WS000706_201411061310019c3

1: 2015/07/12(日) 21:53:26.79
続編前提にしても、せめて最低限の伏線や謎は解決して
それなりにキッチリ閉めて、見かけはスッキリ落とすとかあるだろ
パッケージじゃなくてオンラインでの短期間間隔のエピソード配信型とかなら分かるが
つか、それならタイトルにしっかり○○編とかPart1とかVOL.1付けろ
公式で本作だけでは完結しませんとちゃんとアナウンスしろ
作品と呼ぶなら、一作でキチンと完結させるべきだろう、詐欺行為に等しい
懸賞小説や漫画の持ち込みで、未完成品を応募するだろうか
それを何も言わずにユーザーに向けてやってんだよ?
なんで、わざわざ批判されるような行為、売り方をするのか


2: 2015/07/12(日) 21:54:26.76
長い


5: 2015/07/12(日) 21:56:47.06
ナルホド「未完成品に金出すほうが馬鹿なんだよwバ~カwww」


3: 2015/07/12(日) 21:55:35.24
アークザラッドからだろ


4: 2015/07/12(日) 21:56:29.94
FF13は別にいいけどFF13-2は糞


7: 2015/07/12(日) 21:58:29.44
優良メーカーだと思ってた任天堂が流行らせようとしてるのが困る


8: 2015/07/12(日) 21:59:49.32
ゼノクロ、FEif、大逆転裁判
ちょっと最近の任天堂ハードで立て続き過ぎませんかねぇ


9: 2015/07/12(日) 22:02:33.65
エヴァンゲリオンみたいに途中まで盛り上げるだけ盛り上げて
投げっぱなしというのなら昔からあったけど、是の黒の場合
単調で中身の薄いシナリオを我慢してクリアした後になって
これは未完ですと堂々と宣言してくるところに新しさがあったよ…


10: 2015/07/12(日) 22:02:45.68
各社いろいろ苦しんだろうが、サードはともかくファーストが率先してこれをすると駄目だよな


11: 2015/07/12(日) 22:03:11.28
ゼノクロは最初から最重要目的が提示されてそれはきっちり達成されるし、当面の課題も解決済み
エンディングスタッフロールまで細かい疑問はあれど完結している
その後とんでもない謎を残してはいるが


12: 2015/07/12(日) 22:03:34.13
まぁ任天堂がやったら誰も文句言わないから、多少はね
ほら(真のルートDLC商法)いくどー


13: 2015/07/12(日) 22:04:02.36
続編配信が1か月以内、完結、1000円程度
こんな感じなら認めてもいい


14: 2015/07/12(日) 22:05:45.49
>>13
最終章700円で綺麗に完結するアスラズラースは許されましたか?


18: 2015/07/12(日) 22:10:13.24
>>14
アレをゲームの枠に入れていいもんだろうか


15: 2015/07/12(日) 22:08:11.64
リズム怪盗Rの続編はまだですか
リズム探偵Cとかいいんじゃないですか


16: 2015/07/12(日) 22:09:48.96
大逆転裁判ってそんなにすごいのか
真かまいたちは俺の中ではベストワン


19: 2015/07/12(日) 22:10:15.55
はいアリーシャ


28: 2015/07/12(日) 22:15:51.82
>>19
あれはわざわざ「アリーシャアフターエピソード」とか銘打ってたから
他キャラもDLCやる気だったんだろうなって感じ
EDと本編で間が空いてる感じに作られてたし


20: 2015/07/12(日) 22:11:18.52
ヒドイン補完DLC イラネ


21: 2015/07/12(日) 22:12:25.64
ゼノクロ回避できたのに逆転裁判に引っ掛かってもうた
事前告知ぐらいしろや


22: 2015/07/12(日) 22:13:28.59
開発費高騰にしてもさぁ…なんだろうなぁ…

製品に自信あるなら告知しとけよ
せめてFEみたいに


23: 2015/07/12(日) 22:13:34.53
ゼノクロは未完のままだからセーフ


24: 2015/07/12(日) 22:13:39.81
要するに手抜き騙し売り


25: 2015/07/12(日) 22:13:57.58
ストーリーを楽しむでしかないADVでストーリー未完って一番悪質なんじゃね


26: 2015/07/12(日) 22:15:09.05
ニンテンハードだけ露骨に未完成分割商法多いよね
ゲームの数自体は全然ないくせにさ
任天堂の指示でやってんじゃねこれ


30: 2015/07/12(日) 22:16:23.71
黄金の太陽も分割商法だったやん


32: 2015/07/12(日) 22:18:44.49
クロノブレイクまだかよスクエニ


35: 2015/07/12(日) 22:26:19.85
映画とかでも多いしなあ
まあターミネーターみたいに誰得続編を無理やり続けられても困るなw


36: 2015/07/12(日) 22:28:14.76
まさか逆転裁判で謎がまったく明らかにされないものが出るとは思わなかったよ


45: 2015/07/12(日) 23:18:35.33
DLC売るために作ってんのかってゲーム多すぎ


33: 2015/07/12(日) 22:21:09.46
次回作を匂わせるエンドと
伏線丸投げエンドは全く別モノだからな
最近良く『未完』って聞きますね
まぁビジネス的にはそっちの方がメリットありますからね
でも私的には1つのゲームで完結して欲しいかなぁw
決して悪いとは断言できませんが、高いお金払ってるのだからもう少し消費者向けに…
シリーズで2、3とか出すのは嬉しいけど、すっきりしないのは嫌だな

映画は大丈夫なのにゲームではかなり不評のようですね
先に提示してないからなのかな? 

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436705606/