1: 2016/02/08(月) 03:35:38.34 ID:OUxnd2bo.net
早く発売して下さい
こんなにゲームにハマったの久々なんで
こんなにゲームにハマったの久々なんで
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
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2: 2016/02/08(月) 03:37:04.87 ID:VmOE8Iol.net
順当に行けば来年の夏辺りかな
4: 2016/02/08(月) 03:44:30.12 ID:Nxnqt1qE.net
システムもビジュアルもいいし、改善の余地もある、かなり将来性がありそうな良ゲーだからな
7: 2016/02/08(月) 03:52:37.58 ID:Nxnqt1qE.net
アプデでの改善なんてのは、できてもUIが多少良くなる程度だろうに・・・
面白いソフトには次を期待するのは当然
面白いソフトには次を期待するのは当然
79: 2016/02/08(月) 10:13:00.84 ID:RwCeTgLZ.net
>>7
置くときの向きを変えられるようにしてくれるだけでもいいんだけどなぁ…
置くときの向きを変えられるようにしてくれるだけでもいいんだけどなぁ…
8: 2016/02/08(月) 03:53:03.84 ID:uI5zZxfO.net
アプデで仕様改善っていうがおそらく求めているものは
アプデレベルの話じゃないと思う
慣れてくるとよく言われる視点がとか個数指定がとかどうでもよくなる
ゲーム仕様そのものをパワーアップしたDQBが欲しくなる
アプデレベルの話じゃないと思う
慣れてくるとよく言われる視点がとか個数指定がとかどうでもよくなる
ゲーム仕様そのものをパワーアップしたDQBが欲しくなる
10: 2016/02/08(月) 04:00:44.86 ID:E7O6E3pg.net
気が早いにも程度が無いな
本当にもうビルダーズをクリアしたのかよ?
本当にもうビルダーズをクリアしたのかよ?
11: 2016/02/08(月) 04:05:54.83 ID:0Za7xbza.net
もうゲームに飽きてきてるのかと思ったんだが
まだこんだけはまれるものがあるとわかった
まだこんだけはまれるものがあるとわかった
12: 2016/02/08(月) 04:06:01.90 ID:19Lb1tjX.net
2はDQ2の舞台にして子孫を繁栄させるゲームがいい
ハーゴンの軍勢も同時に成長していく
ハーゴンの軍勢も同時に成長していく
13: 2016/02/08(月) 04:07:28.82 ID:uI5zZxfO.net
オリジナルがいいな俺は
今回は絶妙にナンバリングとからみ合ってよかったけど
次からは足かせにしかならない気がする
いっそオリジナルの方がうまくゲーム性活かせそう
今回は絶妙にナンバリングとからみ合ってよかったけど
次からは足かせにしかならない気がする
いっそオリジナルの方がうまくゲーム性活かせそう
14: 2016/02/08(月) 04:12:25.95 ID:kAMCeeal.net
シナリオが昔のドラクエっぽい面白さがあるのがいいなビルダーズは
思った以上にRPG感があって面白すぎるね
ベースがこんだけ面白いんだから2はさらなる神ゲーになるだろう
思った以上にRPG感があって面白すぎるね
ベースがこんだけ面白いんだから2はさらなる神ゲーになるだろう
15: 2016/02/08(月) 04:12:29.33 ID:mW4EEQNz.net
2はよ
舞台は6がいいな表と裏を行き来する感じで
舞台は6がいいな表と裏を行き来する感じで
16: 2016/02/08(月) 04:12:44.35 ID:L8YlPMcv.net
どっかで見たけど6の夢の世界の方なら好き放題できるし面白そう
17: 2016/02/08(月) 04:13:27.59 ID:udDT5Ot8.net
オリジナルにすると堀井が抜けるのでクソゲーになりますがよろしいか
18: 2016/02/08(月) 04:15:37.57 ID:QyXNNSYv.net
>>17
10見りゃわかるが土台の完成見届けたら堀井はさっさと次の仕事にいく
IPとして確立させたいならオリジナルは急務だと思うがね
10見りゃわかるが土台の完成見届けたら堀井はさっさと次の仕事にいく
IPとして確立させたいならオリジナルは急務だと思うがね
