1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:ysokuxxx
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引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1444096869/



◆クラス
・潜入クラス(ナイフとハンドガンのシンボル)
ステルス性が高い近距離型
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・重装クラス(3つの弾丸のシンボル)
体力が高く重兵器を使いこなす中距離型
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・偵察クラス(丸いスコープのシンボル)
敵の発見能力が高い遠距離型
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[体力] 重装>偵察>潜入
[足の速さ] 潜入>偵察>重装

◆ミッション(旧MGOのルールに近いもの)
・BOUNTY HUNTER(TDM)
敵チームのチケットをゼロにすれば勝利
賞金首ポイントを所持している敵プレイヤーをフルトン回収すると、ポイントの分だけ味方チームのチケットが増加する

・CLOAK AND DAGGER(TSNE)
潜入チームが制限時間内にデータディスクを回収し、回避ポイントでアップロードを完了させると勝利
ステルス側は非殺傷武器のみ装備。ステルス迷彩のバッテリーは無限(発見されるとステルスが5秒間解除される)

・COMM CONTROL(BASE)
攻撃チームは防衛チームが所持している通信タワーを制圧すれば勝利。 防衛チームは制限時間いっぱいまで阻止すれば勝利
通信タワーがある拠点内に一定時間居続けることで通信タワーを制圧できる


【Tips】
・本編とは別に、新しいキャラクターがMGO内で作成可能(本編で作ったキャラも使用可能)
・双眼鏡でのマーキングが重要。マーキングのポイントも高く設定されている
・ダッシュは永遠に出来るわけではなく、4~6秒程度
・武器やアイテムには重量があり、重量によって「機動力」がS~Dの5段階に変化し、移動速度や武器のブレが変わる
・ダンボールは被マーキング利用したデコイとしても利用できる
・CQCは一撃でスタン 。スタン/睡眠している味方はキック1発で目覚めさせられる
・HSは一撃で倒せるわけではなく「ダメージ倍率がかなり高い」という設定。HS専用のポイントは存在する
・ノーリスポンのルールで倒されてしまうとスペクテイター画面に切り替わる
・ウォーカーギアは各チームのスタート地点(HQ)の近くに2台ずつ置かれている(ルールによって台数が異なる)
・クランはほぼ存在しない事が判明。各ゲーム機のコミュニティツールの利用が勧められている
・競技やトーナメントは「予定しております」のアナウンス。サバイバルについては不明
・潜入クラス=ステルス迷彩が装備されている、というわけではなく、アイテムはスキルを割り振ることによって装備できるようになる模様


◆アビリティ
TACTICAL+1 サポートウェポンの携行数増加 
TACTICAL+2 サポートウェポン枠1つ追加(+ Level 1 feature)
TACTICAL+3 リロード高速化&構え高速化+ Level 1 and Level 2 feature)

STEALTH CAMO+1 ステルス迷彩の携行が可能になる
STEALTH CAMO+2 ステルス迷彩のバッテリー容量及び充電量増加(+ Level 1 feature)
STEALTH CAMO+3 NVGによる発光を抑制&マーキング防止(+ Level 1 and Level 2 feature)

INTERROGATION+1 尋問にかかる時間を短縮
INTERROGATION+2 尋問により得た情報の表示時間を延長(+ Level 1 feature)
INTERROGATION+3 尋問により得た情報を味方に共有(+ Level 1 and Level 2 feature)

CQC STEALTH+1 拘束が速くなる
CQC STEALTH+2 拘束から離脱する時間を短縮(+ Level 1 feature)
CQC STEALTH+3 CQCコンボパンチの成功で敵から武器を奪取(+ Level 1 and Level 2 feature)

SUPPRESSORS+ 詳細不明。恐らくダッシュ等による位置表示の抑制or無効化

THROW ITEMS+1 投擲速度の上昇
THROW ITEMS+2 投擲による硬直の短縮(+ Level 1 feature)
THROW ITEMS+3 投擲距離の増加(+ Level 1 and Level 2 feature)

LETHAL AIM+1 殺傷武器とセカンダリの精度向上
LETHAL AIM+2 殺傷武器を構える速度上昇&殺傷武器装備時の機動力上昇(+ Level 1 feature)
LETHAL AIM+3 殺傷武器とセカンダリのリロード速度上昇(+ Level 1 and Level 2 feature)

NON-LETHAL AIM+1 非殺傷武器とセカンダリの精度向上
NON-LETHAL AIM+2 非殺傷武器を構える速度上昇&非殺傷武器装備時の機動力上昇(+ Level 1 feature)
NON-LETHAL AIM+3 非殺傷武器とセカンダリのリロード速度上昇(+ Level 1 and Level 2 feature)

WEAPONS+1 プライマリ及びセカンダリウエポンの携行可能弾数が増加
WEAPONS+2 プライマリウエポンにオプションパーツを追加できる(+ Level 1 feature)
WEAPONS+3 レベル3効果不明

INTEL+1 マーキング速度向上
INTEL+2 マーキング持続時間延長(+ Level 1 feature)
INTEL+3 マーキング可能視野拡大(+ Level 1 and Level 2 feature)

SNIPER+1 ブレとリコイルの抑制
SNIPER+2 ズーム率増加(+ Level 1 feature)
SNIPER+3 スコープでマーキングが可能になる(+ Level 1 and Level 2 feature)

DECEPTION+ 詳細不明。名前から察するに何かを欺くスキル

BOMB SNIFFER+1 敵の罠を看破できるようになる
BOMB SNIFFER+2 敵の罠の起動を遅らせる(+ Level 1 feature)
BOMB SNIFFER+3 看破した敵の罠を味方に共有(+ Level 1 and Level 2 feature)

ANTI-MARKING+1 自分に付けられたマーキングの継続時間が短縮
ANTI-MARKING+2 効果不明
ANTI-MARKING+3 効果不明

DEMOLITION+1 爆発物の威力増加
DEMOLITION+2 死亡時にグレネードを落とす?(+ Level 1 feature)
DEMOLITION+3 使用した爆発物が衝撃により爆発?(+ Level 1 and Level 2 feature)

COUNTER INTEL+ 詳細不明。インテルの効果を無効化?

AWARENESS+1 敵味方双方のデスを表示
AWARENESS+2 敵接近を察知(+ Level 1 feature)
AWARENESS+3 被マーキングを察知(+ Level 1 and Level 2 feature)

FIELD REPORT+1 敵および味方の死亡が通知される
FIELD REPORT+2 効果不明
FIELD REPORT+3 効果不明

OPTICS+1 NVGを携行可能になる
OPTICS+2 昼の視認性向上&バッテリー回復量増加(+ Level 1 feature)
OPTICS+3 昼の視認性が更に向上&ステルス迷彩を探知できるようになる(+ Level 1 and Level 2 feature)

HEARING+ 詳細不明。耳が良くなる?

TANK+1 爆発物による被ダメージ軽減
TANK+2 スタンや麻酔への耐性アップ(+ Level 1 feature)
TANK+3 回復力増加(+ Level 1 and Level 2 feature)

SHIELDS+1 盾の展開速度向上
SHIELDS+2 盾使用時のセカンダリの精度が向上(+ Level 1 feature)
SHIELDS+3 盾による突進ができるようになる(+ Level 1 and Level 2 feature)

FULTON+1 フルトンの展開速度アップ
FULTON+2 フルトンの強度アップ(+ Level 1 feature)
FULTON+3 フルトンパンチができるようになる(+ Level 1 and Level 2 feature)