681: 2015/08/27(木) 13:58:39.02 ID:YyQ6j13n0.net
みんなスキルはそれぞれメンバーどれあげてる?
主人公は、ブーメラン?
主人公は、ブーメラン?
686: 2015/08/27(木) 14:00:38.14 ID:Pvy9fYl+0.net
>>681
エイト槍とヤンガス斧を会心技とるまでまず上げる予定
エイト槍とヤンガス斧を会心技とるまでまず上げる予定
691: 2015/08/27(木) 14:02:39.23 ID:x2D59VSH0.net
>>681
主:槍
ヤンガス:斧
ゼシカ:杖
ククール:適当
とりあえずメタル狩り出来るように雷光一閃突きと大魔神切りは覚えさせたい
主:槍
ヤンガス:斧
ゼシカ:杖
ククール:適当
とりあえずメタル狩り出来るように雷光一閃突きと大魔神切りは覚えさせたい
696: 2015/08/27(木) 14:04:20.13 ID:5xoaY2TW0.net
勇者 勇気
主人公
格闘11の大ぼうぎょは何にしてもおすすめ
後は槍59で雷光一閃突き優先か勇気48でライデイン優先かだけど
槍12の一閃突きで我慢して勇気を48ライデインを優先したほうが
集団戦闘に対応できて良さ気
序盤中盤は特にいい狩場もないしね
ヤンガスは
人情4のくちぶえは何にしてもおすすめ
後は斧66で大魔神斬り優先か格闘42でしんくうは優先かだけど
斧19の魔神斬りで我慢して格闘42のしんくうはを優先したほうが
集団戦闘に対応できて良さ気
序盤中盤は特にいい狩場もないしね
早解きを意識するとヤンガスのしんくうはをとにかく早く身につけることでタイムが縮まると思いますよ
ゼシカは
杖3でのピオリム
ムチ23での双竜打ちが優先スキルでしょう
ムチは68の攻撃力+25で打ち止め
杖31のマジックバリアへ
後は格闘100のマダンテ
おいろけ18の敵が勝手に見とれて攻撃してこないのもいいですね
ククールは弓6のラリホーアローがMP2でとても使えますね
主人公
格闘11の大ぼうぎょは何にしてもおすすめ
後は槍59で雷光一閃突き優先か勇気48でライデイン優先かだけど
槍12の一閃突きで我慢して勇気を48ライデインを優先したほうが
集団戦闘に対応できて良さ気
序盤中盤は特にいい狩場もないしね
ヤンガスは
人情4のくちぶえは何にしてもおすすめ
後は斧66で大魔神斬り優先か格闘42でしんくうは優先かだけど
斧19の魔神斬りで我慢して格闘42のしんくうはを優先したほうが
集団戦闘に対応できて良さ気
序盤中盤は特にいい狩場もないしね
早解きを意識するとヤンガスのしんくうはをとにかく早く身につけることでタイムが縮まると思いますよ
ゼシカは
杖3でのピオリム
ムチ23での双竜打ちが優先スキルでしょう
ムチは68の攻撃力+25で打ち止め
杖31のマジックバリアへ
後は格闘100のマダンテ
おいろけ18の敵が勝手に見とれて攻撃してこないのもいいですね
ククールは弓6のラリホーアローがMP2でとても使えますね
702: 2015/08/27(木) 14:09:17.30 ID:VmgzYXGDO.net
序盤はブーメランスキル伸ばしてサクサク
メタルスライムが出るところまで進めたら聖水×4で狩って槍スキルを伸ばす
はぐれメタルが出るところまで進めたら槍スキルの会心技で狩って勇気スキルを伸ばす
これは攻略としては真面目にオススメ
最終的にブーメランに振ったスキルポイントが役に立たないけど、あくまでストーリー攻略ならオススメ
メタルスライムが出るところまで進めたら聖水×4で狩って槍スキルを伸ばす
はぐれメタルが出るところまで進めたら槍スキルの会心技で狩って勇気スキルを伸ばす
これは攻略としては真面目にオススメ
最終的にブーメランに振ったスキルポイントが役に立たないけど、あくまでストーリー攻略ならオススメ
771: 2015/08/27(木) 14:45:58.35 ID:AkIsnQpe0.net
>>702
洞窟から帰るとブーメランだからなあw
洞窟から帰るとブーメランだからなあw
733: 2015/08/27(木) 14:25:22.12 ID:3whBiHqq0.net
ククールは…
序盤・中盤:取り敢えずの回復薬
終盤:タンバリン
だから仕方ないよ
序盤・中盤:取り敢えずの回復薬
終盤:タンバリン
だから仕方ないよ
772: 2015/08/27(木) 14:46:00.26 ID:PmzOtK1Q0.net
本当最初はスキルそれぞれ何を上げればいいんだ・・・?
