1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
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引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1456372059/
・手動セーブとクイックセーブが無効化される。セーブはベッドで1時間以上睡眠した場合のみ可能。
・戦闘がより致死的に調整されるが、“アドレナリン”と呼ばれるPerkが導入され、被ダメージに併せて与ダメージも強化される。
・ファストトラベルも無効化される。
・弾薬に重量が付与され、口径によって重量が異なる。フュージョンコアやロケット、ミニ・ニューク等はさらに重くなる。
・敵はコンパス上に表示されず、視認する必要が生じる。さらに、コンパス上のロケーションも表示範囲が大幅に縮小される。
・プレイヤーのダメージにボーナスを付与する“アドレナリン”と呼ばれるPerkが導入される。
これは、他のPerkとは異なり、敵を殺害することでランクが上昇し、ランクが高い程ダメージボーナスが強化されるが、1時間以上睡眠した場合、アドレナリンランクは下がる。
現在のアドレナリンランクはPip-BoyのPerkセクションからいつでも確認可能。
・新たに健康管理が導入される。長時間にわたって食事や睡眠、水分を取らない場合、SPECIAL値や疲労度、免疫の低下が生じ、物理的なダメージに帰結するような健康状態の悪化が起こる。
・疲労は、Rad値のように動作する新要素で、HPではなくアクションポイント(AP)に影響を与える。疲労の蓄積と共にAPバーに(Radと同様の)赤い補正が付与され、使用可能なAPが減少する。
・免疫システムに基づく病気が新要素として導入される。これは生の肉や浄化されていない水の摂取、グールや虫といった病を媒介するクリーチャーとの戦闘、有害な医薬品の使用といった行動から生じ、病気となった場合はメッセージが表示される。また、病状はPip-Boy上で確認可能。
・病気の導入に伴い、抗生物質が導入される。抗生物質は医者から購入可能となるほか、ケミストリーステーションで作成可能。
・ベッドの種類によって睡眠の質が異なる。絶望的な状況下において寝袋で寝る場合、セーブは可能だが、十分な一夜の休息には及ばず、睡眠ボーナスも得られない。
・ダメージで損なった四肢は、戦闘後に自動回復せず、スティムパックを使用するまで損なわれたままとなる。
・所持可能な総重量を超えた場合、EnduranceとAgility値が減少し、定期的に脚部と体力にダメージを与える。
・戦闘時にコンパニオンがダウンした場合、戦闘終了後も自動回復せず、治療せずに放置した場合は自宅へと帰る。
・ロケーションを一旦クリアした場合、早々に敵が住み始める一方で、Loot品の復活は著しく遅くなる。
・戦闘がより致死的に調整されるが、“アドレナリン”と呼ばれるPerkが導入され、被ダメージに併せて与ダメージも強化される。
・ファストトラベルも無効化される。
・弾薬に重量が付与され、口径によって重量が異なる。フュージョンコアやロケット、ミニ・ニューク等はさらに重くなる。
・敵はコンパス上に表示されず、視認する必要が生じる。さらに、コンパス上のロケーションも表示範囲が大幅に縮小される。
・プレイヤーのダメージにボーナスを付与する“アドレナリン”と呼ばれるPerkが導入される。
これは、他のPerkとは異なり、敵を殺害することでランクが上昇し、ランクが高い程ダメージボーナスが強化されるが、1時間以上睡眠した場合、アドレナリンランクは下がる。
現在のアドレナリンランクはPip-BoyのPerkセクションからいつでも確認可能。
・新たに健康管理が導入される。長時間にわたって食事や睡眠、水分を取らない場合、SPECIAL値や疲労度、免疫の低下が生じ、物理的なダメージに帰結するような健康状態の悪化が起こる。
・疲労は、Rad値のように動作する新要素で、HPではなくアクションポイント(AP)に影響を与える。疲労の蓄積と共にAPバーに(Radと同様の)赤い補正が付与され、使用可能なAPが減少する。
