518b4a9d

1: 2015/06/08(月) 19:06:54.43
最後に買ったのはPS2何だけどどれがいいかな?
おっさんの俺でも楽しめるの教えてくれ


2: 2015/06/08(月) 19:07:57.05
Xbox One


4: 2015/06/08(月) 19:08:30.50
XBOXONE


5: 2015/06/08(月) 19:08:35.37
Xbox Oneおすすめだぞ


6: 2015/06/08(月) 19:09:23.00
XBOX挙げる奴多いな
値段はどんなもんなの?


151: 2015/06/08(月) 20:35:56.94
>>6
おっさんを強調してる時点で洋ゲー判断で箱1なのは当然だわ
和ゲーがやりたいとちゃんと書けばPS4押すだろう


7: 2015/06/08(月) 19:09:46.36
ヒドイヤツらだ

ここは無難にNew3DSLLだろ


8: 2015/06/08(月) 19:09:47.47
スマホ


9: 2015/06/08(月) 19:10:03.55
箱1オヌヌメ


10: 2015/06/08(月) 19:10:30.91
やりたいゲームのジャンルを挙げれ


11: 2015/06/08(月) 19:11:11.94
>>10
そう言われると困るな
昔はRPGばっかやってたからRPGかな


15: 2015/06/08(月) 19:12:40.24
>>11
じゃスマホだな


21: 2015/06/08(月) 19:15:46.50
>>11
PS2の頃みたいなRPGは今出てないから


28: 2015/06/08(月) 19:17:29.24
>>21
本当に無知ですまんがクロノトリガーとかMOTHERみたいなの無いの?


33: 2015/06/08(月) 19:20:31.40
>>28
RPG自体はいろいろあるよ
昔ながらのもインディーにあるっちゃある


122: 2015/06/08(月) 19:59:06.82
>>11
3DSしかないだろそれ


12: 2015/06/08(月) 19:11:15.11
3DSでいいんじゃないの


17: 2015/06/08(月) 19:13:40.55
いやいやスマホじゃなくてゲーム機欲しいんだよね
休日の暇つぶし用にさ


19: 2015/06/08(月) 19:14:45.55
無難なのは3DSじゃないかしら
幅広いし
後は趣味しだい
VITAも案外いける
わたし的には迷ったら両方買っちゃえって感じ


22: 2015/06/08(月) 19:15:53.10
3DSか…
携帯ゲーム機買うなんてゲームボーイポケット以来だからそれでもいいかも


24: 2015/06/08(月) 19:16:47.56
>>22
まぁ久々にゲームやるなら一番無難かもね


23: 2015/06/08(月) 19:16:27.59
今一番やりたいゲーム決めてそのハード買え


25: 2015/06/08(月) 19:16:58.49
ばっかお前ら安パイばっか教えるんじゃない
XBOXONEおすすめ


29: 2015/06/08(月) 19:17:40.28
お前ら酷いことするな…


30: 2015/06/08(月) 19:18:02.40
マジレスすると最近のゲームはほとんど洋ゲーだからPCでも出る
しかもPCゲーのほうが色々と上位互換だから、まずはPCゲーム環境を作る
後はゲーム機でしかやれないゲームが出たらそれを買う でオッケー


46: 2015/06/08(月) 19:25:13.34
VITAは息子が持ってるから家にあるんだよね
マインクラフトばっかやってるわ


51: 2015/06/08(月) 19:27:56.10
>>46
マジレスするとVitaあるならPS4買ったほうがいい
リモートプレイでPS4ソフトをVitaぜ寝ながらできる


47: 2015/06/08(月) 19:25:40.44
殆どネタレスしか無いじゃないか

俺が正解書いてやるよ 最後に買ったのがPS2なんだろ?
だったらPS3が最適解だ
中古でソフトが安く手に入るしオンラインにもまだ人がいっぱいいる(はず)


63: 2015/06/08(月) 19:32:17.25
値段ググってみたけどPS4とXBOXって4万位すんのね
PS3だと3万切るから安く済むけど前世代だからどうなんだろうね


68: 2015/06/08(月) 19:35:21.24
>>63
RPG好きだったんならFFテイルズスターオーシャンも出るしPS4でいいんじゃないの
現状では遊びたいのないかもだけど


70: 2015/06/08(月) 19:36:28.43
>>63
前世代も何も普及数で見ればバリバリの現役じゃねーか
今ある次世代機は動画とか見て直感的に欲しい!と感じたタイトルでも出なけりゃ得に買う必要無いぞ
なんの拘りも無ければPS3買う→中古屋行ってタイトル買いする
こんな感じでいいかと


74: 2015/06/08(月) 19:38:28.50
>>63
PS4でのPS3互換対応(PSNow?)が糞だったんであえてPS3買った俺みたいなのもいるぜ
RPGもPS2時代っぽいのいっぱい出てるしおすすめ


79: 2015/06/08(月) 19:39:23.66
グダグダしててもしょうがないからオススメっぽいし安いからPS3買うわ
リビングに繋ぐと鬼ばばがうるさいからモニターと一緒に買おう


82: 2015/06/08(月) 19:40:56.53
>>79
なるべくHDMIケーブルと一緒に買えよ
赤白黄の3色ケーブルと比較しても画質が段違いだから


83: 2015/06/08(月) 19:42:52.85
>>79
今は標準で付いてるかわからないけどHDMIケーブル忘れるなよ
あとRPGもいいけど洋ゲーも面白くなってるから色々調べてやってみてくれ


90: 2015/06/08(月) 19:46:13.11
>>79
二ノ国でも買って子供と一緒に楽しめ(´・ω・`)


107: 2015/06/08(月) 19:50:32.52
>>79
歴史好きなら龍が如く維新とかオススメ


86: 2015/06/08(月) 19:45:00.63
HDMIケーブルとセットだな?
よし、土曜日にヤマダ電機行ってくるわ


101: 2015/06/08(月) 19:49:19.52
>>86
どれを選んでもいいけどちゃんとソフト一覧あたりを見たほうがいいで
えーなんであのソフトはあのハードに出てるん?みたいなことはちょこちょこあるからな

まぁハードを買ったら買ったで色々ソフトにも目を向けるようになるだろうからやるもんがない、とはならないだろうけど


113: 2015/06/08(月) 19:52:12.60
>>101
アマゾンでチェックしてたらFF13があったからそれとセットで買うつもり
あとは全く知らないゲームばっかりだから適当に評価でも見ながら買うよ


120: 2015/06/08(月) 19:58:32.83
>>113
FF13か…まぁいまなら安いからFF13-3まで付き合うのも一興かもしれんな
ただ評価は結構賛否だから覚悟してヤルベシ

据え置きハードはとりあえずはPS3が一番無難
アーケードゲームは何故か360に集まってるからそっち好きの人はそっち
Wiiは個人的にリモコン+ヌンチャク大好きだけどソフト数少ないからな

次世代機はソフトがまだまだ揃ってないしE3で薄型発表もうわさされてるしまだ先でいいよ


131: 2015/06/08(月) 20:06:25.74
PS3は一番無難ではある 


121: 2015/06/08(月) 19:58:47.28
PS3のアマラン1位の夏色ハイスクルってのが気になってしまった何て言えない


【事前予約】 オービットサーガ星鉱石10個もらえるぞ!

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433758014/