672ff591gw1es1ksgwa41j20ic09ptb3

375: 2015/06/18(木) 05:01:40.27
このシリーズ初めて買おうと思ってるんだけど、他のシリーズと繋がりあるの?


378: 2015/06/18(木) 05:09:51.02
>>375
ない
繋がってるのは戦闘システムの大枠ぐらい
初心者には暗夜王国編がおすすめだゾ


382: 2015/06/18(木) 05:14:25.12
>>378ー379
そっかサンキュー 安心した
暗夜の方がおすすめなの?難しいらしいけど


387: 2015/06/18(木) 05:19:38.05
>>382
引っかからなかった残念(´・ω・`)

そらカミラ様スキーとしては暗夜おすすめするけど初心者は白夜でおk
今作は難易度ゆるゆるなフェニックスモード付いたから暗夜のキャラが好きなら暗夜行けばいいよ
白夜は育成し放題だけど暗夜は入手経験値が限られてる


376: 2015/06/18(木) 05:03:46.16
なくはないです


379: 2015/06/18(木) 05:09:57.83
前提として
「シリーズのお約束パターン」みたいなのは多いけど
「シリーズ間のつながり」が重視される作品ではない


388: 2015/06/18(木) 05:22:21.18
ぶっちゃけ昔は新規も暗夜みたいな形式しかなかったけど普通にプレイできたし、
難易度もノーマルにしてカジュアルモードやらフェニックスモードにすれば、ヌルゲーマーでも楽勝だろうからね

好みで選んでほぼ問題ないと思う


427: 2015/06/18(木) 06:58:06.13
SRPG好きなら楽しめると思うぞ
そもそもSRPGが人を選ぶジャンルだし俺も未プレイだから万人受けするかは分からん


428: 2015/06/18(木) 06:58:40.61
まだ確定ではないけど、過去作品との繋がりはないはず
覚醒は一応暗黒竜と紋章の未来の話だけど、やってなくても問題なかったし
白夜ならフリーマップあるみたいだし、暗夜でもいざとなればフェニックス使えば良いから多分大丈夫


431: 2015/06/18(木) 07:04:06.83
>>425->>428
ありがとう買うわ
両方ストーリー知りたい場合は白夜、暗夜両方買わないとダメだよね


435: 2015/06/18(木) 07:09:19.76
>>431
パッケージ版買うなら白夜暗夜二つ買うとセーブデータ同期できないのだけ注意
両方のルートやりたいならDLCでルート追加が無難


440: 2015/06/18(木) 07:15:31.07
>>435
ありがとう

どっち買うか悩むなぁ


447: 2015/06/18(木) 07:31:05.94
>>440
公式のキャラクター紹介見て好みのキャラいる方でいいんでない?

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1434557012/