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  • タッグマッチモードの追加
    • ・フレンドと一緒にタッグを組み、ほかのタッグとのガチマッチができる「タッグマッチ」モードを追加しました。
      • ※「ガチマッチ」同様、ランク10以上で参加可能になります。
        • - フレンドから合流することで「フレンドのフレンド」ともタッグを組むことができます。
        • - 特定のフレンドとだけタッグを組みたい場合は、パスワード設定機能をご利用ください。
      • ※タッグマッチモードの対戦相手は、同じくタッグマッチモードを遊んでいるプレイヤーのみです。
        • - ガチマッチモードを遊んでいるプレイヤーが、タッグマッチモードを遊んでいるプレイヤーと対戦することはありません。
      • ※タッグマッチモードでは「4人タッグ」「3人タッグ」「2人タッグ」でプレイできます。
        • -「3人タッグ」は「4人タッグ」と対戦することがあります。3人側が早く復活できるよう調整されますが、人数差の分3人側が不利となります。
        • -「2人タッグ」の場合、ほかの3組の「2人タッグ」とマッチングし、「2人タッグ×2組」vs「2人タッグ×2組」の対戦となります。

  • プライベートマッチモードの追加
    • ・フレンドと好きなルール・ステージ・チーム分けで遊ぶことができる、「プライベートマッチ」モードを追加しました。
      • ※フレンドから合流することで「フレンドのフレンド」も参加できます。
        • - 特定のフレンドだけに参加してほしいときはパスワード設定機能をご利用ください。

  • ランクについての変更
    • ・ランクを50まで上げられるようにしました。
      • ※ランクを20まで上げた状態でロビーに入って説明を聞くと、上限が解放されます。

  • ウデマエについての変更
    • ・ウデマエを「S」「S+」まで上げられるようにしました。
      • ※ウデマエ「S」「S+」には「ガチマッチ」でのみ上げることができます(「タッグマッチ」では上がりません)。
      • ※ウデマエ「S」「S+」になっている場合「タッグマッチ」では勝敗によってウデマエポイントが変化しません。
    • ・勝敗によって変化するウデマエポイントの計算方法を変更しました。
    • ・ガチマッチモードのプレイ中にウデマエが変化した場合、一度ロビーに戻るようになりました。

  • ギアの追加
    • ・新しいギアを追加し、ショップにランダムで並ぶようにしました。

  • BGMの追加
    • ・新しいBGMを追加し、対戦中にランダムで再生されるようにしました。

  • フェスの変更
    • ・フェスの最終結果で、勝率ポイントの倍率を「2倍」から「4倍」に変更しました。

  • ステージの調整
    • ・デカライン高架下:すべてのルールで大幅に地形を変更しました。
    • ・シオノメ油田:ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
    • ・アロワナモール:ガチエリアルールでのステージ配置を調整しました。
    • ・モズク農園:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
    • ・タチウオパーキング:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。

  • スペシャルウェポンの調整
    • ・スーパーショット:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから220pへ増やしました。
    • ・スーパーセンサー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから200pへ増やしました。
    • ・メガホンレーザー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから160pへ減らしました。
      • ※いずれも「スペシャル増加量アップ」のギアパワーをつけていない場合の数値です。

  • サブウェポンの調整
    • ・スプラッシュシールド:シールドにボムを直接ぶつけた際、まれにそのボムのダメージ範囲が正しく処理されない問題を修正しました。

  • ギアパワーの調整
    • ・逆境強化:試合開始前からチームの人数に差がある場合、プレイヤーが操作可能になる前からスペシャルゲージが溜まり始めていましたが、実際に操作可能になるまでは溜まらないようにしました。
    • ・スペシャル増加量アップ:スペシャル増加量アップをたくさんつけているとき、インクを少しずつ塗った場合と一度に広く塗った場合で、実際に塗った面積とスペシャルゲージの増加量にわずかな違いが出ることがありましたが、塗り方によらず塗った面積に比例した増加量となるようにしました。

  • 対戦に関わる効果音の調整
    • ・トルネードが左右や後方に着弾する際の予兆効果音を聞こえやすくしました。
    • ・一部の射程が長い武器のヒット時の効果音を遠くにいても聞こえやすくしました。

  • その他
    • ・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html 

522: 2015/08/03(月) 11:08:15.33 ID:ecO0dMJW.net
調整だらけワロタ


527: 2015/08/03(月) 11:08:49.95 ID:xzX3FCRX.net
>>522
パブロ強化マジできてるううううう


579: 2015/08/03(月) 11:13:57.91 ID:mFsDtWcz.net
スパショ弱体かよ!使ってないけど
地味にフェスの勝率のポイント計算式四倍ってまたホタルちゃん死ぬんか


528: 2015/08/03(月) 11:09:14.17 ID:uwzWuO5m.net
ばしゃばしゃ一確修正きたかこれ!!!!!!!!!!!!


529: 2015/08/03(月) 11:09:17.44 ID:aWDuAc2j.net
・スーパーショット:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから220pへ増やしました。

なん・・・だと・・・


530: 2015/08/03(月) 11:09:25.01 ID:QofoDt5s.net
勝率4倍wwwwwwwwwwww


532: 2015/08/03(月) 11:09:28.35 ID:AKYhSwVn.net
ステージ配置変更ってなんだ?
タチウオエリアの位置変わるんけ?