・免疫システムに基づく病気が新要素として導入される。これは生の肉や浄化されていない水の摂取、グールや虫といった病を媒介するクリーチャーとの戦闘、有害な医薬品の使用といった行動から生じ、病気となった場合はメッセージが表示される。また、病状はPip-Boy上で確認可能。
・病気の導入に伴い、抗生物質が導入される。抗生物質は医者から購入可能となるほか、ケミストリーステーションで作成可能。
・ベッドの種類によって睡眠の質が異なる。絶望的な状況下において寝袋で寝る場合、セーブは可能だが、十分な一夜の休息には及ばず、睡眠ボーナスも得られない。
・ダメージで損なった四肢は、戦闘後に自動回復せず、スティムパックを使用するまで損なわれたままとなる。
・所持可能な総重量を超えた場合、EnduranceとAgility値が減少し、定期的に脚部と体力にダメージを与える。
・戦闘時にコンパニオンがダウンした場合、戦闘終了後も自動回復せず、治療せずに放置した場合は自宅へと帰る。
・ロケーションを一旦クリアした場合、早々に敵が住み始める一方で、Loot品の復活は著しく遅くなる。
Our fans are too smart. Early look at #Fallout4 Survival Mode on @reddit. We’re still messing w/ it. More to come! https://t.co/1YmVBIt6W0
— BethesdaGameStudios (@BethesdaStudios) 2016年2月24日
879: 2016/02/25(木) 12:22:31.58 ID:WKV7VW27d.net
>>875
おっしゃ、コンパニオンは不死のままだな
おっしゃ、コンパニオンは不死のままだな
885: 2016/02/25(木) 12:25:21.10 ID:B04Piipz0.net
>>875
NVのサバイバルを更に酷くしたかんじだわ
NVの時も拠点に大量の物資を溜めこんで
よーしサバイバルやるぞ!とオンにしたけどそこで熱が冷めてしまったw
NVのサバイバルを更に酷くしたかんじだわ
NVの時も拠点に大量の物資を溜めこんで
よーしサバイバルやるぞ!とオンにしたけどそこで熱が冷めてしまったw
886: 2016/02/25(木) 12:25:28.29 ID:+aQyUWfB0.net
>>875
こんなに新機能追加してバグは大丈夫なんだろうか
通常のモードやってたらいきなりセーブ不可になりそうな予感がするわ
こんなに新機能追加してバグは大丈夫なんだろうか
通常のモードやってたらいきなりセーブ不可になりそうな予感がするわ
895: 2016/02/25(木) 12:32:19.36 ID:yRVaFoa10.net
>>875
NEWゲームで遊びたくなるくらいのマゾゲーだな
マゾゲー好きにはたまらん
けど、セーブは保険なんだよな
自分のプレイに対する保険じゃなくて、バグやらフリーズに対しての・・・
NEWゲームで遊びたくなるくらいのマゾゲーだな
マゾゲー好きにはたまらん
けど、セーブは保険なんだよな
自分のプレイに対する保険じゃなくて、バグやらフリーズに対しての・・・
878: 2016/02/25(木) 12:22:26.17 ID:FqUwvBwF0.net
これだけあるなら、オンオフ機能欲しいな。
セーブ制限は何時バグるか判らないからMAP移動時のセーブは無いとやばいと思うし。
後、ゲーム機能に制限やデメリットを掛ける仕様が多いけど、既存のパーク効果どうなるんだろう?
重さ上限でもAP消費で移動出来るパーク取ってもFT出来ないし定期的にダメージ受けるなら、凄まじいゴミパークになるし・・・。
まぁ意見をフィードバックして何度も難易度調整するって言ってるから楽しみだなー。
セーブ制限は何時バグるか判らないからMAP移動時のセーブは無いとやばいと思うし。
後、ゲーム機能に制限やデメリットを掛ける仕様が多いけど、既存のパーク効果どうなるんだろう?