19: 2016/02/08(月) 04:18:01.84 ID:8oLKDzSZ.net
ストーリーとかいらない
あっても最小限でいい
自動生成を売りにするべき
トルネコが今でも人気あるのは自動生成要素と無駄のない必要最小限のストーリーだから
ゲームの核はシンプルイズベストだよ
あっても最小限でいい
自動生成を売りにするべき
トルネコが今でも人気あるのは自動生成要素と無駄のない必要最小限のストーリーだから
ゲームの核はシンプルイズベストだよ
70: 2016/02/08(月) 09:18:23.84 ID:WLDy7FxA.net
>>19
ストーリなしの自動生成とかマイクラそのものやん。
しっかりしたストーリーがあって、やらなくてもいいサブクエストがいくつかあって、
さらにその中のいくつかはランダムに配置される。大体今の方向性でいいと思うがな。
ストーリなしの自動生成とかマイクラそのものやん。
しっかりしたストーリーがあって、やらなくてもいいサブクエストがいくつかあって、
さらにその中のいくつかはランダムに配置される。大体今の方向性でいいと思うがな。
20: 2016/02/08(月) 04:19:49.78 ID:kAMCeeal.net
いやビルダーズってシナリオメインで進めてくとこがハマるポイントだと思うけどな
NPCとの会話が面白いんだこれが
他のRPGだとあまりNPCに愛着沸かないけどビルダーズはみんなに愛着湧いてくるね
堀井のセンスって偉大だわ
NPCとの会話が面白いんだこれが
他のRPGだとあまりNPCに愛着沸かないけどビルダーズはみんなに愛着湧いてくるね
堀井のセンスって偉大だわ
21: 2016/02/08(月) 04:20:55.30 ID:OUxnd2bo.net
最初はウザかったマッチョ軍団も最後には可愛く見えてくるしな
22: 2016/02/08(月) 04:21:49.85 ID:uI5zZxfO.net
だね
堀井が直接書いてるか知らないが懐かしのドラクエ感はしっかり出てる
今回評価高いのもシナリオありきだよ
シナリオとクラフト要素が絶妙に合ってる
これ一歩間違えたら糞お使いゲーなのにギリギリのバランスで住民との
コミュニケーションが成り立ってる
狙ってやったなら凄いけどたまたまな気がしなくもない
堀井が直接書いてるか知らないが懐かしのドラクエ感はしっかり出てる
今回評価高いのもシナリオありきだよ
シナリオとクラフト要素が絶妙に合ってる
これ一歩間違えたら糞お使いゲーなのにギリギリのバランスで住民との
コミュニケーションが成り立ってる
狙ってやったなら凄いけどたまたまな気がしなくもない
23: 2016/02/08(月) 04:25:56.73 ID:8oLKDzSZ.net
NPCを魅力的に生き生きとさせるのは必要だけどストーリーは最小限でいい
プレイ時間水増しのためにストーリーをこねくり回すと大抵駄作になる
ストーリーなんてものはユーザーが想像力で補完するぐらいでちょうどいい
プレイ時間水増しのためにストーリーをこねくり回すと大抵駄作になる
ストーリーなんてものはユーザーが想像力で補完するぐらいでちょうどいい
27: 2016/02/08(月) 04:41:26.34 ID:OUxnd2bo.net
俺は本編欲しいけどなぁ
何か目的が無いと頑張れない
何か目的が無いと頑張れない
29: 2016/02/08(月) 04:45:39.56 ID:19Lb1tjX.net
普通のドラクエをビルダーズ風にプレイしてーよな
戦士僧侶魔法使いと一緒に洞窟や塔でモンスターの群れと戦いつつも
拠点を作ってあれこれしたい
戦士僧侶魔法使いと一緒に洞窟や塔でモンスターの群れと戦いつつも
拠点を作ってあれこれしたい
35: 2016/02/08(月) 04:59:00.12 ID:19Lb1tjX.net
マイクラは脳内ストーリーを作ってやるしかないけど
仲間が動物くらいだから寂しいのなんの
仲間が動物くらいだから寂しいのなんの
41: 2016/02/08(月) 05:26:47.27 ID:6xh5u9H+.net
DQBは竜王に滅ぼされた世界ってのもよかったんだが
2やるとしたらどこがいいんだろうな
2やるとしたらどこがいいんだろうな
44: 2016/02/08(月) 05:56:45.33 ID:dvePLmTf.net
別にストーリーはあってもいいけどさ、竜王って何十年前のストーリーだよ・・・
30年ぐらい前か?