533: 2015/08/03(月) 11:09:28.80 ID:z60qsfq3.net
フェスの勝率の倍率!!!


535: 2015/08/03(月) 11:09:47.18 ID:0dy3/6d2.net
勝率4倍かよwwwwww


536: 2015/08/03(月) 11:09:47.99 ID:6RdcE9VR.net
・新しいBGMを追加し、対戦中にランダムで再生されるようにしました。

やったぜ


537: 2015/08/03(月) 11:09:48.65 ID:NS5qXdBH.net
フェスの勝率4倍が一番嬉しい


539: 2015/08/03(月) 11:09:59.90 ID:EvZMthKO.net
勝率ポイント4倍www


541: 2015/08/03(月) 11:10:10.60 ID:fFBORFtS.net
・スーパーショット:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから220pへ増やしました。
・スーパーセンサー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから200pへ増やしました。
・メガホンレーザー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから160pへ減らしました。

スパショ、スパセン弱体来たな


542: 2015/08/03(月) 11:10:16.25 ID:wWL+6WSM.net
フェスの勝率ポイント4倍かよ
でも投票率そのままなら妥当かもな


547: 2015/08/03(月) 11:10:53.21 ID:aWDuAc2j.net
更新データ610MBか、サーバーパンクしないといいけど


548: 2015/08/03(月) 11:11:08.91 ID:uwzWuO5m.net
ローラーは守られたのだ()


550: 2015/08/03(月) 11:11:16.34 ID:34HJubRj.net
ガチマッチモードのプレイ中にウデマエが変化した場合、一度ロビーに戻るようになりました

居座り禁止きたああああああああ


556: 2015/08/03(月) 11:11:41.19 ID:GJy9q415.net
スパショ弱体化ワロッタwww


559: 2015/08/03(月) 11:12:09.95 ID:4r7Tl0gY.net
ステージ調整多すぎわロタ


568: 2015/08/03(月) 11:12:56.42 ID:fFBORFtS.net
・デカライン高架下:すべてのルールで大幅に地形を変更しました。
・シオノメ油田:ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
・アロワナモール:ガチエリアルールでのステージ配置を調整しました。
・モズク農園:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
・タチウオパーキング:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。


これ結構いい感じなんじゃね?
どれもチャージャーとダイナモ対策な予感がする


570: 2015/08/03(月) 11:13:01.71 ID:VDgXuACS.net
スパショ弱体かい
スクイックリンさん...


596: 2015/08/03(月) 11:15:22.06 ID:xzX3FCRX.net
スパショとスパセンの足並みずれれば相対的弱体化だなー


601: 2015/08/03(月) 11:15:51.84 ID:NS5qXdBH.net
メガホンの必要塗りポイント減少とか
リールガンがメガホンマンになっちゃう


610: 2015/08/03(月) 11:16:15.34 ID:79NS6EZs.net
リッター死ぬのは構わんけどZAPマンの俺困惑


633: 2015/08/03(月) 11:17:50.79 ID:fFBORFtS.net
>>610
ザップは塗れるから大して影響ないと思うぞ
どう考えてもリッターをピンポイントで殺しにきてる


621: 2015/08/03(月) 11:17:01.96 ID:arXCLtzl.net
ローラーも弱体化しろ


659: 2015/08/03(月) 11:20:17.84 ID:CaQXMDS6.net
勝率4倍だろうと投票率多い方がほぼ勝ちそうだな


681: 2015/08/03(月) 11:21:53.14 ID:PIRGg6nR.net
シールド修正来たーーーーーーーー
ボム判定消えないのは絶対おかしいと思ってた
任天堂愛してるうううううう

スパショ弱体化ざまぁw


688: 2015/08/03(月) 11:22:29.38 ID:nITulWbe.net
新しいBGM
やったぜ


751: 2015/08/03(月) 11:27:05.94 ID:LFx9wkGj.net
スパショ弱体化ってタチウオとかますますリッターゲーになるじゃん


757: 2015/08/03(月) 11:27:24.45 ID:k9b+Jtce.net
スパセン弱体化とか意味わかんねえな


774: 2015/08/03(月) 11:29:08.54 ID:g2I+rCzy.net
はい神調整


920: 2015/08/03(月) 11:45:11.01 ID:c5HwmT5a.net
・ガチマッチモードのプレイ中にウデマエが変化した場合、一度ロビーに戻るようになりました。
降格でも戻るのか、いったりきたりしてる人は手間だな


925: 2015/08/03(月) 11:45:45.72 ID:FSLvZhGr.net
>>920
居座って勝ち続ける奴が害悪だったし妥当


930: 2015/08/03(月) 11:46:12.57 ID:k3VT3/eB.net
>>920
B部屋に居座ってウデマエ上げてた奴とかいるし良調整だよね


921: 2015/08/03(月) 11:45:20.78 ID:2B6cdnx7.net
油田修正はナイスすぎる


937: 2015/08/03(月) 11:46:40.13 ID:5jkhFv4r.net
良い意味で任天堂らしからぬネット対応だわ
まだまだ遊べる


942: 2015/08/03(月) 11:47:21.34 ID:aWDuAc2j.net
まぁこのアプデで実際遊んでみてどうなるのかでスプラトゥーンスタッフが試されるな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1438559220/