02

161: 2015/06/14(日) 11:20:37.74
このゲーム完全にスタートダッシュ失敗したな
チケ絞りすぎ
大召喚して上位ジョブ出なかった奴らほとんどやめてるだろ


165: 2015/06/14(日) 11:24:57.09
>>161
大召喚は上位ジョブ確定だろう


169: 2015/06/14(日) 11:27:44.13
>>161
初期FF14に通じる位
ストーリーもやることも無くね?
黙々とキャラ育成のみだろ?
スタートダッシュの意味も無さそうだし


184: 2015/06/14(日) 11:37:51.11
>>161
実際はガチャジョブなんて極一部の廃にしか関係ないってのをアナウンスすべきだったな
アビリティの穴ない程度に2~3回大召喚やれば、その後課金の必要すらないのに


189: 2015/06/14(日) 11:41:16.52
>>184
本当ジョブバランスは良いのに運営のアナウンスが足りない事と
このスレでの最強議論が初心者誤解させてしまってるよね
初心者向けテンプレと割りきって「とりあえず悩んだらたまねぎを4パネル目開放+武器取得まで育成しておけ」
って書いてもいいぐらいだと思う


200: 2015/06/14(日) 11:47:45.93
>>189
ほんとそれ
というか、魔石がぶ飲みしながらハード回す廃課金以外は初期ジョブ育てて、配布分で大召喚しないほうがいいまである
最上位ジョブならないなら、ガチャジョブに何の価値も無い


359: 2015/06/14(日) 14:01:57.22
>>200
無課金だけど時間がある自分はガチャで当てたシーフよりたまねぎ育てた方がいいのかな。

無課金でもシーフを育てきれるのだろうか。。


371: 2015/06/14(日) 14:07:59.52
>>359
シーフならゴレ積めばコカで詰まる事もないだろうし、いいんでない?
火水用に見習い白でもセットで育てれば、今のところクリアできない所は無さそう
シーフ4枚目までコンプできるかどうかは知らん
やる気次第


162: 2015/06/14(日) 11:24:31.50
100万ダウンロードでゴミ贈られてもだもんな


180: 2015/06/14(日) 11:33:38.05
ジョブ、一致アビ、補助だすのハードル高くて無課金はやめちゃうな


195: 2015/06/14(日) 11:44:49.59
FF10だったけスフィア板埋めていくの
13もCP集めてキャラ強化だったし
別にシード集めは普通だと思うけどね ただスタミナ制だからFFそのまんまソシャゲにしちゃいましたって感じもする
せめてイベント期間はシードの獲得数増やして欲しいね


196: 2015/06/14(日) 11:44:51.89
イベント報酬ケチりすぎ、そんな配ったら誰も課金しなくなるだろ、程度でいい
最初から変なところでケチって、変なところで大放出なのはだめだ


197: 2015/06/14(日) 11:45:43.71
未明マラソンとかそのうち精神崩壊するだろ
ゲームってもっとこう楽しいもんだろ
ソシャゲとコンシューマの違いってそのへんだと思うわ
以上ちらうら


198: 2015/06/14(日) 11:47:22.62
コンシューマは一週間くらい楽しめてクリア後一気に冷める
ソシャゲは瞬間最大風速は大したことないけどだらだら遊べる
好きな方やればいいやん


241: 2015/06/14(日) 12:24:22.34
過疎った理由は単純
面白くないから


258: 2015/06/14(日) 12:36:42.25
ライト層に受けない難解なシステム
誰も得しない男キャラ限定
ガチャって手に入るレアカード<<道中で手に入るカード
いちいち長いムービーと戦闘
稼げる手段がマラソンしかないのに莫大な量の要求シード

今まで売れてきたアプリのセオリーを真逆を突き進んでるこのゲームは逆に新鮮だわ
だが間違いなく長続きはしない


262: 2015/06/14(日) 12:40:32.93
>>258
開発期間かなり長そうだからな
開発当初はスタミナ5でも良心的な時代だったんじゃねーの
たしかに最近の流行りと比べると少し古い感じはするな


260: 2015/06/14(日) 12:39:14.52
3Dである必要性を感じないよな
グリグリ動くのを見て楽しめるキャラデザじゃないし


272: 2015/06/14(日) 12:51:30.64
過疎になった考えられる原因
1.電池消費が激しくスマホのバッテリー寿命を縮めるからやらなくなった
2.スタミナ上限とスタミナ消費のバランスが悪く放置してたらやらなくなった
3.大召喚で引いたジョブもアビもゴミでやる気を失ったから
4.延々とシードを集めるという工場的労働作業に疲れたから
5.同時期に始まった他のソシャゲのほうが面白かったから


287: 2015/06/14(日) 12:57:27.50
>>272
通信エラーでまともにプレイ出来てない奴がいる
開始当初は何も問題なく普通にプレイ出来てたのに
2日くらい前から通信エラーの嵐


280: 2015/06/14(日) 12:55:31.20
これホントに始まって一週間のゲームなんですかね……
スレの末期感やばす
アギトとかはどうだったん?


288: 2015/06/14(日) 12:58:12.69
>>280
アギト即死だよ
同じ道歩む予定
時の水晶も糞だったしな


293: 2015/06/14(日) 13:02:16.63
>>288
向こうは即死か
てかこれホントエラー出るよな
iPadでWi-Fiつかってやってるけど調子悪い時はめっちゃエラーでる
エラーコードもバラバラだからこっちだけの問題じゃないと思うんだけどなー
何故って今のところ面白くないですし