1: 2015/06/08(月) 10:52:30.16 ID:???.net
★鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く


no title


「鳥山明の直筆サイン色紙」として『ヤフオク!』に出品されているのが判明。
描かれているのは幼少時代の孫悟空。

しかしどう見ても偽物で、絵も違和感がある。

本物に似せているようだが、「とりやまあきら」「DRAGON BALL」の文字も本物と比較すると違うのがわかる。

開始当初は540円という値段だったが、最終的には90万円という値段が付いた。しかしどうみてもイタズラ入札。

http://gogotsu.com/archives/8259


24: 2015/06/08(月) 12:58:19.76
>>1
木多康明の偽サインを思い出す


3: 2015/06/08(月) 10:58:15.94
絵が酷い


4: 2015/06/08(月) 11:02:58.23
まあ、価値観は人それぞれ


6: 2015/06/08(月) 11:06:53.18
90万の値がつくってw
入札してる奴らが犯人だろw


7: 2015/06/08(月) 11:12:40.11
ヤフオクは詐欺の温床


8: 2015/06/08(月) 11:17:12.71
落札者は振り込みはよ


10: 2015/06/08(月) 11:32:39.86
入札ゼロで90万てどういうこと?


14: 2015/06/08(月) 11:47:26.08


16: 2015/06/08(月) 11:58:53.23
>>14
アラレちゃん可愛いな


15: 2015/06/08(月) 11:55:24.49
現状は取り締まれないからぶっちゃけやったもん勝ちの無法地帯
バカは搾取されるしかない

そもそも本人もいちいちいつどこで誰にサイン書いたかなんて覚えてねえしな


19: 2015/06/08(月) 12:11:02.77
実はホンモノだったと言う鑑定団的顛末を


21: 2015/06/08(月) 12:23:43.61
何だか悟空が微妙だなw
もっと似せてたら本物と身間違えるかも試練


23: 2015/06/08(月) 12:41:52.40
これなら自分の方がまだ上手いな。


26: 2015/06/08(月) 13:30:41.67
実際本物で値段吊り上げるための偽物騒動の可能性も…


27: 2015/06/08(月) 13:47:34.87
要するにサインがレアだからプレミアが付くんだよな

10000枚ぐらい読者プレゼントしておけば良かったのに


18: 2015/06/08(月) 12:06:57.03
今は鳥山よりファンのほうが上手い


【事前予約】 オービットサーガ星鉱石10個もらえるぞ!