og


Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
 (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。
魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ

Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ
壊した部位はちゃんと鬼祓い
 マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
 タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される



引き継ぎ体験版よくある問題など

・引き継ぎ体験版から製品版へ移行時に再キャラクリエイトは無い
・鬼が沸かないときはセーブ&ロード
・体験版クリア後NPCとパーティーを組むには久音の小料理屋へ

・オンジュボウとは何度でも戦える
花散里の鳥居が一杯並んでるとこの奥行けば毎回沸く
・オンジュボウの出し方
リアルタイムで10分程度放置
10分後セーブしてタイトル>つづきから で目の前に岩があるはず
たぶん自宅で寝るは関係ない
オンジュの前で3分ぐらい放置して出なかったらセーブ&ロード繰り返せば出る

・現在確認されたミタマ 17
(PS4版は朧が存在しないがオンでVITAに朧を倒してもらえばミタマ取得可能)
壱与。お岩。大岡越前。葛飾北斎。サルタヒコ(ノヅチ朧)。シーボルト。蘇我入鹿(鬼火朧)。遠山金四郎。長谷川平蔵。初。藤原秀郷。伏姫。水戸光圀。源義経。柳生十兵衛。吉野太夫。雷電為右衛門
朧オニビは根の国の細い通路、朧ノズチはマップ左上のオヌホウコがいた場所に必ず沸くからオンの巡回任務オススメ

・体験版でスキル全部覚えると産霊貰えるミタマ
源義経、初、柳生十兵衛、電電爲右衛門、遠山金四郎、長谷川平蔵、シーボルト
朧出土ミタマは不明

・身代わり地蔵のクエストの依頼人が消えてしまって完了報告ができない
特定エリアからの移動でNPCが表示されるシステムっぽいので別のエリアに行って徒歩で戻るといい
里もワープで戻るとそのせいでNPC表示されなかったりする

・ヒダルがいない→正常時は巡回受けてクエスト出発した直後に広域マップで赤マーカーでヒダルが表示される
バグ発生時は赤マーカーも無い。湧きもしないからクエストリタイアするしかない。ゲーム再起動で

・ミフチの糸が壊せない
vitaなら長押ししたら壊せる。鬼の手オブジェクトはvitaなら基本長押ししてみるべし

・防具の加護力ってなに
体力ゲージ赤部分の回復速度の早さに影響

・NPCの友好度MAXでプレゼント貰ったのに武器が作れない
金眼四ツ目の鬼面がキーアイテム

・金眼四ツ目の鬼面どこ
安寂桜花街の結界跳石のとこで鬼の目使えば見える
オフでオヌホウコ単体まわす
砦手前の地蔵の前でも拾えた
根の国朧鬼火の足元

・フィールドでよく見る金色の輪を星形にしたみたいなの何?
繰ミタマを防具に嵌めてるひとの仕業

・つづら
各地に置かれているモノノフ用の収納箱。不要になった武具を他者に譲り渡す目的で使われます。また、空になったつづらに武具を収納しておくと、他のモノノフの元に届きます。

各地に置かれているつづらには、他のモノノフが入れた武具が収まっており、受け取ることができます。

中身を受け取った後つづらは、武具交換装置として機能します。空になった“つづら”には自分の持っている武具を入れることができるようになります。

入れた武具はネットワークを介して、他の誰かの世界の“つづら”に収まります。また、武具を入れると自分の“つづら”にも、誰かの入れたほぼ等価値の武具が収まります。

この武具は誰かに渡る際に強化されることもあります。

つづらからは武具と同時にモノノフの人別札が得られることがある


こちらもオススメ 

引用元 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469629879/