おっさんのおれが小学生の時だぞ。当時は学校でも大して話題にならなかったのに。
30年ぐらい前か?
おっさんのおれが小学生の時だぞ。当時は学校でも大して話題にならなかったのに。
47: 2016/02/08(月) 06:14:51.63 ID:mBOrbYap.net
>>44
だから良いんだろ
だから良いんだろ
49: 2016/02/08(月) 06:18:58.94 ID:am3cMlqW.net
これスマホで出そう
ってか絶対出すだろうな
ってか絶対出すだろうな
50: 2016/02/08(月) 06:35:40.00 ID:6xh5u9H+.net
>>49
マイクラと違ってボタン足りないから無理じゃないかなぁ
マイクラと違ってボタン足りないから無理じゃないかなぁ
59: 2016/02/08(月) 07:37:35.58 ID:YA2QEgCb.net
もっとタワーディフェンス要素を充実して欲しいな
60: 2016/02/08(月) 07:44:03.29 ID:09WEtNIp.net
出来が良すぎてやばいわこれ
ドラクエはPSで進化するのキャッチコピーは嘘じゃなかった
ドラクエはPSで進化するのキャッチコピーは嘘じゃなかった
64: 2016/02/08(月) 08:49:03.42 ID:9n6sdcHG.net
俺もめちゃくちゃ楽しみだわ改善要望として
地下でのカメラの再調整
2段ジャンプはデフォルトで
画面の明度をもう少し明るく
ゴールドでの売買
オンラインマルチプレイの搭載
こんなところかな
地下でのカメラの再調整
2段ジャンプはデフォルトで
画面の明度をもう少し明るく
ゴールドでの売買
オンラインマルチプレイの搭載
こんなところかな
78: 2016/02/08(月) 10:08:58.94 ID:J32sdjyM.net
>>64
ゲームではよくあるけど2段ジャンプデフォルトだけはホントカンベンしてくれ
何の理由もなく空中を足場にジャンプできるのは気持ち悪いわ
ジャンプ力が2倍になるのならアリ
ゲームではよくあるけど2段ジャンプデフォルトだけはホントカンベンしてくれ
何の理由もなく空中を足場にジャンプできるのは気持ち悪いわ
ジャンプ力が2倍になるのならアリ
68: 2016/02/08(月) 09:12:19.96 ID:t3pUON5N.net
攻撃範囲の拡大
必殺技の追加
バイクの廃止(ゲームが簡単になりすぎるから)
必殺技の追加
バイクの廃止(ゲームが簡単になりすぎるから)
72: 2016/02/08(月) 09:20:43.30 ID:YA2QEgCb.net
転職要素
水ブロックの設置条件の緩和と水の流れの追加
水ブロックの設置条件の緩和と水の流れの追加
73: 2016/02/08(月) 09:22:50.82 ID:pwu11z32.net
まず1がもっと売れてくれりゃあ
話が早くなる
話が早くなる
85: 2016/02/08(月) 10:49:25.16 ID:hOxm8YOv.net
カジノを作れたら面白いだろうな
好きなギャンブルを構成
闘技場のモンスターは自分で連れてくる
好きなギャンブルを構成
闘技場のモンスターは自分で連れてくる
93: 2016/02/08(月) 11:20:11.87 ID:KMLkX8cO.net
開発がスクエニだからな
次回作なんて何年後だよ
次回作なんて何年後だよ
100: 2016/02/08(月) 12:44:05.35 ID:KRn6H3B+.net
ヒーローズ2は1の1ヶ月と少しあとに発表か
4/1に発表だったからエイプリルフールネタみたいに思った人もいたけど
早すぎるわな
4/1に発表だったからエイプリルフールネタみたいに思った人もいたけど
早すぎるわな
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