田畑「GTAやCODがプレイが好きなユーザーはレベル上げが苦痛でテクニックで勝ちたい、JRPGが好きなユーザーは勝てないと一旦戻ってレベル上げをして攻略する」 
・体験版の戦闘はアクションとターンベースの中間
・どちらも好きな人が多いと助かるが、そうじゃない人が多いと分かった

「FF15は凄く良いゲームだったんだけど、あのメカニズムだとターンベースしか遊んでないプレイヤー
アクションゲームしか遊んでないプレイヤーにとってどちらもハードルが高くなっちゃうんじゃないの?」
と坂口さんに言われて自分がどう考えてるのか素直に伝えて、坂口さんからアドバイスをもらった

解決策を出して、今は中間ではなくどちらのスタイルでも遊べる戦闘デザインで開発を進めてる
どちらのユーザーも満足できるゲームにする





96: 2015/08/13(木) 22:56:51.62 ID:quRTjbTJ0.net
>>1
坂口が有能に見えるだと…?


8: 2015/08/13(木) 22:24:59.80 ID:1yZnd7Rt0.net
体験版から戦闘デザイン変えるのか
いいとこ取りはアイデア無いと成功しないぞ


9: 2015/08/13(木) 22:25:47.93 ID:3rXeysn/0.net
温いよりムズい方が救いがある


15: 2015/08/13(木) 22:27:33.69 ID:dKzYyzdO0.net
もうなにがFFかわかんねえなこれ


18: 2015/08/13(木) 22:29:40.67 ID:3onarKbf0.net
神ゲーになるな


21: 2015/08/13(木) 22:30:01.30 ID:d8gUmOPg0.net
尻拭いかもしれんけど
もう数年じっくり作ったほうが良いと思うよマジで


33: 2015/08/13(木) 22:33:32.13 ID:8ECPdETi0.net
>>21
俺は逆にさっさと出せ派だな
どんだけ時間かけても完璧なものは作れなそうだし


37: 2015/08/13(木) 22:34:54.05 ID:d8gUmOPg0.net
>>33
それだとほぼ間違いなく糞しか出てこないと思うんだ
腰抜かす超美麗マップすら見せてくれないし
ほんとどこまでできてるんだか


43: 2015/08/13(木) 22:37:17.03 ID:bhQ7IQ5E0.net
>>37
腰抜かす街はこれだからw
no title


105: 2015/08/13(木) 22:58:59.23 ID:hWOj54mR0.net
>>43
すげーな


25: 2015/08/13(木) 22:30:49.50 ID:cHOMr12c0.net
トップが意見に振り回されるべきではない


26: 2015/08/13(木) 22:30:59.57 ID:GN57qKT20.net
田端はユーザーの意見気にしすぎ
好きにつくれよマジで


29: 2015/08/13(木) 22:31:37.60 ID:d8gUmOPg0.net
ユーザーの意見ばっかり気にしてたらいつになっても完成できんよな


283: 2015/08/14(金) 01:49:14.10 ID:JnYuH/+b0.net
つーかまだ戦闘システムであーだこーだ言ってるのかよ……。
体験版出したら1年くらいで発売して欲しいもんだが。


285: 2015/08/14(金) 01:51:47.23 ID:ei5VmAhp0.net
え・・・未だに戦闘システム固まってないの・・・?


312: 2015/08/14(金) 03:05:07.12 ID:7jhNWjZA0.net
どっちもやろうとして中途半端になっちゃった感じか


321: 2015/08/14(金) 04:09:14.60 ID:UfIbJNgo0.net
これ完成すんの?

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1439471964/