wiiuhontai

1: 2015/07/12(日) 00:00:28.13
謎すぎる


16: 2015/07/12(日) 00:22:54.25
>>1
やりたくても出来ない
ただそれだけ


81: 2015/07/12(日) 02:15:24.72
まあセンスのない実績設定する開発者いるよな
とにかく時間だけかけさせよう的なやつとか

取りたくなるような実績設定してるゲームは大体ゲームの内容が面白い
L4Dシリーズとか良かったなあ


84: 2015/07/12(日) 02:21:47.31
>>81
実績そのものよりそういうの回収しろっての好きじゃないな
FPSのキャンペーンによくあるけどそんなの気にせずどんぱちに集中したい

あと探そうとくまなく目を凝らしてると酔う・・・


2: 2015/07/12(日) 00:02:50.25
何よりアカウントが本体紐付けだしね


3: 2015/07/12(日) 00:03:46.66
所詮おもちゃ屋でしかないからね


4: 2015/07/12(日) 00:04:35.12
MSもSteamもオリジンもUplayも実績つってるんだけど、ソニーだけがトロフィーとか言ってるよな


6: 2015/07/12(日) 00:07:58.18
トロフィーは欲しい
積みゲー化阻止のために


7: 2015/07/12(日) 00:08:12.95
実績にはメリットとデメリットがあるからな
一概に全部のハードで付けてほしいとは思わんわ
特にマルチがあるゲームの実績なんて苦行でしかないし


8: 2015/07/12(日) 00:09:07.74
実績要素ないのはむしろ長所
やり込ませの典型だからな


15: 2015/07/12(日) 00:21:13.51
もしトロフィーみたいな機能つけるなら頑張ったらごほうびみたいなシステムならいいかもな
例えばテーマをプレゼントとかそんなの
今のシステムならただの自己満足にしかならないし


55: 2015/07/12(日) 01:04:17.12
>>15
プラチナ取ったらテーマは良いな


132: 2015/07/12(日) 08:39:35.44
>>15
ミーバース用のスタンプ()なら貰えるソフトあるぞ


34: 2015/07/12(日) 00:46:14.95
こんな機能いらんよ
うざったいだけ


36: 2015/07/12(日) 00:47:44.28
>>34
いる人はいるだろ
選択肢があるのと無いのでは大違いだぞ


52: 2015/07/12(日) 00:59:08.51
>>36
トロフィーて強制やないの?
持ってないから知らないけど


53: 2015/07/12(日) 00:59:48.09
>>52
はい?


62: 2015/07/12(日) 01:14:22.20
>>52
持ってないのにうざったいって言いきれるのすごいな


64: 2015/07/12(日) 01:22:22.72
>>52
これはひどい


115: 2015/07/12(日) 06:35:44.67
WiiUってソフト発売ペースが月2本未満なのに
毎月2本のフリープレイとかやったらどうなっちゃうんだよ…


116: 2015/07/12(日) 06:42:22.41
フリプはまあ有料メンバーシップの特典みたいなとこがあるからな
オン無料のうちはやらなくていいんじゃないの


123: 2015/07/12(日) 07:49:30.30
その前にソフトが無いから


131: 2015/07/12(日) 08:36:52.40
フリープレイやトロフィーはともかく今時のゲームの価格設定として高すぎるゲームが多すぎる


149: 2015/07/12(日) 10:24:37.07
実績のためにゲームするっていう洗脳されたゲームライフを送ってるヤツもいるしな


160: 2015/07/12(日) 12:58:44.72
実績はもっと大雑把でいい
全体の半分までクリアしました。ストーリークリアしました。クリア後100時間遊びました。クリア後500時間遊びました。
これぐらいがいい


161: 2015/07/12(日) 13:01:19.74
クリア後500時間もクリア後100時間も無駄な内容だと思うけど


164: 2015/07/12(日) 13:35:27.90
ストーリークリアしたらほぼコンプくらいの実績でいいんだよな
ADVなら全ルート制覇とかRPGだったらせいぜいアイテムコンプくらいで
フレンドとボイチャしながらやらないとクリアできないような実績や
対戦ゲームの連勝とか○○コンボをしたとか、ふざけた実績設定してる奴らは
ゲーム開発者としてもクズだと思う


162: 2015/07/12(日) 13:08:22.26
2chに年500時間以上閲覧・書き込みするのもなんの記録も達成画面も表示されないけど立派な実績

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436626828/