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258: 2016/07/29(金) 16:58:50.19 ID:YBWvw1MydNIKU
太刀の立ち回りについて聞きたいんだけど。
残心→攻撃→止水→攻撃or解放
虎穴→影残心→攻撃or解放
どっちが良いの?
後止水後の強化攻撃って初手のみだよね?


264: 2016/07/29(金) 17:04:26.04 ID:M1sr5hl20NIKU
>>258
迅スタでもないと気力管理がメンドイというか動きまわる敵多いから
影残心が結構場面選ぶんだよな、だから基本残心は通常のでやってるわ
止水混ぜると5ヒット分稼げるから紫入れやすいし。虎穴は隠形や猛進とかで特化させてるときくらいかな
ザコ群れには溜め虎穴かなり優秀だけど


267: 2016/07/29(金) 17:06:25.06 ID:YBWvw1MydNIKU
>>264
ありがとう。
止水後の5ヒット分というのは初手のみだよね?


275: 2016/07/29(金) 17:11:30.11 ID:M1sr5hl20NIKU
>>267
そうだね、ただそれもあってか部位破壊がしやすくなった気がするな太刀

しかし愛姫マジで優秀だな、自スキルの追駆強化・吸生&浄化、自決の覚悟が
いい感じでマッチしててダメージと回復手段としてかなり優秀だわ~。そして「はわわぁ大丈夫かぁ?」は健在(*´ω`*)素晴らしい


280: 2016/07/29(金) 17:14:00.85 ID:cxac1LjRaNIKU
>>275
ただ相変わらず高いところの部位はきついよねー


269: 2016/07/29(金) 17:07:02.91 ID:cxac1LjRaNIKU
>>258
だいたいそんな感じ
基本は残心→△□□△→止水の繰返しで最低赤を目安に解放してる
できれば確定ひるみの紫にするのがベスト
影残心は気力回復する手段があるなら使う
気力がすぐに尽きて赤に届かないなら普通の残心のが良い、事故らないしね
スタイルは攻、迅、空がやっぱりおすすめだよね


315: 2016/07/29(金) 17:26:51.24 ID:YBWvw1MydNIKU
>>269
丁寧にありがとう。
迅、空の気力が楽になるのはわかるんだけど、攻はどういうことなんすか?


328: 2016/07/29(金) 17:32:01.98 ID:M1sr5hl20NIKU
>>315
まぁ色々あるけど、シンプルのだと会心特化と吸生吸気で吸生使って残心すると
どんどん気力も回復してやりたい放題できたりした。今回も組めるか分からんけど


371: 2016/07/29(金) 17:50:03.65 ID:cxac1LjRaNIKU
>>315
ほか人がいった通り
吸生と会心での気力が楽なのと火力が出しやすいところだよね
ただすきるそろってないよもあるが以前よりは弱い感じはする
そろったらスゴそうだけど

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引用元 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469767364/