001

82: 2015/06/09(火) 05:01:04.68
弥生さんイベの時間停止状態まとめ?

・龍玉は使えないけど時間が止まる前に使った龍玉はそのまま効果が残る。赤玉を使うといいかも。後クエスト中はセーブもできない。

・桃玉を使えば皆水着姿で停止する。

・生徒や人間の当たり判定は消滅し話しかける事はできない。けどなぜか猫(動物?)にだけは残っててぶつかると好感度が下がる。

・時間停止時(14:30前後?) 各キャラの居場所は めぐ→2-C前 たまきん ナオミ→校門前 部長→部室 体育館裏と3F渡り廊下に文化祭にしか現れない女子中学生もいる この時間帯ブルマ喫茶にブルマの女子生徒はいないので注意

・何故か自転車は使えるしドアも開く。カメラも使えて撮影もできる。人間だけ当たり判定が消滅。このへんもガバガバ

・山小屋前の祠に行くと一日が終わる。時間的には余裕があり、学校中のモブや婦警さんを撮影してからでも十分に間に合う。キクさん?それは微妙かも…。

・クエスト失敗するとどうなるかは不明だけど多分皆元にもどるよね?


91: 2015/06/09(火) 06:13:16.31
>>82
戻るけど皆とキスしちゃう
ルート消滅かどうかは途中でリセットしちゃったから不明


96: 2015/06/09(火) 06:22:46.27
>>91
ありがとうございます、自分でも確認しました。
ここでキスしちゃったからバッドエンドになっちゃうわけですね。


97: 2015/06/09(火) 06:26:54.21
>>96
そうでしたか…。確認ありがとうございました。


108: 2015/06/09(火) 07:14:17.20
>>82
弥生のラストクエストは失敗すると 
「やっぱり島と本土の人間は関わり合いになるべきでなかった」
的な事を言われて ボッチエンドになる
封印できなかったから 弥生が結局 霊力の高い複数人 弥生の父とかに接吻して
時間停止解いて力技で凪解除する 17:30になると強制的に28日終了


84: 2015/06/09(火) 05:30:54.90
弥生さんイベの時間停止状態まとめ2

・保健室で仮眠できず部室のパソコンも使えないけどトイレはできる 時間経過しない…ように見えてちゃんと経過している。

・17時になると失敗。バッドエンド確定になるけど一応解決はする。

・当たり判定はないけど写真判定はあるらしく、撮影するとキャラクター名鑑が更新される。時間停止状態でキャラ名鑑に登録されちゃったりもする

・ヒカルは2-Bの教室前にいる。後ブルマ喫茶の生徒もいた。時間を止めるタイミングで色々変わるらしく、タマキンが笑顔だったり普通の顔だったりもする。

・停止状態の写真はモノクロ反転だけどすごい接写できるのでケツドアップ写真とかとれたりする。

・停止状態で抜けてフリーモードに入っても時間停止状態のままではない

・今キクさんのいる廃墟にダッシュしたけど誰もいなかったよ…。


色々と面白い写真が撮れるので時間停止好きな人もそうじゃない人も是非試して欲しいです。


85: 2015/06/09(火) 05:35:35.95
時止めへの情熱がスゲーなw
しょじよの危険な冒険って感じw


87: 2015/06/09(火) 05:39:24.84
>>85
といっても接写も女子中学生もブルマ喫茶もフリーモードを使えばすぐに撮影できるから
時間停止スキー以外には微妙な情報かもしれませんが…。
当たり前だけど時間の止まった弥生さんの撮影はできません。
お目当てのキャラの身動きできない姿がみたい!という人は予め居場所を調べておくといいかも。参考までに萌は2-C前、ゆかりは運動場にいます。

リンクミスってたので貼り直し。
no title

no title

no title

no title


88: 2015/06/09(火) 05:51:22.89
>>87
キャラクター図鑑が大変シュールなことになっている
一つお願いがあるのだが、その時間が止まった状態で洞窟にある井戸と月島を見てきてもらえないだろうか…
多分何も無いとは思うが、こういうイベントのときに何かありそうな気がして


89: 2015/06/09(火) 05:58:49.59
>>88
井戸って何処だったかな…見てくる

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gal/1433778538/