1: 2016/06/10(金) 11:44:56.44 ID:ezPmZjP0d
ビデオゲームアナリストのZHugeEXは『スターフォックスゼロ』は全く利益を出していないとTwitter上で語った。
彼によると同タイトルは日本、北米、欧州の売上を合計しても50万本に満たず、今後突破するのも「驚くべきこと」だという。
また、同タイトルの開発には130名規模の人員が少なくとも2年以上従事しており、任天堂の損失となったのは明らかだと述べている。

item_img


ZHugeEX Says That Star Fox Zero Was Not Profitable At All
https://mynintendonews.com/2016/06/02/zhugeex-says-that-star-fox-zero-was-not-profitable-at-all/

1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
【熊本地震】被災者「自衛隊がご飯を食べているのを見たことがない…」→調べたら衝撃の真実が明らかに…裏で自衛隊は…

Fate/Go、ガチの偉人をキ〇ガイバーサーカーにするwwww

29歳でアニメーターに転職したい人への富野監督のお言葉が厳しすぎる

【悲報】ハイスコアガールの作者「ラブライバー」を煽るwwwwwww

このソシャゲ広告のキャラの絵がおかしいんだけど分かる?

【腹筋崩壊】画像で笑ったら寝ろwww

ダークソウル3がDLCで恋愛シミュレーションになると海外で話題に!これはシーズンパス購入不可避!

【熊本地震】 韓国政府「日本を助けるつもりはない」と公式発表

32歳の女にだいしゅきホールドされた結果wwwwww

話題のアニメ『甲鉄城のカバネリ』がH過ぎる件wwwwwwwwww

【悲報】釘宮理恵さん、終わる

引用元 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465526696/


8: 2016/06/10(金) 11:49:21.22 ID:OxKBlOobd
>>1
これマジで?


6: 2016/06/10(金) 11:48:24.84 ID:G5BS8kphd
ゼロってサブタイトルが縁起悪かったんだな
おかげで利益もゼロ
続編もゼロに


138: 2016/06/10(金) 13:30:33.29 ID:XTEHEOGur
>>6
ゼロじゃなくてマイナスだろ
開発費抜いて宣伝費だけでも赤字だろうし


7: 2016/06/10(金) 11:48:32.40 ID:PPm7JRq40
知ってた


11: 2016/06/10(金) 11:51:01.66 ID:5T1KPqQRa
全世界50万未満ぐらいなら黒じゃないの?そんな金かかってそうに見えないけど


44: 2016/06/10(金) 12:23:27.53 ID:WZB/vgbq0
>>11
前世代時でも金掛かって無さそうな和ゲーでもペイライン50万だったりするからな
130人で二年以上ならそりゃ採算取れないだろ
どんなにショボくても人数と時間掛けてるんだから


18: 2016/06/10(金) 12:00:57.44 ID:KpfYdKTJd
赤字になるのは130人も使って2年も作ってたからだろ


22: 2016/06/10(金) 12:07:00.72 ID:yHTDoBTdp
外人に人気なんじゃなかったのか?


26: 2016/06/10(金) 12:10:27.69 ID:26a7BPHh0
初代 300万
64 400万
アドベンチャー 190万
アサルト 100万
コマンド 50万
643D 90万
零 30万


27: 2016/06/10(金) 12:11:24.14 ID:Uqqtp286d
>>26
ヒェッ


33: 2016/06/10(金) 12:16:28.41 ID:Y+hWOd9G0
これって2015E3の目玉だったはず・・・


38: 2016/06/10(金) 12:18:55.63 ID:xmcUvuW5K
手抜きゲーかとおもったら結構金かけてたのか


56: 2016/06/10(金) 12:29:41.91 ID:Y+hWOd9G0
そもそも50万本未満であって
50万本ではないからなあ


70: 2016/06/10(金) 12:41:44.40 ID:DciZejMv0
もうこれブランド崩壊だろ
並みのメーカーなら会社傾いてる事態だわ
FO4が50万未満でしたって言ってるようなものだもの


84: 2016/06/10(金) 12:52:13.87 ID:nxb75Z180
どうしてこうなった


117: 2016/06/10(金) 13:15:59.85 ID:N2JVuW8np
なんでスタフォ買わなかったの?


141: 2016/06/10(金) 13:33:55.95 ID:TxGrywtJ0
そんなに金かかってんのかなぁ 


151: 2016/06/10(金) 13:50:06.51 ID:NeDjw8V60
全世界の累計50万以下って相当だな
SAOのキャラゲーでも海外で出して累計50万超えたのに


175: 2016/06/10(金) 14:32:59.27 ID:3UPOUkyZM
任天IP

まだ生きてる
・スマブラ
・マリカ

死にかけ
・マリオ
・FE

もう死んでる
・スターフォックス
・ピクミン
・メトロイド
・FZERO
・ワリオ


176: 2016/06/10(金) 14:35:04.00 ID:2Avx6T1P0
スマブラずっと出てるけど
フォックスってほんとは人気なかったんだな


197: 2016/06/10(金) 15:07:56.55 ID:15eTcnTf0
スターフォックス世界で50万以下なんてありえんのかよ


220: 2016/06/10(金) 15:52:45.59 ID:cTRbWTYFd
700万のオーバーウォッチッチ


230: 2016/06/10(金) 16:31:03.08 ID:5lq2J/gA0
スターフォックス64がどんなに面白かったか知っているか?


232: 2016/06/10(金) 16:34:34.45 ID:86CSrVSQ0
>>230
64版は面白かったよなぁ
ゼロはプレイする気にもさせてくれなかったのが寂しい

せめてネット対戦でもあればと思ったけど、あっても焼け石に水か……


233: 2016/06/10(金) 16:35:30.82 ID:HhJsIhbi0
>>232
戦闘機系統のオンラインで楽しいのってだったっけ?
エスコンとか蒼の英雄とか苦い思い出しかないわ


237: 2016/06/10(金) 16:40:15.85 ID:86CSrVSQ0
>>233
俺の周りでは64版はローカル対戦で相当盛り上がったんだよ
まぁ、ゼロでネット対戦があったとしても昔を懐かしむ程度にしかならないかもしれんけどな