重さ上限でもAP消費で移動出来るパーク取ってもFT出来ないし定期的にダメージ受けるなら、凄まじいゴミパークになるし・・・。
まぁ意見をフィードバックして何度も難易度調整するって言ってるから楽しみだなー。
884: 2016/02/25(木) 12:25:20.64 ID:NciaVml0a.net
弾薬に重量だと近接脳筋が捗るのか
903: 2016/02/25(木) 12:40:59.43 ID:zdcirBXUd.net
>>884
縛りが増えると結局使う武器もパークもきまってくるからなあ。絶対「ハードコア用の武器とパーク教えて」って質問するやつでてくるわ
縛りが増えると結局使う武器もパークもきまってくるからなあ。絶対「ハードコア用の武器とパーク教えて」って質問するやつでてくるわ
888: 2016/02/25(木) 12:27:12.07 ID:r9lRv8du0.net
ファストトラベル禁止はいらないなこれ無駄に時間がかかるだけじゃねーか
893: 2016/02/25(木) 12:31:18.72 ID:COTTWWrU0.net
>>888
FT禁止は多分FT時の時間経過で極度に腹減ったりしないようにするためだと思う
そう考えると食事病気睡眠だけって訳にはいかないな…
FT禁止は多分FT時の時間経過で極度に腹減ったりしないようにするためだと思う
そう考えると食事病気睡眠だけって訳にはいかないな…
894: 2016/02/25(木) 12:32:00.72 ID:kJ5lMZc3a.net
サバイバルより安定させて
あとアーマードできる服増やしてくれた方が何倍も嬉しいわ
あとアーマードできる服増やしてくれた方が何倍も嬉しいわ
896: 2016/02/25(木) 12:33:03.35 ID:cg4cEOP7M.net
万人受けではないと明言してるし面倒だったらやらなければいい
899: 2016/02/25(木) 12:36:04.96 ID:yRVaFoa10.net
新しいサバイバル仕様で遊んでみたいけど、
記録的な台風が直撃中で、雷雨が吹き荒れているときに
ゲームで遊んでるような緊張感があるな
いつ停電がくるかわからないという緊張感が
記録的な台風が直撃中で、雷雨が吹き荒れているときに
ゲームで遊んでるような緊張感があるな
いつ停電がくるかわからないという緊張感が
906: 2016/02/25(木) 12:44:05.34 ID:m6cHSfu00.net
いつでも難易度変更可能なのを
サバイバルにしたらもう変更できないようにならないかな
サバイバルにしたらもう変更できないようにならないかな
910: 2016/02/25(木) 12:50:04.14 ID:ac8V0zhX0.net
セーブ制限だけはないわあ
プレイヤー側に関係ない強制終了の為に巻き戻されるの嫌
プレイヤー側に関係ない強制終了の為に巻き戻されるの嫌
912: 2016/02/25(木) 12:53:00.31 ID:SInz0idU0.net
フリーズとかエラーとかそんなに頻繁に起きるもんじゃあないけど制限されんのはちょっと違うよなー
せめてロードしたら廃棄されるクイックセーブとか付けるとかさぁ
せめてロードしたら廃棄されるクイックセーブとか付けるとかさぁ
915: 2016/02/25(木) 12:58:13.89 ID:fuD9I4tj0.net
バラモンに乗りたい
917: 2016/02/25(木) 12:59:12.27 ID:fRASyoJZ0.net
>>915
バカモン
バカモン
926: 2016/02/25(木) 13:12:16.55 ID:Ly38sbLh0.net
FT禁止なら何処を拠点にするか?
933: 2016/02/25(木) 13:25:25.89 ID:fRASyoJZ0.net
FT禁止することで、
ふだん見過ごしがちなロケーションを
ユーザーにじっくり見て楽しんでもらう狙いもあるのだろうか
ふだん見過ごしがちなロケーションを
ユーザーにじっくり見て楽しんでもらう狙いもあるのだろうか
934: 2016/02/25(木) 13:28:48.72 ID:0E1H6ERj0.net
FTは甘え
936: 2016/02/25(木) 13:30:25.93 ID:CARyommV0.net
FT無かったら将軍過労死するだろ…
コメント
コメント一覧 (5)
無駄に広いのと常時上がるRADが苦痛な輝きの海が倍率ドン
バージルの洞窟に最低2往復
BOSルートでピラミッドに1往復
事故死しようものなら更に時間がかかるとか……
まぁ、セーブ制限は一時的に難易度下げられるみたいだけど
ベセスダゲーにバグがつきものだなんて皆わかりきってるからこそオートセーブで保険かけてんのに…
実際やってみないとわからんことは多そうだけどせっかく今良ゲーなんだし、クソゲー化しないことを祈りたい
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