1: 2016/06/30(木) 20:31:19.79 ID:STFGuGn90
やっぱ宮本もネットの評判気にしてんだな

sns


1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:xxx
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4: 2016/06/30(木) 20:33:00.09 ID:3JucQ3Uzp
悪かったとは思ってるのかw


220: 2016/06/30(木) 23:17:04.00 ID:zP8J/IH20
>>4
「悪かったとは思わない」だよ


5: 2016/06/30(木) 20:33:10.18
残念だが当然


8: 2016/06/30(木) 20:33:48.96 ID:Ke487QMI0
あんなゴミ操作性じゃ叩かれるだろ

まぁあえてわかってないふりしなきゃ発売できんわな


9: 2016/06/30(木) 20:35:12.01 ID:jg8ZtfUB0
ネットって普通に海外レビュアーにも批判されとるやん


14: 2016/06/30(木) 20:37:13.55 ID:x4NEwBlX0
この人は本当にこれ以上のグラは必要ないって考えてる
だから叩かれるとは思っていなかったんだろう

ちゃんとファンに向き合ってればダメだとわかったはずなのに


16: 2016/06/30(木) 20:38:12.40 ID:DUdR8zNk0
宮本いる限り任天堂復活はないな


18: 2016/06/30(木) 20:39:56.41 ID:mBlSFCv/0
俺は大好き
マイナスボタンで切り替えればパットいらない
叩く意味がわからない


24: 2016/06/30(木) 20:42:53.06 ID:tmDGBjpz0
>>18
単純に疲れる
ジャイロがあるのはいいが、スティック操作を排除する意味がわからない


55: 2016/06/30(木) 20:58:55.55 ID:mBlSFCv/0
>>24
右スティックはマンネリなんで、新鮮だったし、慣れれば外にない楽しさだったよ


58: 2016/06/30(木) 21:01:52.34 ID:tmDGBjpz0
>>55
慣れる前に投げる人が多いだろうね
つうかマンネリらしいスタフォ3DSの方が売れてるさ


107: 2016/06/30(木) 21:41:45.28 ID:j3FIi4eF0
>>55
>慣れれば

こればっかりだな任天堂w


20: 2016/06/30(木) 20:40:55.08 ID:D6cZ4G0N0
知らんけど良くなかったから爆死したんだろ


21: 2016/06/30(木) 20:41:08.06 ID:rf9zRidFK
本当に自分でプレイしたのだろうか


31: 2016/06/30(木) 20:47:13.15 ID:lXaUAhcM0
>>21 これだな。プラチナのスタッフすらプレイしてないみたいだし。


23: 2016/06/30(木) 20:42:46.61 ID:/YtMz3fj0
自分が面白いと思った操作法を他人も面白い筈だと思ってそれオンリーにするのはどうかと


26: 2016/06/30(木) 20:44:02.57 ID:J85OAlLra
なんかすげー悲しくなってくるな
老いるってこういうことなんだな
本人の自覚が無いまま老化していく
こんな分かりやすい形で見るのはつらい


51: 2016/06/30(木) 20:54:21.17 ID:lu9uFW6t0
>>26
CS黎明期の偉人だからなぁ
皮肉抜きでゲーム史に残る人
晩節を汚してほしくはなかった


27: 2016/06/30(木) 20:45:04.72 ID:mktEcvMOa
老害の感覚では大ヒットする予定だったんだろうな


28: 2016/06/30(木) 20:45:33.99 ID:FnED4RBKa
宮本さんは自分の好きなゲーム作ればいいよ


42: 2016/06/30(木) 20:50:04.38 ID:yeAFOjmy0
まあそう思うけど、これを作り手側が言ったらオシマイや
宮本ももう引退し時やで


46: 2016/06/30(木) 20:52:07.13 ID:sR8qUa7k0
はっきり言う
任天堂は「宮本ブランド化計画」を諦めた方が良い
何か任天堂が話題作を作った時いつも「宮本さんに気に入ってもらえるように作りました!」
とスタッフに持ち上げさせる
これは全部嘘だと俺は思う
宮本のブランドを高めるためにスタッフに心にもない事を言わせてる
そういうのはもうやめた方が良い


49: 2016/06/30(木) 20:53:03.93 ID:STFGuGn90
>>46

宮本は(ゼルダの伝説ブレスオブワイルド)開発チームでも神様扱いだった。
私(青沼)が、開発チームに「こう思う」という話をすると、彼らはいつも「それで宮本は何て言ってるの?」と聞いてくる。
開発チームは宮本が楽しむ何かを作りたがっていた。
約2年前まで、宮本は実際にブレスオブワイルドについて多くのコメントやアドバイスをしていました。
これらの助言は、ゲームのいくつかの要素を形作っている。

http://www.wired.com/2016/06/zelda-breath-wild-aonuma-demo/


50: 2016/06/30(木) 20:54:00.82 ID:sR8qUa7k0
>>49
これこれ
もうやめよう


79: 2016/06/30(木) 21:25:07.60 ID:gu1yl9Sg0
>>49
oh…


115: 2016/06/30(木) 21:45:08.11 ID:DLItN9Gza
>>49
www


112: 2016/06/30(木) 21:43:14.97 ID:FrvE+LQ80
ネットではなくメタスコアが悪かったんだから
メディアに酷評されたんだよ


262: 2016/07/01(金) 01:25:14.93 ID:JR0HBrx50
宮本が凄かったのは誰も否定しないし
賞賛されるべき実績だけど
今はもう完全にダメだろ

任天堂信者は宮本を擁護してると任天堂の発展がないことに気づけないのか


225: 2016/06/30(木) 23:22:27.72 ID:LAIm3aAP0
まあ成功者って基本こんな感じなのかもね。
周りの反対を押し切っても、今までは上手く行ってきたわけで。
本人的には今までと同じことをやってるつもりなんだろう。