迷ってなかなか進めない
迷ってなかなか進めない
787: 2015/08/27(木) 14:50:44.23 ID:3P+JR12c0.net
>>772
とりあえず勇気は必須レベルのスキルが入ってるから取って損なし
とりあえず勇気は必須レベルのスキルが入ってるから取って損なし
829: 2015/08/27(木) 15:11:44.39 ID:br3FyYDoO.net
>>787
追加裏ボスにベホマズンは必須だろうしね
追加裏ボスにベホマズンは必須だろうしね
794: 2015/08/27(木) 14:55:30.57 ID:LCI3kU6o0.net
>>772
スキルのたねっていうスキルポイント貰えるたね入手しやすくなってるらしいから
振りたいのに振って良いんじゃないかな
無難に行きたいならとりあえず剣か槍振っとけば失敗はないだろ
スキルのたねっていうスキルポイント貰えるたね入手しやすくなってるらしいから
振りたいのに振って良いんじゃないかな
無難に行きたいならとりあえず剣か槍振っとけば失敗はないだろ
924: 2015/08/27(木) 15:49:18.87 ID:jdWty6eo0.net
ぬるくクリアするための鉄板スキル
・主人公……ゆうき8→ヤリ59→ゆうき90
メタル狩りが楽なのでヤリ。装備も恵まれている。
ヤリをどこまで伸ばすかは好み。あとはベホマズンのゆうき。
・ヤンガス……格闘33→にんじょう16→オノ66
メタル狩りにオノ。どこまで伸ばすかは好み。
格闘、にんじょうは「しのびばしり」と「とうぞくのはな」用。
最初が格闘なのは序盤のボスで格闘を実用的に使う為。
格闘42で覚える「しんくうは」は、序盤はMPが少ないので後回し。
・ゼシカ……杖100
ザオリクが欲しい。魔法の強化、MP自然回復料強化で便利。
ムチは双竜が1.0倍*2と弱体されてても強い。カジノに入り浸るのなら是非。
・ククール……杖65→カリスマ27
バイキルト要員。一応ディバインスペルも。
杖を持たせて「いのちだいじに」しておけば何かと楽。
・主人公……ゆうき8→ヤリ59→ゆうき90
メタル狩りが楽なのでヤリ。装備も恵まれている。
ヤリをどこまで伸ばすかは好み。あとはベホマズンのゆうき。
・ヤンガス……格闘33→にんじょう16→オノ66
メタル狩りにオノ。どこまで伸ばすかは好み。
格闘、にんじょうは「しのびばしり」と「とうぞくのはな」用。
最初が格闘なのは序盤のボスで格闘を実用的に使う為。
格闘42で覚える「しんくうは」は、序盤はMPが少ないので後回し。
・ゼシカ……杖100
ザオリクが欲しい。魔法の強化、MP自然回復料強化で便利。
ムチは双竜が1.0倍*2と弱体されてても強い。カジノに入り浸るのなら是非。
・ククール……杖65→カリスマ27
バイキルト要員。一応ディバインスペルも。
杖を持たせて「いのちだいじに」しておけば何かと楽。
後々のメタル狩り考えるとヤリと斧を優先的に上げた方がいいかもしれないけど
自分は、主人公は剣優先でヤンガスは斧
雷光一閃突き欲しいけどメタル系はヤンガス便りかなぁ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1440637610/
コメント
コメント一覧 (2)
良い指南なのにククールも考察してあげて
コメントする
仲良く使ってね