02

62: 2015/06/09(火) 20:23:45.17
金で強くなるゲームだな
昔のFFとは本当に違う
これはFFじゃない


128: 2015/06/09(火) 20:48:15.60
FFGMにユーザー取られて終わりそうだなこれ


173: 2015/06/09(火) 21:00:26.39
とりあえず面白いのか面白くないのか
最近やるゲームなくて困るわ


174: 2015/06/09(火) 21:00:37.56
外出るときはわざわざプレイしようとは思わん
家帰ってきてプレイするゲーム、そんな気がする


305: 2015/06/09(火) 21:50:33.32
つか経験値とかいらないんだよな正直
経験値が入らないアビリティのカード欲しいくらい
俺はシードが欲しいだけなんだよw


307: 2015/06/09(火) 21:51:22.12
>>305
これな
シード集めでレベル上がると危険度が下がるから
もうめんどくさくてしょうがない


399: 2015/06/09(火) 22:46:35.16
はずれがない分、全然引かせようという気がないからな
課金には良いだろうが
大勢の無課金にはモチベを上げることができない
つまりすぐ過疎る


766: 2015/06/10(水) 02:38:55.31
ヤバい
メビウスめっちゃおもろいわ
FF13LRの戦闘システムが好きだったから近いものを感じるし俺に合ってるマル


776: 2015/06/10(水) 02:44:34.44
ライトニングリターンズに似てるよね
ていうか大体被ってる


788: 2015/06/10(水) 02:50:24.14
基本1vs1の戦いなのがいい。

キャラを5体も6体も並べてる他ゲーを見てフッとニヒリズムに浸れる。


805: 2015/06/10(水) 03:10:36.56
このゲーム周回が時間かかりすぎて苦痛だわ
かといって放置してるとスタミナすぐ満タンになるし


829: 2015/06/10(水) 04:37:18.05
まあ、廃課金した者が躍進できるのがソシャゲだからな!それはそれで良い特色だ
まだ皆まだ始めたばっかで殆どフラットだが


832: 2015/06/10(水) 04:39:30.02
>>829
廃課金<廃プレイ
昔のネトゲみたいなゲームだわ


840: 2015/06/10(水) 04:51:53.16
>>832
そうだったな現状シードがネックか
でもアビリティ育てる為に課金召喚・エリクサぶっこめば即効で追いつけそうだが


834: 2015/06/10(水) 04:42:59.94
1個の職の1枚目コンプリートで他職にその2割ぐらいステータスボーナス付く
こういうシステムなら1個あたりのハードルも下げられたし、アビジョブ集めの課金の促進にもなるし、色々やるから飽きにくくなる
運営無能すぎぃ!!


865: 2015/06/10(水) 06:07:02.27
これ微課金ゲーだな
行動回数4回は世界かわるぜ


866: 2015/06/10(水) 06:07:37.57
タブレットのバッテリーが2時間半プレイで
100%→58%へ
なので一旦充電しがてら休憩
今日と明日仕事休みだから家でメビウス三昧する事にした
もう完全にハマってるわこのゲームに


823: 2015/06/11(木) 07:29:50.53
このゲーム育成手順間違えたり
序盤に有用なアビが手に入らないだけで
簡単にドツボにハマるからな
どんどん課金して補強できるやつじゃないと続かないよ
いつまでもリセマラとかしてる


840: 2015/06/11(木) 07:42:51.09
ソロげーだしどうでもいいわ
強くなってサクサクやりたいやつは課金すりゃいい話
さすがに無課金でもクリアできるように調整はしてあるだろ


843: 2015/06/11(木) 07:43:42.56
無課金だけどハードマイティーまで進めれたけどなぁ
現状課金してまでやることなんて無いし無課金で何故進めなくなるのかがわからないわ

まぁハード後半のボス辺りからは勝率8割くらいになったけど


102: 2015/06/11(木) 20:37:53.42
最初面白かったんだけどハードまで行っちゃうと飽きてきた
イベントまで長い…


154: 2015/06/11(木) 20:52:39.11
最初はめっちゃ面白かった
だけど薄っぺらさに気付いて萎えた
課金もしちゃったから自分を騙して神ゲー認定してる

批判するひとが来たらそいつを叩いて自分を保ってます


203: 2015/06/11(木) 21:06:21.12
育成に時間がかかるソシャゲは伸びない
今までやってきた経験則で大体そうだった
ライトユーザーが面白みに気付く前に飽きてやめてくから過疎って終わるってパターン


207: 2015/06/11(木) 21:07:59.98
>>203
これな


209: 2015/06/11(木) 21:08:08.72
>>203
ライトはスキルパネルを急いで埋めようとはしない
カードの育成は楽


212: 2015/06/11(木) 21:08:21.57
>>203
最初からマゾイのはダメだな
単に底が浅いから時間稼ぎしてるだけになる