ
サクヤ合奏は攻撃アップっぽいし、一転攻勢に使ったりとかにするんじゃないかな


885: 2015/06/05(金) 06:30:43.92
>>881
サクヤは攻撃アッじゃなくて絶対会心だな
このゲームはクリティカルの倍率が微妙だから歌うならミスターポポの方が良いかも知れん


938: 2015/06/05(金) 10:32:09.60
未だに買うか悩んでるんで、1日経ったしおまえらにプレイした感想聞きたい
前にトキトワで酷い目を見てからイメエポ製作のやつを手に取るの怖いんだ…


940: 2015/06/05(金) 10:38:07.59
>>938
良くも悪くもベタベタな内容
ルミナス3と闘神都市が好きな俺は楽しめてる


945: 2015/06/05(金) 11:03:24.79
>>938
まだ3章だが結構面白い。
戦闘部分はルミナスやサモンナイトぽくて、フリー戦闘しなければ適度な難易度。
シナリオ部分はアルトネリコみたいな感じかな?
まぁ面白い。


951: 2015/06/05(金) 11:24:27.32
概ね評判よさげだし帰りに買おう
アーチボルトさんがいい人なのはわかった


987: 2015/06/05(金) 13:50:16.93
ここ数年SRPGって言ったらスパロボぐらいしかプレイしてなかったんだけど
難易度的には最近のスパロボよりは難しい感じ?


991: 2015/06/05(金) 14:18:11.83
>>987
簡単
ただマップの高低差やギミックがちと面倒臭い


519: 2015/06/04(木) 01:26:43.31
良いもの見れた今日はもう満足だ
no title


520: 2015/06/04(木) 01:29:37.19
>>519
あらかわいい


524: 2015/06/04(木) 02:20:06.63
>>519
よし、買うことにするわ


【事前予約】 オービットサーガ星鉱石10個もらえるぞ!