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475: 2016/02/12(金) 12:17:01.05 ID:NeA+VhrP0.net
今ままでの仕様だと実弾とレーザーでスキル分かれてたから使い分けるの大変だったけど
今回の仕様だと使い分けるの簡単だからもっとロボットやPAはエネルギー弱点で実弾は固いみたいな極端な耐性あってもよかったな
レーザー系が完全に下位互換、なおガトリングレーザーは除外してる模様


479: 2016/02/12(金) 12:19:37.16 ID:Uv12jAjdd.net
レーザー系そんなに弱いの?
過去作の癖で実弾しか使わんからわからん


483: 2016/02/12(金) 12:25:20.59 ID:zOIq4yHSa.net
>>479
レザーがエネルギー耐性重視の装備なので序盤から耐性の高い敵ばかり出てくる


486: 2016/02/12(金) 12:27:07.17 ID:Ec+CPTGV0.net
>>479
弱くはないが伸びしろがないというか
大抵の実弾武器が火器Perkで気軽に強化されるのに
Science補正やサイボーグ化Perkないから火力上げられらんし
実弾武器はユニークやレジェンダリが欠点を補ったり長所を伸ばしたりする傾向にあるけど
レーザーやプラズマは目立った弱点がない分何のレジェ効果があってもふーんって感じになりがち


488: 2016/02/12(金) 12:28:07.74 ID:5u+HquTs0.net
>>479
威力はそれなりだけどリコイルでかすぎ、装弾数少なめ、サプレッサー付かないと威力以外のところが全く駄目。
フュージョンセルを売って5.56mm弾を買うのをお勧めするうんこだよ。


492: 2016/02/12(金) 12:29:58.17 ID:uAXhoKo20.net
レーザー系当たりづらいから嫌い


495: 2016/02/12(金) 12:32:22.12 ID:TPQl/5m50.net
レーザー系ユニーク武器って大体最高級のmod付いてるから
揃えて一つにmod集めると改造perk必要なかったりする


496: 2016/02/12(金) 12:33:24.28 ID:PiOpvYYP0.net
しかしそれでもあまり強くない


499: 2016/02/12(金) 12:34:29.81 ID:ds1sPt0Id.net
言う程エネルギー弱いかね?
プラズマピストル使ってるが額面では200超えるし


513: 2016/02/12(金) 12:39:58.93 ID:5u+HquTs0.net
>>499
今回のスニークアタックは敵が自分におおよその当たりを付けるまでの攻撃が全部スニークアタックになる。
だからある程度距離を保ってサイレンサー付きフルオート火器を当てる前提だとアサルトライフルの威力は忍者、サンドマン、大根で額面500ぐらいになると考えてもらえば。
サバイバルのスーパーミュータント・ウォーロードですら15発ぐらいで死ぬんだよ。


515: 2016/02/12(金) 12:40:50.05 ID:NeA+VhrP0.net
>>499
エネルギー武器でクリアできるか?って聞かれたらクリアできる
実弾に比べてエネルギー武器ってどう?って聞かれたら下位互換のゴミ

基礎威力低い、装填数低い、弾速が遅い、サプレッサーなし(ステルス倍率6.3倍と4.2倍の差)、(敵が使う場合)位置が特定しやすい、弾高い
実弾に比べて実利的なメリットがないように思える


524: 2016/02/12(金) 12:46:04.73 ID:efHiJaat0.net
>>515
ビームもインスもプラズマも上位の実弾武器あるしね
後けっこう敵がエネルギーに耐性があるってのもデカイし

もはや利点はよく弾を拾えるくらい


525: 2016/02/12(金) 12:46:23.92 ID:Ec+CPTGV0.net
>>515
一応、直撃すると灰や粘液になるのは
反動で落ちたりぶっ飛んでったりブラッディメスで粉々になったりする死体を
見失いにくいというメリットはあると思う
それでも灰は見落としやすいが


502: 2016/02/12(金) 12:35:37.16 ID:Uv12jAjdd.net
サプレッサー付かないのは致命的だな
スニークプレイする人間は使うな言うのと同じや


512: 2016/02/12(金) 12:39:57.91 ID:AwuZyh2c0.net
サプがつけば文句なかった
逆に言えば、サプがつかない時点で候補から外れる
プラズマは見た目の威力大きくても物理とエネルギー両方で減算されるから
扇動つけてスナイプくらいになら使える気がする
それでもサプつけたノーマルガウスに劣る


519: 2016/02/12(金) 12:42:47.05 ID:gG3DnWUN0.net
エネルギー武器は普段使わない分 弾が余るので拾ったのを乱射して遊ぶ


521: 2016/02/12(金) 12:44:02.41 ID:5u+HquTs0.net
あとレーザーライフルって光の残り方が独特で当たってるのか当たってないのかよくわからんのだよね。 


523: 2016/02/12(金) 12:45:24.61 ID:VuVdAMJ50.net
エネルギー武器ってだいたい住人に渡してるか資金源だな。
改造がオート以上だと、解体した時パーツが結構な種類出るので重宝してるw


530: 2016/02/12(金) 12:52:25.37 ID:4crTVDy90.net
レーザーは後ろからの見た目が好きじゃない
他人が持ってる分には悪くないと思うが